アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度好きになった人を嫌いになる(忘れる)方法を教えてください

お願いします。

A 回答 (5件)

何か複雑な事情がおありのようですね。



そもそも、人を好きになる方法も人を嫌いなる方法もありません。
あったら皆さんこんなに悩んでいないと思いうんです。
どうしようもないくらい好き、好きになってはいけない人を好きになってしまった、
顔を見るのも嫌なくらい嫌い。どれも自分ではコントロールできないんですよ。

でもあなたは<好きなままじゃいけない>と言う。
好きになってはいけない人を好きになってしまったという事なのでしょう。

想う事は自由です。つまりは表面に出さなければいいだけの話。
とは言え、あなたの年齢がまだお若いのでしたらそれは難しい話。

私なら…会わないですむようにします。視界に入れないように。
でもね。嫌いになればなろうとするほど、反発して逆のこと思っちゃうんです。
人間ってそういうものです。
あなたの気持ちをあなた自身受け入れてあげる事はできませんか?
たとえ好きになっちゃいけない人でも密かに想う事は罪にはなりませんから。

以上想像で書かせていただきました。
的外れな回答だったら御免なさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ・・・

有り難うございます。
とっても、参考になりました。
・・・受け入れられるよう、努力をして見ます。

お礼日時:2012/04/24 22:05

難しい事ですよね、、、、誰もが一度は思う事かも知れません。



好きな気持ちに蓋をするのと、
嫌いな相手と仲良くするのと、、、では、
断然「好きに蓋」が、キツイです。。。

どうしても、、、というならば、
接点を持たないようにするのが一番です。

声を聴いたり、顔を見たりすると、、、
なかなか蓋がしまりません、、、、。

環境的に難しいなら、
彼といなきゃならない時には、
別の事を考えるようにする、、、、、。
現実逃避しかないです。

ツライですね、、、。
私も、同じ想いを、した事があります。。。
私の場合は、実ってはイケナイ恋だったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
有り難うございます

少しちゃんと考えてみようと思います。

お礼日時:2012/04/24 22:07

うんこ等をぶつけてください。

嫌われる+臭くて嫌いになれます。この方法が確実です。絶対ベストアンサーやー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・
嫌です

お礼日時:2012/04/23 23:13

・新しい恋をする。


・何かに打ち込む。
(趣味とかね。)
・気分転換で環境を変えてみる。
・幻滅してしまうほど嫌いな部分を見つける。

1番は新しい恋をするか、何かに打ち込むことが手っ取り早いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・っ・・・ありがとうございます。
参考になりました・・・。

お礼日時:2012/04/23 22:37

なんで、嫌いになる必要があるのでしょうか?


好きなままで良いと思いますけど・・・

この回答への補足

好きなままじゃだめなんです

皆を裏切ることになっちゃうから・・・

補足日時:2012/04/23 22:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!