アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたから女性に告白したとして
その際、カツラをカミングアウトされたとします。(持病により脱毛)

その際のあなたの心境、その後の行動を予想でいいので教えてください。
正直にお願いします。

「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね?
また、「カツラの女でもいい?」と聞かれて、嫌だったとしても「じゃあ、今の告白ナシね!」と言えませんよね。

例えば「その場では流すけど、その後なにか理由をつけて別れる」など具体的に教えてください。
ちなみに私はカツラの女の立場です。

気を使わず正直にお願いします。
また、「カツラなら言われなくても気づく」などの回答はいりません。

A 回答 (7件)

男性です。


昔の話になりますが。

交際しておたがいに結婚を意識し始めたころです(肉体関係はありませんでした、近いところまでゆきましたが)

突然カミングアウトされました。
彼女は左親指がなかったのです。
子供のころ破傷風にかかり、壊死したので切断したとのこと。

これでもいいか・・・という確認をされた雰囲気でした。
何回も食事もしたし、抱擁もしたけれど上手に隠していたのです、気がつきませんでした。
問題ない!そういう返事をすれば彼女は一線を越えることを許してくれたような気がします。

ずいぶん悩みました。
そして本当に申し訳ないと思ったけれど交際を中止しました。

彼女に話した言い訳は、親に相談したけれどまだ若すぎる、上の姉がまだ嫁いでいないと言われた。
親に紹介してもあなたがつらい思いをするからもう少し先にしよう。

そう言いましたが、彼女は言い訳だということを見破ったようです。

残念ね!約束したアレモコレモ全部やめましょう。

そう言われその後会うことはありませんでした。

私の経験です、役に立ちませんかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、とても役に立ちました。

私も、振られるならそのような形で振ってくれればあとはこっちで察するので楽です。
「可哀相だから…」とずるずる交際を続けて最終的に振る、というのが最悪なパターンです。
その彼女さんも、あなたの事を悪く思ってはいないと思います。

私はもしいま振られたとしても「楽しいひと時をありがとう」って言える自信があります。
もちろん悲しさもあるでしょうが…。

自分に髪の毛が普通にあればこんな風に悩むこともなかったのにな。

お礼日時:2012/05/21 23:16

ちょっと部位は違いますが、学生の頃交際していた女性から、「片方の眼がみえないの」とカミングアウトされました。

普段はメガネをかけているので判りませんでしたが、確かによく見るともう一方と大きさや色が違いました。

彼女の外観や体型も魅力的だったのか、それとも自分がバカなのか「ふ~ん、ちょっと大変だね」ぐらいしか思いませんでした。その後、何年か同棲までしましたが、その事に関する会話は一度もありませんでした。

・・・と、貴女が魅力的なら、何らかの欠点があっても、気にしない男は気にしないと思います。とは言え、気にする男もいるとは思いますが、それは人それぞれだと思います。

そうそう、たまにヘアウィッグを着けていましたが、・・・それは相談の内容とは違いますよね^^;

(後日別れましが、上記の理由ではありません。)
    • good
    • 1

じじいです。

別れる典型的なパターンです。

昔、40年ほど前、似たような事がありました。
告白などせずに付き合っていて、彼女、大学生、わたし、社会人。年は一つ違い(どっちが上か思い出せない、学年も違うか同じか思い出せない)
彼女の手首にリスカの痕。でも、その当時リストカットという言葉すら無かった気がする。
私がそれが何であるか気付くまでは二人で馬鹿やってました。私がその傷が何故出来たか判ったら、それを彼女は敏感に感じたようです。
少しずつ、離れていきました。就活とか(昔はこんな表現もなかったな)教育実習とか。
で、結局は別れました。

おそらく、カミングアウトした時点で、彼女はものすごく敏感になっていると思います。過敏と言っても良いかな。
あなたの言動、行動が一つ一つ、気にしているのではないかと、考え始めます。疎遠になっていきます。
告白した時にカミングアウトしたのなら、それまであなたが気付いていないと考えていたはずです。

>「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね?

