プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫しています。
私♀は27歳、相手は会社の先輩で34歳既婚です。
営業職で、同じチームの先輩ですが、配属されてからお互いに目が合ったり、同行が続いたりしているうちに、ドトールで携帯の番号を教えてしまい、そういう関係になりました。

それからもう数回セックスしています。
彼とは相性がよく、セックスも彼のこともとても好きです。本当に好き。
奥さんには会ったことはないですが、どんな人か噂を聞いています。気が強い人で彼は頭が上がらないとか。彼はモテるので、私の他に彼を狙っている先輩もいますが、とても落とせないとのこと。
彼も奥さんの話になると黙りますが、私といる時は優しい。

でも、電話もらうまでこっちからしちゃいけないし、会いたい時に会えないし、子どもっぽいけど同期の同僚や他の独身男もありか。。。と見てみるとやはり大人な彼の一挙一動に惹かれます。

私は別に結婚できなければそれでいいです。
今の仕事はやりがいもあるので、仕事やって自分ひとりいきていけるぐらいがんばっていこうと思います。人と住むのも子どももあんまり好きじゃないし。
でも、なんとなくこれでいいのか?とは思います。
不倫なので、もちろんよくないと思いますが、彼の顔を見るといとおしくて別れをきりだせません。彼も同じだと思うし、同じ職場でこの関係って本当に軽はずみだったなと思います。でもそれだけ惹かれ合ってしまったんです。

この先どうしたらいいでしょう?
顔を見ると別れられない。別れたところで、同じ部署の同じチーム。
別れた方が良いのが、誰にとってもあきらか。
だけど、ずるずると・・・。
仕事にも集中出来なくなっています。営業の合間に連絡とって一緒にランチしたり。何やってんだろうもう。
本当に何やってるんだかわかりません。
同じような経験の方いませんか?
主婦の不倫叩きは、けっこうです。

A 回答 (5件)

28歳♀です。



昔社内恋愛で上司(10歳年上)とそういう関係になってしまいました。
はじめは軽い気持ちでしたが……そのうち大好きになっていました。
彼はバツイチで、子持ちです。でもフリーだと思ってましたし……というのは、実はフリーじゃなかったんです^^;
彼女もちでした。それを打ち明けられた時は彼のことを凄く好きになっていたので、もう後にひけませんでした。
会社の人に隠れながら会ったり、自分たちだけのコミュニケーション方法を会社で確立していったり……ドキドキして楽しかったです。
彼女といってもほとんど会えていない状況だったみたいですし、いつか私に振り向いてくれるかも……そう思っていました。

だけど、ダメでした。
彼は私とは別の女性を選びました。彼女でもなく、同じ会社の同僚です。
色々あって、私は会社を辞めることになりました。

その先輩は既婚者で、お子様はいらっしゃるのでしょうか?
どのみち、彼にとっては決まった相手がいる上であなたに手を出してしまっています。これは、不貞行為です。
経験上思うのですが、2番で始まった関係は、いつまで経っても2番なんですよね……。
たとえばこれが、彼があなたのことを本気で好きになって1番から始まった恋ならまた違ったかもしれません。奥さんと別れるくらいのつもりであなたと関係を持つのでしょうから、それ相応の覚悟も最初からあるでしょうし、いろいろ障害はあるでしょうがあなたを選んでくれる可能性は高いです。
でも、2番手で始まった恋は……2番手のままです。最初からそのつもりなんですから。

私はあの時気付けませんでしたが、やっぱり都合のいい女でした。
優しかったし頼りにしてたし、彼も私のことは憎からず想っていたと思います。だけど、やっぱりそれは2番手としてだったんです。
3年近く……彼に費やして、人生を棒に振ってしまっていました。
どこかでこんな関係は駄目だと思う自分もいたのに、それに耳を貸そうとせず、淡い期待にばかり目を向けていました。

提案ですが、一度あなたから別れを切り出してみてはいかがでしょうか。
それで引き止めるようなことがあるなら脈ありですが、「仕方ないね」と言われるようなら……先はないと思います。

まだお若いです。しかし、あと3年もすれば30歳。女性としての価値が世間の偏見で一気に落ちるときです(実際はそうじゃないと思いますが)。
そんな大事な時期を不倫で過ごしていいんでしょうか……もったいない気がします。

