アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が会社の上司と不倫していました。
彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。

浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。
不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。
しかも、未だに不倫関係が続いているようです。

見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。
どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか?
何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

心中お察しします。

苛々するのも仕方のないことです。ですが、具体的に何に対して苛々しているのかはご自分で判明しているでしょうか。

1)上司から謝罪がないこと
2)元彼女が浮気していたこと(しかもヨリによって上司であったこと)
3)別れた後も悪びれず関係が続いていること

質問内容から以上の3つに整理されますが、これらが合わさって苛々しているのでしょうか。

1)に関しては他の回答者も書かれていましたが、期待できないことです。上司とあなたの今までの付き合いにもよりますが、開き直っているのであれば「自分は悪い」とは思っていないので謝罪してくることは近い将来ありえません。上司の仕事への影響度を考えた上で必要最低限の付き合いにするのが得策です。

2)に関しては、あなた自身にも問題があった可能性があります。彼女側から見ての問題ですが。浮気をしたのは…
 ア)あなたに対して精神的な不満があった
 イ)あなたに対して肉体的な不満があった
 ウ)そもそも相手を一人に絞れない体質だった
 エ)あなたに飽きていた

などの理由が考えられます。傷口に塩を塗るような提案で恐縮ですが、一度元彼女とサシで食事でもしながら、ア~エのどの理由だったのか、あるいはそれ以外の理由だったか聞いてみてはいかがでしょう。

どんな理由があったにせよ、彼女はキッチリ別れもしないで別の男(しかも奥さんも同じ会社にいる上司)と肉体関係を持つような倫理観が欠落した女性です。遅かれ早かれ何らかのトラブルがあなたの身に降り掛かったことでしょう。それに気づいて別れられたわけですから「信じて入信した新興宗教の教祖がテロだと気づいた」と思ってラッキーと思ったほうが良いかもしれません。その上で、あまり参考にはならないかもしれませんが、今後もあなたが同じような女性に引っかからないよう、上記の質問をして「そういう女性」の生態や考え方を把握しておくのが得策です。

3)に関しては障らぬ神に祟りなしですが、気になるのであれば上司の奥さんにそれとなく最近の夫婦関係は上手くいってるのか聞いてみてください。浮気に気づいていたらスグにわかりやすい反応を示すでしょうし(おそらく気づいてると思いますが)、気づいていなければ「社内恋愛とか社内結婚てどんなのかなあって参考にしようと思いまして」などと言いつつごまかせば良いです。それ以上は深みにハマらないこと。下手すれば上司の奥さんとあなたが不倫してしまう可能性もなくはないです。気をつけましょう。

>どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか?

長々と書きましたが、下手にトラブルに巻き込まれるよりは少々の火傷で済んだのはラッキーだと思うことです。あとは仕事で最低限のコミュニケーションをとる以外は無視することですね。憎んだり恨んだりするのは愛情の裏返しで関係性が切れません。切れないうちはいつ新たなもめ事に巻き込まれるかわかりません。無視をすれば被害に遭わずに済みます。これを機会に他の同僚や先輩たちとヨリ仲良く接してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

回答は出尽くしていると思いますが…

浮気&不倫している彼女や上司に対しての怒りやモヤモヤは分かります。
なかなかやりどころがありませんよね。


で…復讐という訳ではないのですが、
割り切って将来の為にと考えてはいかがでしょうか?
同じ会社なのですから、不倫の証拠をつかんでおき、保存しておきましょう。

将来会社やプライベートで困ったことがった時に何かの助けになるかもしれません。
この証拠さえあれば… みたいなことを妄想してください。

いつかの日のために… と証拠を押さえておくことに、怒りを向けておきましょう。

しかし「いざ」と言うときの為のものですから、使わず保存しておいてください。

まずはそこに怒りをぶつけておいて、時間がたち、新しい恋人でもできれば、そんな証拠の事など忘れてしまうと思います。

そんな解決方法でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

彼女へのイライラを上司に向けて解消しているようにしか見えません。


不倫してようがしていなかろうが、彼女をとられては胸中穏やかじゃないのはわかりますが、
その選択をしたのは彼女です。
これ以上、イライラを募らせても、なんにもいい方向には向かないと思いますよ。
見返すという言い方が適切かどうかわかりませんが、
2人とも同じ職場にいるのであれば、逆に仕事などをとにかく頑張っていくことで、
自分を磨いて磨いて、彼女を後悔させてやったらいいじゃないですか。
そうすれば、また素敵な女性にも巡り逢えたりとか、いいことあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、彼女が正常な付き合いをしているならもう少し気持ちは楽なのですが、
彼女は暴力も振るわれているようです。
これは私がバラしたことによる、彼女への逆恨み、八つ当たりだと思いますが。

