プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉ちんこの周辺というか、喉の左右に水疱のようなものができます。

日常生活に支障はないのですが、異物感があって困ります。この原因はなんなのでしょう?もしくは対処方法とかありませんか?

六カ月ほど前から出て、消えての繰り返しなんですが、比較的体調がすぐれないときに出ます。エイズの検査を先日受けましたが、エイズではなさそうです。

私は、院生で司法試験を目指してるので、最近は特に忙しくて、睡眠時間は約5時間ぐらいの睡眠です。一日13時間ほど勉強しているので、ご飯も偏っています。不規則な生活です。

不規則な生活が原因なんだろうなとは思うのですが、昨年は水疱が頻繁にできるなんてことありませんでした。栄養とかだとしたら、何の栄養が足りてないとかわかりますか?

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは。

気になったので回答させていただきました

喉の中の水疱ですが、yuzu244さん自身もおっしゃっている通り、疲れの溜めすぎからきていると思います。
運動不足や寝不足で体内の水(リンパ系)が滞って、一番ストレスをかけていた首内部(勉強で長時間下を向いて圧迫状態が続いていた)へ、水疱として出たんではないでしょうか

出たり入ったりするのは体が治ろうとしている状態と、体調が悪くなって再び出てきてしまう状態を繰り返しているからです。
今の生活を続けていらっしゃると、この先喉以外でも異なった症状が現れるかもしれません

少し汗をかく程度の運動(早歩きしたり ゆっくり走ったり)をする時間を見つけて、体の中をすっきりさせてあげるといいと思います

※あくまで私個人の見解ですので不安があれば、検査する事をおすすめします
    • 23

推測の域を出ませんが、

もしかしたら、もしかしたらですが、
既に、肺炎球菌感染症もしくは、肺炎球菌性肺炎などを発症されているのかもしれません。
    • 49