どうか、一度別れてみてください。
あなたの中で結論を出すのは、それからの方がいいと思います。
今の状況では本来のあなたの冷静な判断ができないと思うんです。
どうか、私のように人生を棒に振ったという結果にならないよう……それを祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>はじめは軽い気持ちでしたが……そのうち大好きになっていました。
その通りです、ほんとにわかります。
ほんとうに最初はあまり何も考えてませんでした。
ただかっこいい先輩だなと思っていただけで。ノリは軽かったです。

>その先輩は既婚者で、お子様はいらっしゃるのでしょうか?
既婚者ですが子どもはいません。
それが、申し訳ないですが、嬉しいです。

>2番で始まった関係は、いつまで経っても2番なんですよね……。
そうなのかな・・・やっぱりそうなのかも。
でも、彼は「奥さんはきょうだいみたいなもの、家族みたいなもの」と言っていて、自分が恋愛対象としてはいちばんなのかなと思ったりします。
彼も子どもいないし。

>どこかでこんな関係は駄目だと思う自分もいたのに、それに耳を貸そうとせず、淡い期待にばかり目を向けていました。
同じです。全く同じ・・・

>提案ですが、一度あなたから別れを切り出してみてはいかがでしょうか。
もうすでに、
やめようと言ったことがあります。深入りしてはだめだと思い始めたとき・・・
こわいんです。とてもこわい。私は普段クールに見えますがとても一途な人間なので。
彼はとてもまっすぐに私を好きだと言うし、私も彼を好きなので、

>どうか、私のように人生を棒に振ったという結果にならないよう・・・
はい、お言葉身にしみました。
人生を棒に振ったと思わないよう、思わされないよう、なんとかしたいと思います。

お礼日時:2008/05/17 01:34

>私の他に彼を狙っている先輩もいますが、とても落とせないとのこと。


貴方は、例え不倫であっても彼が貴方と付き合う事に対して、心の中では他の女性達に対して優越感もあるんじゃないですか?

独身の女性からしたら、同じ歳の男性でも独身男性と既婚男性だと既婚男性の方が大人に感じるし、魅力的にも見えてしまうところがあるのは確かだと思うけど・・・

ここでの質問でも不倫に関しての話をよく目にしますが、最終的には泥沼になって傷ついて終わるから、早目に不倫なんて止めなさいと回答されてますよね。

私は、不倫を勧める気など無いけれど、不倫関係を続けて行きたいと思うんだったら、守らなくてはいけない暗黙のルールがあると思ってます。
正直、私も不倫していた時がありました。
私は、過去に一度結婚してます。子供も一人生んでます。現在は×1です。
仕事も結婚前からしており、育児休暇を取って現在もその仕事に就いてますので、正直、離婚後は再婚の意思は全くありませんでしたから、逆に不倫関係であったから上手く付き合えたのかも知れません・・・

男性からしたら、私みたいな考えの女性は都合の良い女って言うんでしょうね。
でも、私からしたら独身で結婚を考えてるような男性より、既婚男性は私にとっては都合の良い男でした。

ただ、貴方はまだ未婚の独身ですよね。
今は、彼との相性も良く彼の事を好きだから、

>私は別に結婚できなければそれでいいです。
今の仕事はやりがいもあるので、仕事やって自分ひとりいきていけるぐらいがんばっていこうと思います。人と住むのも子どももあんまり好きじゃないし。
と思ってるんじゃ無いかな・・・?

>この先どうしたらいいでしょう?

軽はずみだと思っていても、今の貴方に彼を断ち切る事が出来ますか?

だけど、今現在、彼との事が気になって仕事にも集中出来なくなっているんでしょ?
自分一人で生きて行けるくらい頑張っていこうと思ってる人が、こんなんで大丈夫なのかな?

