プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用があるときは、いきなりガチャ!

寝ているか確認しにそーっとドアを開けて確認される

突然ガチャ!今なのしてるの?

ガチャ!そろそろ寝なさい!

友達などと一緒にしても、突然ガチャ!(友達:お前の親ノックしないの??)
何百回も注意していますが改善しません。

彼女と良い雰囲気になっているときにガチャ!

部屋を勝手に掃除される事もあります。

しびれを効かせて、部屋にカギを取り付けると、親は大ハンマーを準備し
朝起きなければコレで、ドアを破壊する宣言、消灯時間にはブレーカー落とし

親と同居している以上は諦めないといけませんか?
稼ぎがあれば、一人暮らしをしたいです、それくらい
いきなりの「ガチャ!」は嫌です。
耳にタコが出来るほど言っても改善せず、多少良くなって
ノックの後返事を待たずにガチャ!です。

A 回答 (14件中1~10件)

親と言うよりは、質問者の生活態度はどうなの?いい年して親に養われているんだろ!朝ぐらいは自分で起きろよ!朝起きられない、遅くまで起きている。

そりゃ親もいい加減な時間になれば無理矢理にもブレーカーを落とすわな。おまけに彼女と良い雰囲気に<どんな彼女だよ?笑わせるとこが憎いね、よっ色男。いきなりガチャ!が嫌なら、早く自立せよ!こんなとこに質問して、あげくの果てにお礼率1%?回答者をなめるんじゃないぞ!
    • good
    • 1

通常マナーとして未成年は彼女等連れて部屋に入ったら、ドアは開けておくが普通でしょう。



稼ぎがないんだから、開けられて困るようなことは親のいないときにしましょう。

まだあなたは偉そうな権限を持てない状態なんです。

自由と勝手は違います。

いろいろなんとか考えていりいろみんなしてきたんです。

あなただけではないんですよ。

自分の部屋さえなしに育った人もいるんですから。

まあ、一人暮らしできたときに自由さを味わってください、

その日まで不自由さを味わって、勝手が出来る日まで夢見てください。
    • good
    • 0

まだ学生じゃないんですか?


親がそこまでするのはあなたにも問題がありそう。
一日を計画的に過ごせていますか?
昼夜逆転の生活に陥りやすくないですか?
親の援助が要らない暮らしを出来るように頑張ってください。
    • good
    • 0

 親の部屋(寝室)に、いきなりガチャ! してやって下さい。

    • good
    • 5

家族でもプライバシーはあって当然。


でも、ハンマーまで用意するとは、なかなかのお母様ですね。
ブレーカー落とすとか…そこまでする方には、言っても効かないでしょう。

1人暮らしをすれば問題解決ですがね…。
何故稼ぎがないのでしょう?
就職していれば一人暮らしはできるほどの給料はもらえますが、何か事情があるのでしょうか?
成人であれば勿論、家にはお金を入れてますよね?それであれば、多少の注意はしてもいいと思います。


安い賃貸で我慢するか、ここでいいから親の事を我慢するか…
    • good
    • 2

稼ぎがないから親と同居のくせに、親に『注意』って何様?


彼女を家に連れ込む暇があったら、もっと働けばいい。

腹が立つ、過干渉が嫌なら、さっさと自立すれば?
    • good
    • 0

下らない質問、相当しているんだね。


600件以上もあって、お礼率1%とは恐れ入ります。

そんなお前に、彼女なんているわけないだろが・・・。

妄想で質問すんなよ!

ガチャ
    ガチャ
        ガチャ・・・

参考URL:http://okwave.jp/profile/u1831268.html
    • good
    • 0

質問者様も成人なら注意するとかのレベルではなく親に論理的に


説得させるべきです。

親はなぜそうするのか?
なぜ嫌がっているかを理解してもらえているのか?
どこまで歩み寄れるのか?
約束を破った場合、どのようなペナルティを科せるのか?


社会に出ればこのような理不尽なことは山のようにあります。
もっと自覚を持って対処出来るくらいでありたいものです。
    • good
    • 0

家族が居る家で「彼女と良い雰囲気になっている」のもどうかと思いますが…。


「同居している以上」というか「養われてる以上」は仕方ないことかと思います。
相談者様がおいくつか分かりませんが、いまだに朝起こしてもらわないと起きれないぐらいの年齢なら、突然ドアを開けられるのも部屋を勝手に掃除されるのも当たり前かと思いますよ。
親に子離れして欲しいなら、親がほっといても安心できるだけの生活を送ることではないでしょうか。
朝起きるのも掃除もそうですが全てにおいて「親に言われる前に自分でする」ことですね。
    • good
    • 0

一度、彼女とあられもない姿で、よろしくやっている姿をみせてやれば、



勝手にあけたりしなくなるのでは(笑)

床にはエロ本やら裏DVDを山積みしておくと。

子離れできない親を教育するのも
そういう親を持った子供の役目なんですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!