アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロットの小役についてなのですが、大まかに言うと、
弱ベル・
強ベル・
弱スイカ・
強スイカ・
弱チェリー・
強チェリー(2枚役)
チャンスリプレイ
等が、あると思いますが、特に、北斗など打つ事が多いので、北斗で言いますと、
強ベル(中段揃い)と、6択ベル(中段?揃い)の見分けや、チャンスリプレイがイマイチ判別がつきません・・・というより、お恥ずかしい話、まったく付きません。

判別つく様になるのには、慣れや、雑誌情報などあると思うのですが、
結構経った機種なので、攻略を纏めたような雑誌などは見ているのですが、
正直、数字の羅列で、よくわかりません。

どうすれば、判別できるのでしょうか・・・

また、皆さんは、どの様な方法で、どれぐらい勉強されて、こういうのを判るようになるものなのでしょうか・・・

拙い質問で、申し訳ありませんが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

機種によって多少の違いはありますが いわゆる強スイカ とか強ベル(共通ベル)とかってのは

そろうと音が鳴ったり 斜めとか平行で強弱の差があったり チャンリプとか特リプは押し順だったりします
特リプとかチャンリプの場合は次ゲームから演出が始まったりするのが多いですよ
基本的にはDDTしてれば その機種で平行が強なのか斜めが強なのかってのを覚えるだけですね
DDTをしてどの出目で強なのか チャンス役なのかを覚えれば言いかと
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。一応雑誌やネットなので、調べて強・弱などのベルやスイカなどは覚えていくのですが、実践してると、忘れてたり、演出にだまされて?あれ?これただのベルだったのかな?強ベルだったのか?とか 判断がつかないことが多々ありまして。。。

とりあえず、北斗でいうと、並行揃いはチャンス目だと思っているのですが、ただの6択もあるのかーとか 余計にややこしくなってしまって・・・ もうちょっと色々勉強したいと思います。 有難うございました

おはようございます。

北斗の強ベルは、成立時の音が違います。6択ベルより高い音が鳴ります。
それよりも次の回転時に黄色いカウンターが作動しますので、すぐにわかりますよ。

特殊リプレイは、特に覚えなくてもいいと雑誌に書いてありましたが、ボーナスやART後に中押しなら斜め揃いのリプレイ、順押しならリプ・リプ・ベルで落ちちゃいます。
あとは黄7揃いやチェリーで払い戻しがないなどでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうなんです、音が違うと本でも読んでいたものなんですが、
分かるときとわからない時がありまして・・・

特殊リプについてはよく判りました、チェリーの払い出しが無いとき確かに、ん?とは思っていたのですが、それだったんですね・・・ありがとうございました