プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、太ももの付け根あたりに、小豆くらいの大きさの比較的柔らかい、痛みのないしこりが
できていました。しこりがあるのはその一箇所だけで、性器、口、手指などにはありません。

梅毒かと思い、その日に皮膚科で見てもらったのですが、特に梅毒とは言われずに
粉瘤かリンパ節にできているものかのどちらかと言われました。

どちらにしても様子を見て、この先赤くなったり、大きくなってきたりしたら、
また来てくださいと言われました。

その時は安心しましたが、だんだん「本当に梅毒ではないのか…」と心配になって
きてしまいました。ちゃんとその場で確認しておけばよかったのですが。

やはり皮膚科だけでなく、産婦人科や性病科なども受診するべきでしょうか?
それとも一応、皮膚科の受診を受けたのだから安心してもいいのでしょうか?

それから産婦人科などで性病の検査をしてもらう場合は、だいたいどれくらいの
お金がかかるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。

陰部に異常は無かったですか。気付かない事はありえますが・・・。確かに国内発生もまだゼロでは無いので、梅毒感染のリスクがあったのならば簡単ですので血清検査を受けてもいいかとは思います。検査をお願いすればしてくれると思います。無痛性おうげんと粉瘤は間違えないと思います。
    • 0

普通梅毒の硬性下疳と粉瘤やリンパ節を間違えることはありません。

硬性下疳は初期感染部位に出来るので鼠径部はあまりありません。鼠径部には粉瘤が出来やすいし、リンパ節も多いです。硬性下疳ならばそのうちタダレてくるでしょう。そうなれば受診されることをお薦めします。梅毒でなければ、色や形が変わったり、大きくなったりするようでしたら受診する程度で良いのではないかと思います。
 もし受診されるならば、皮膚のみの異常ならば、やはり皮膚科でよいと思います。

この回答への補足

硬性下疳ではなく、梅毒の無痛性横痃の症状ではないかと心配しています。
だんだんしこりというより、腫れのような感じになってきています。
(もしかしたら、治ってきているのかもしれませんが)

無痛性横痃でも粉瘤などと誤診することはありえないことでしょうか?

• 0

数日前のTVで、久宝まりこ?という歌手の夫が、同じような場所に同じようなものが出来て、病院に行ったら全身に広がるガンだったと言ってました。

でも奥さんの努力の甲斐あって寛解したって話です。

内科…でしょうかね…

出来るだけ大きい病院で検査してもらってください。

すごく心配ですが、検査で何も無いことを祈ってます!
    • 0

誤診されているのではないかと不安で不安で仕方がないのであれば、

安心を買う為に別の科を受診されるのも良いと思いますよ。

産婦人科での性病検査の必要は病院によってマチマチですから
適当に選んでご覧になってください。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&c …
    • 0