プロが教えるわが家の防犯対策術!

接続方法が分かりません。接続設定でアクセスポイントの検索をしてみると、URoad-32A0ADという、自宅のパソコンに無線LANで接続している、WiMAXのルーター名が現れますが、設定を試みてみると、アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません、と表記されるだけで、接続することができません。
これは何が悪くて、何をどうすれば接続することができるのでしょうか。あるいは私のネット環境ではDSに接続することはできないのでしょうか。どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

URoad-32A0ADと言うのがインターネットで探せなかったのですが("32A0AD"は型番ではなく、MACアドレス?)、パソコンからアクセスポイントの暗号化をDSi-LLで使えるWPA2などに変更してあげればDSi-LLからパスワードを入れれば接続できると思います。

WiMAXのサイトに設定方法や設定ツールがあると思いますので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もう少しいろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。