プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は153cm、52kgから一年半ほどかけて現在42kg~43kgまで体重を減らしました。
ダイエット方法は、外食や間食を減らす・夕食のカロリーを減らすことでした。
体重的には153cmの理想体重と言われる43kgほどにまで痩せたのでちょうどいいとは思うのですが、痩せ方のバランスが悪く、下半身がなんとなくたるんでる感じです。
上半身は胸が減り、肋骨が見えるほど痩せたのですが、太ももやふくらはぎがなんとなくたるんでる感じで、ウエストは細いけど下っ腹がぽよんとしています。
彼氏にも痩せてくれと言われてしまいます。
このような状態の場合どのようなダイエット方法が良いでしょうか?
引き締めるために運動した方が良いかなと思っています。
一年ほど現在の体重を保てております。
20代前半でデスクワークが多く、猫背で運動不足です。
今の状態におすすめのダイエット方法、猫背も原因かもしれないので猫背の治し方を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ああ、それ頑張って痩せたのはいいけど体重減少のかなりの分が筋肉が落ちたことによるもんで、脂肪は大して減ってないってパターンですね。

脂肪が思うように落ちなかったから何となくたるんでるんですよ多分。

これ、解消すんには、一旦体重増やしつつ高強度の筋トレやって失われた筋肉を取戻した上で、今度は筋肉減らさないように減量しないと思うような結果は得られませんよ。
    • 0