関係無い、好きだ!と思っても、その気持ちを彼女が丸々受け取ってくれなければ、だんだん疎遠になります。
男はずるい生き物ですから、彼女があなたの気持ちを丸々受け取って、将来の事など考え始めると、男は逃げます。質問主様も逃げると思います。
(私も逃げていたのかも知れませんから。最後まで、今まで、俺は好きだ!と思っていますが、心のどこかで逃げていたかも知れません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり引け目に感じすぎていてもだめなんですね。
私は髪の毛の事もそうですが、相手と自分が釣り合ってない気がして自信のない発言ばかりしてました。
告白され、カミングアウトしたはいいものの多分向こうも詳しいことが分からず触れにくくて困ってる状態だと思います。
「○○(私)のペースでまたいろいろ話してね。」と言って待ってくれているようですが…

もう、余計なこと考えずに素直にいくしかないかな…

お礼日時:2012/05/21 23:06

僕も今は全くしませんが、一時変身用にカツラを利用したことがあります。


リングの定子のようなカツラを使って女装したことがあります。
僕の場合は変身願望が同時に快楽でもあり、家でこっそり被って楽しんでいました。
しかし、あなたの場合はご病気による脱毛なのですね。
髪のない女性には職業上全く違和感がありませんが、
カツラを取った時、ちょっと男性を抱いているみたいですが、愛した人が女性の命でもある髪を失ってしまったことで、却っていたわるのではないだろうかと思います。
 ただ、あなたが男性なら、そんなことは全然平気なことなのに・・・あなたの御幸運をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私が中年の男性だったら別にハゲでも全然平気なんですけどね。
まさか彼氏も20代の女がカツラをかぶってるなんて思わなかっただろうな…ちょっと申し訳ない気持ちです。

私がもし健康な男性に生まれていたら、ハゲでヅラの彼女なんて多分嫌だと思うんです。
一応、この先治る可能性もある病気ではあるのですが…
どうやらストレスと密に関係のある病気だそうなんですが、それを伝えるのも重すぎるしそもそもストレスの原因がどれなのかわからないのも悩ましいところです。

彼氏と知り合って充実した日々を送っていて、ちょっとは良い方向に向かってはいるんですけど。

お礼日時:2012/05/21 23:12

自分は女性なのですが、仕事の関係の若い男性で、やはり脱毛症でカツラをつけたりよくなると取っていた方がいました。


男性の立場で考えました。
なんにしても今まで身近にいなかった病気のことって、知った瞬間は戸惑うでしょう。
そして考えます。
調べたりして、大変さを知ったり共感したりします。

結論として、気にしません。
相手は女性ですし「今度はショートのカツラもいいんじゃない、似合いそうだよ」なんて普通に言える関係になりたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「気にしない」と言ってくれると本当に助かります。
もしもそんな関係になれれば幸せだろうなあと思います。
まだ付き合って日が浅いので、遠い話かもしれませんが…

お礼日時:2012/05/21 23:20

まぁ


私の見ている所では付けておいて、
私に気づかれないようにしていてくださいね
といった感じでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう考えもあるのですね。
私としても彼氏の前でかつらを取った姿を見せたくないのでそれでいいなら、喜んで従います。
ただ一緒に寝たり暮らしたりということになると、それも難しいですが…

お礼日時:2012/05/21 23:25

36歳男性より、個人的な意見です。




もう15年ほど前の成人間もない頃、
ストレスによる脱毛症にかかった女性に惚れ、告白しました。
その女性は脱毛症に囚われず、自分をシッカリ持った方で、
仕事をキッチリこなし、弱音を吐かない、
どんな時でも明るく楽しく振舞うタイプでした。
それが大いなるストレスだったのでしょうか。
今となってはわからない話ですが。

そんな人柄に惚れたので、見た目云々は別な話でしたね。




ま、結果として、その場でお断りされたんですけどね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験談とっても参考になりました。
ストレスが原因とのことですが、あなたから告白されたことは彼女にとっても自信につながるきっかけになったんじゃないかなと思います。

私は、ハゲでカツラという時点で恋愛をはなからあきらめてましたから。
こんなさえない奴でも、年頃になれば恋愛ってやってくるんだ、と最初は感動しました…

でも結局、カツラのせいで前に進むのが怖いまんまですが…

お礼日時:2012/05/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!