不倫は良くないからと言って無理に別れなさい!なんて言ったところでそう簡単には別れられないですよね・・・

彼とまだ続けて行きたいなら、今後、彼・貴方共に、家庭の話はしない。(奥さんの事など聞いたりしない・言わない)彼の休みの日に関心を持たない。廻りの人には決して相談したり、話したりしない。二人だけの秘密の交際と割り切る。お互いプラスとなる交際を心掛ける。彼の奥さんに決してばれるような事はしない。別れ話が出た時は綺麗に別れる。
最低でも、これだけは守って下さい。

不倫関係は愛情があるから不倫と判っていても、なかなか離れられないんだと思うけど、普通の付き合いでは無いから我慢しなくちゃいけない事も多いし辛くなったりもします。
貴方に、それだけの覚悟があるなら続ければ良いし、無理と思うなら抜けられなくなる前に止めた方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だけど、今現在、彼との事が気になって仕事にも集中出来なくなっているんでしょ?

・・・はい。
社内の目もすごく気になるし、彼の行動が気にかかります。
能率も落ちているような気がします。

>軽はずみだと思っていても、今の貴方に彼を断ち切る事が出来ますか?
彼無しでは生きて行けない、までは行っていないと思います。
だけど断ち切ることもできなくて。

>自分一人で生きて行けるくらい頑張っていこうと思ってる人が、こんなんで大丈夫なのかな?

お言葉身にしみました。
>彼とまだ続けて行きたいなら、今後、彼・貴方共に、家庭の話はしない。(奥さんの事など聞いたりしない・言わない)彼の休みの日に関心を持たない。廻りの人には決して相談したり、話したりしない。二人だけの秘密の交際と割り切る。お互いプラスとなる交際を心掛ける。彼の奥さんに決してばれるような事はしない。別れ話が出た時は綺麗に別れる。
最低でも、これだけは守って下さい。

・・・やっぱり相当割り切りが必要ですね。
全部守れる自信はありませんが(とくに彼の休みの日に関心を持たない。→会社が一緒なので休みも一緒です。忙しい職場なので平日デートが難しく、土日は彼のことが凄く気になります。休日出勤を装って出てきてくれたこともありましたが、落ち着きませんでした・・・)

>無理と思うなら抜けられなくなる前に止めた方が無難だと思います。
はい。
私は、仕事については頑固で一本気なのですが、男の人の押しとか流れに弱い部分が少しあるので、彼が私を誘うときは断るのが難しいですが、ちょっと真面目に踏ん張ってみようと思います。
土日も習い事とか始めます。

有り難うございました。

お礼日時:2008/05/17 09:47

わかります。



結局最後はどちらかが会社を辞めちゃう みたいなことになると思いますよ。

はっきりわかれを切り出すべきです。円満に。。 むづかしいとは思いますが、

それか彼に奥さんと別れてもらうか。。。

結局男はSEXしたいだけ あまり勘違いしない方がいいですよ
    • good
    • 4

こんにちは


なんとかしたいと思っていても顔を見ると愛しくて離れられない気持ち、わかります。理屈じゃないですもんね。
でも、今はお互い熱い時期だと思いますが、その熱もいつまでも続かないでしょう。とりあえず今の所はどちらかが飽きるまで続けてはどうでしょうか。おすすめはできませんが…
一番良い方法はおっしゃってる通り、別れることですから。

彼の家庭を壊す気がないのであれば絶対に奥さん、周りにばれないように。
不倫は常にリスクが付き纏うということを覚悟してください。
    • good
    • 1

こんばんは。



不倫であっても、あなたが彼を愛していて、あなたが結婚を望んでいないというのならば、その関係も悪くないのではないのでしょうか。
あなたも彼のことを愛しているし、彼もあなたといるときには優しくしてくれる。
それによって、あなたは心の安らぎを得られ、仕事にはげむことができる。
そのような関係があっても良いのではないのでしょうか・・・。


という回答が、ご希望かもしれません。

しかし、私見としましては、今は苦しいかもしれませんが、関係を清算して、新しいパートナーを探した方が良いと思います。
その関係は、永遠ではないと思います。
すべての関係が、そうかもしれませんが、しかし、その関係は特に危ういのではないでしょうか?
次に進もうとしたときに、新しい道が見つかるのではないでしょうか?

男の立場にしてみれば、とても都合が良いように感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>男の立場にしてみれば、とても都合が良いように感じます。
やはりそうでしょうか?
そうでしょうか・・・

それだけではないと 思いたいのですが

でもやはりなんとかします。。

お礼日時:2008/05/17 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A