元々奥さんにも暴力を振るうという話をなんとなく聞いていたのですが、
人として、許せない人間と思っています。
話を聞いてしまうと、カッとなってしまいます。

今後は当人達の問題と割り切り、私は見て見ぬように努めます。

お礼日時:2012/04/12 01:27

〇会社の更に上の上司に、不倫上司をきちんと指導して欲しいと言って相談し、不倫上司を会社として制裁してもらう。


〇その不倫男の奥さんに今までのことをすべて話して、旦那をちゃんとみて欲しいと要望するとともに、併せて、慰謝料を請求する旨を告知する。

こうして、その不倫男をとっちめることが大切です。お金で解決しようとしても、相手の男は腹の中ではせせら笑ってるでしょうから、相談と称して会社や相手の家庭に話を持ち込んで相手への精神的打撃や制裁を与えるべきです。恋人に裏切られたあなたは、我慢する必要はなく、相談と称してこの話を然るべきところに持っていくべきです。個人のオプライバシー侵害とか名誉毀損とか、そんなのは全く関係ないですよ。被害者はあなたであるし、ネットで実名を出すとかそんなのでは無いのですからね。
    • good
    • 1

複雑なお気持ちでしょう、、



ただ、

>不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。

相手男性は、
そんな気持ちをもつ必要はないですから、、、

その男性を選んだのは
彼女さんですから。彼女さんが、質問者さんを差し置いてその男性と関係をもったのです。

質問者さんが、彼氏として十分であれば、そうはならなかったのです。

この点は反省し、今後に生かすのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女と私との関係において、私に全く非がないとは思ってません。
その点は反省しますし、彼女だけを責め続ける気持ちはありません。

相手男性と私との関係において、相手男性は私が彼女と真剣に交際している事を知りながら、遊びで手を出しているのですから、私のことを舐めているとしか思えません。

もう終わったことですので、これ以上彼らの関係に口出そうと思いませんが、
目にするたびに、イライラしてしまいます。
女性とのつきあいかたに関しては、反省し、今後に活かそうと想います。

お礼日時:2012/04/11 01:17

奥さんは不倫のことは知っていても


終ったと思ってるんじゃない?

まだ続いてるとは思ってないから
余裕なんじゃないの?

匿名で奥さんにばらしちゃえば?


仕事でかかわりたくないなら
配置換えを上司の上司に相談してみるのは?

その過程で不倫のことわかったら
何らかの処分があるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プライベートなこととはいえ、すべて社内の人間が関わっており、
当人たちとこの先、信頼関係を築くことは難しいと想います。

仕事にも影響はあると考えていますし、上の上司には相談しようと思います。

お礼日時:2012/04/11 01:06

>彼女が上司と不倫


 >彼女が会社の上司と不倫していました。
 >彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。

 上司の奥さんと質問者様は仲がいいのですから
4人で仲良く付き合えばいいでしょう。

 質問者様は結婚していないのですから彼女を束縛する
権利はありません。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このように不誠実な事をされ、
この先4人仲良くなどできるような気持ちではありません。
ただ、私との関係が終わった以上、彼女の行動をこれ以上縛る権利もないことは承知しています。

お礼日時:2012/04/11 01:01

どうしても報復したければ興信所を使って不倫の証拠を掴み、婚約破棄に対する慰謝料請求をすべきでしたね。


但し、慰謝料請求して勝つためには、ラブホテルの出入りの写真のように、調停して必ず勝てる証拠とあなたが彼女と婚約していたという証拠の2つが必要です。
彼女と別れた今となっては、それも難しいですね。

もしあなたが「慰謝料は取れなくてもいいから報復だけしたい」という事であれば、やはり興信所を使って不倫の証拠を掴み、上司の嫁と上司の嫁の両親と会社の人事部にプレゼントしてあげればいいんですけどね。

まぁ~そんな事してるよりは、不倫したようなロクでもない女の事など綺麗サッパリ忘れて、新しい彼女を作るのが1番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
報復してもどうしようもなく思っています。

今はただ、気持ちを落ち着け、普通の生活に戻りたい気持ちしかありません。
ご意見の通り、忘れれるよう心がけたいと思います。

お礼日時:2012/04/11 00:58

はじめまして、大変でしたね。


おっしゃられてる状況ですと婚約破棄となりますね。
慰謝料を請求できますね。彼女にも不倫相手にも。
彼女の両親ともどもあなたの家に
慰謝料持って土下座しにくるケースと思われますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹は立ちますが、本人たちに謝罪の意思がなければ虚しい気持ちしかありません。
大事にはせずに、考えていきたいと思います。

お礼日時:2012/04/11 00:55

 結論を言えば、貴方が最もすっきりするためには新しい恋愛を始めることです。


言い方悪いですが、どうしようもないことでうじうじとしていても仕方が無い。
貴方が彼女と上司に裏切られ許せない気持ちは当然なのだけど、このことで彼ら
二人は世間的にはとても後ろめたいかっこわるい思いをしなければならない。貴方
が仕返しを考えたり女々しくしていると彼らよりかっこわるくなってしまいます。

 気の毒には思います。でも慰められても仕方ないでしょ?かっこよく生きましょ
う。ただ、どうしても許せないなら貴方が上司にけんかをふっかけることはあって
も良いと思います。一発、上司を殴るのはかっこいいと思います。

 彼女に対してですが、貴方を裏切った女性なんだから未練はもたない。それに
悔しいけれど彼女にとっては貴方よりも上司に魅力を感じたからこうなった。もう
貴方の出る幕はない。

 もう一度言うが、自分を裏切った人の子となぞ、思い煩うだけ損。一刻も早く
新しい人生をスタートさせて裏切り者を見返してやろう。これが解決法だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃられる通り、思い出さない事が一番と思います。

どうしても職場で顔を合わせることになるのが辛いところではありますが。

お礼日時:2012/04/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A