アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学1年生です。

受験が終わって、3月の間は自動車学校に通っていましたが、思うように予約が取れず、仮免まであと少しのところで大学生になりました。

高校時代はアルバイトで免許の費用を自力で貯めました。
技能教習では延長も無く、仮免前の模擬テストでも大体は満点でクリアしました。
そこまでしたのだから免許は取りたいです。しかし平日(月水金)にしか修了検定を行っていないのです。(卒業検定は土曜日もあります)

大学は下手に欠席できない授業が平日の各曜日に必ず1つはあり、ゴールデンウィークの時期でも休講にはならないと思われます。

自動車学校に頼めば修了検定も土日に行ってもらえるのでしょうか?
貯金は数万円残っているので「金を払えば土日に修了検定を受けられる」というなら払う覚悟はあります。

もし不可能なら大学の臨時休講の日(残念ながらこの日は自動車学校の修了検定はありません)を利用して、個人的に運転免許試験場に行くことも考えていますが、この方法はリスクが大きいでしょうか?

A 回答 (2件)

終了検定の日にちの相談は貴方が考えても無駄でしょう。

自動車学校に相談しましょう。

試験場で受けるのは難しい、
自動車学校とレベルが数段違う。
行ってみればわかるよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり試験場に行くのは厳しいですよね……
考えても仕方ないので自動車学校に相談することにします。

大抵は、大学の講義が終わってから行っても間に合うと思いますが。

あるいは午前空けられる日とか、午後空けられる日とか。

あとゴールデンウィークとか祭日とか、普通に大学は休みになると思います。
研究室レベルでは年中無休ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

質問の文章の表現が悪かったです
ね……ゴールデンウィークでも祭日は大学が休みですが、1日と2日は通常通りです。自動車学校も同じく……

空けられる時間でどうにかしようと思います。