アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、食道癌を宣告されました。
2011年8月の胃カメラでは発見されていなかったのですが、2012年4月18日の胃カメラで、食道中央部に全周の3分の1位の幅(3cmほどと先生は言われています)で赤くなっている癌が発生していました。

今後、内視鏡手術が可能かどうかの検査のため、CTおよび超音波内視鏡検査を行うとのことです。

そこで、質問ですが、隆起もしていないので、初期であろうと先生は言われているが、昨年の胃カメラ検査から8ヶ月で3cmにも成長するものかどうか。

また、今後転院も考えると手術まで2ヶ月前後かかるようですが、その成長速度を考えると、2ヶ月も放置していいものかどうか、現在の病院が実績は少ないがすぐに手術ができるものであれば、そこでやるべきか、今後判断が必要となります。

いずれにせよ、癌が出来ていることは事実なので、くよくよすることにエネルギーを使わず、それを受入れどうやって改善していくかに全エネルギーを集中して行きたいと思っています。

どなたか、知識のある方、経験のある方がおられましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日本では無名なようですが、世界的に大変有名な腫瘍学者がいます。



彼は膀胱癌や子宮癌や乳癌などは、まったく摘出手術をする必要がないといっています。
そして、食道癌や胃癌・大腸癌なども手術はせずに治療成績は90%以上だそうです・

固形癌であれば、悪性腫瘍などでも90%前後の成功率で重曹を使用して治してしまうようです。
信じられないような話ですが、あまりにも簡単に治ってしまうために迫害を受け医師免許も取り上げられたようです。

それでも、この30年間、治療を希望する患者が後をたたないそうで癌患者の最後の砦になっているそうです。

彼は、「癌で死ぬ必要は無い。」と言っています。

信じられないような話ですが、一応、世界的に有名になってきている治療ですので、治療方法を決定する前に、読んでみるのもよいのではないかと思います。

たとえば、このデビッド・アイクの話を読んでみてください。

http://www.davidicke.jp/blog/20091122/

http://enzai.9-11.jp/?p=10723

又、あまりにも有名なYoutube 


シモンチーニのホームページは http://simoncini-cancer-center.com/

日本でも施設を準備していた人たちが2年ほど前から迫害を受け開設を断念したそうです。
恐ろしい世界です。
8月に来日のようですが講演チケットはすでに完売だそうです。

信憑性に関しては自身の責任で判断してください。

ただ、患者には、どのような情報でも知る権利がありますので拡散していただきたいと願います。
    • good
    • 3

(Q)昨年の胃カメラ検査から8ヶ月で3cmにも成長するものかどうか。


(A)残念ながら、検出限界というものがあるのですよ。
例えば、太陽が地平線から顔出す前は、
何かあるかもしれないけれど……という程度しかわかりません。
太陽が昇ってはじめて、こんなに明るいものがあったのだと
わかるのです。
検査でも同じことが起きてしまいます。

1ミリから順番に……というのなら3cmになるまでわからないのは
どういうことだと思いますが、
すでに、2cmのものが内部にあって、表面に出ていないだけ……
ということはあることなのですよ。
現実には、どうだったのかは、わかりませんが……

(Q)2ヶ月も放置していいものかどうか
(A)良いはずはありませんが、現在の医療環境は、
それを患者に強いる状況です。

(Q)手術をどこでするか?
(A)内視鏡で切除できる程度ならば、現在の病院で。
そうでないならば、実績のある病院を選択します。
内視鏡で切除できる程度ならば、どの病院で手術しても
結果は同じようなものです。
しかし、大きな手術が必要となると話は別です。
食道癌というのは、とても難しい手術なのです。
というのは、消化管は、大雑把に言って、
粘膜・筋層・漿膜(しょうまく)という3層があるのですが、
食道には、漿膜がないのです。
そのために、転移を起こしやすい、また、裂けやすい
のです。
漿膜というのは、皮膚みたいなもので、中身を保護して、
強度を保つ役割があります。
それがないので、縫合不全を起こしやすい。
また、食道が胸骨の内側を通っているので、
手術をするには、肋骨を開くなどをしなければなりません。
つまり、病気は初期でも、手術は大手術となります。
などなど、難しい問題が色々あるのですよ。
だから、実績のある病院を選ぶべきだと私は思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

非常に分かりやすい説明を拝見して納得しています。

2ヶ月放置というのも、現状の医療業界では止むを得ない状況なのでしょうね。
仮に現状が0期で1期に移行する直前の状態であれば、手術する時には1期になっている
かもしれません。

私より、家内がそういって心配してくれていますが、そんなことを言っても病院は私より
ひどい状況の患者さんを抱えているのでしょうから、止むを得ないことだと思います。

現状の置かれた環境でベストを尽くすのみです。
しかしながら、そのためにもrokutaro36様みたいな方に情報を頂いて、最終決断を進めて
行きたいと思います。

本当にご丁寧な回答、ありがとうございました。

また、ご質問させていただくかもわかりませんが、可能な範囲で結構ですので、よろしくお願い
いたいします。

お礼日時:2012/04/27 12:08

各人で異なることを質問するとは恐れ入りました。


そんなことも理解できないとは、更に恐れ入ります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!