アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは帽子はしてこなかったのですが
雨天時がメガネもしているってこともあいまって、フードだけだと厳しいもので帽子が欲しいのですけど
登山の他にも、自転車や旅行にも使うとするとキャップとハット、レインとメッシュ・・・いろいろと種類があって迷うのですが
一つだけ買うとすると、どういったものおすすめだと思いますか?

A 回答 (2件)

最近はもっぱらウォーキングと山歩きでチャリは減ってしまいました。


ポケットに入るキャップ(モンベル製)とハットで全天候まかなっていました。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

どれか1つと言われたら、ハット(ゴアテックス素材の)でしょうか。
風には弱いですが雨、太陽に強いです。
風に対してはクリップやあご紐で何とか凌げるのではないでしょうか?

と言う理由で私はハットを一押しします。

参考URL:http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0

組み合わせですけど。


帽子「太陽電池とLEDで光る帽子 2C ソーラーライトキャップ SLC550 (耳当て付きボアキャップタイプ) 2サイズ」
レインスーツ「(モンベル)mont-bell レインダンサー」上下

自転車と低山で使用。
ヘッドライト(例:「GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H」)ほどの性能は期待出来ません。
ガレージやドアの鍵穴の確認程度なら出来ます。

あと自転車で雨の時、「マスク」してました。「TOYO 防ジンメガネ No.1200」もしてましたが、季節が良くなったのでどちらも止めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!