プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です.・*☆
遠距離恋愛だった彼氏に3ヶ月前にふられました(p_q )
付き合う時から遠距離で、半年ほど続きました。
私はいまだに大好きで毎日のように泣いてしまいます。初めて付き合った男の子だったからでしょうか、全然忘れられません。
時間が解決してくれ、必ず好きという気持ちがなくなる日がくるよと友達は励ましてくれます。わたしも頭では分かっているつもりですが、いまだに気持ちが落ち着きません。
バイトや飲み会で好意を持ってくれる人がいたりしても、ちっとも受け入れられません。ぽんっと肩をたたかれる、そんな程度の接触も心の中で「やめてよね(`_´)」となり無愛想です。彼以外受け入れれない!そんな状態なのです。
若いし学生だし、いろんな人と付き合えばいいよといわれます。できるなら私も誰かをまた好きになりたいと思っていますが、こんな状態でわたしはまた前の彼のように大好きになれる人が見つかるでしょうか。ただでさえ好きな人ができにくいのに・・・
気持ちの整理の仕方や早く前向きになれる方法を教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは、damedamedamekoさんは今は色々考える時期


だね、良い事も悪い事も含めてね。別れとは孤独と直面
することでもあるんだよね。
あなたにとってとても大切な人だったと、とても感じます。

今までいたはずの人がいなくなっちゃったんだから 
こんな時は彼にこうしていた、とかこんなこと言ってた
って思い出す場面があるたびにそれが今はもうできない
ことに寂しさを感じてしまう。
彼が“いた記憶”を まだ忘れられてないんだよ。
でもそれはしょうがないよ。むしろ感じない方が変かも。

早く立ち直るに越したことはないけど、ちょっぴり ムリ
しちゃってるところがあるんじゃないかな?今はまだ 
もっと自分を受け入れて忘れられるまではずっと好きで
いる、くらいでいいんじゃない?
自分の気持ちに逆らうと 余計むなしくなったり
さびしく感じちゃったりするからね。

失恋のつらさも自分で体験して初めて分かる事、
damedamedamekoさんは成長したよ。
俺は無駄な恋愛は無いと思ってるよ、毎回気づく事があっ
て勉強になるよ、まぁそれよりもやっぱり楽しいし幸せ
な気分になるからね。

俺も別れた時はかなり落ち込んだよ、彼女とは別れる事は
絶対無いなんて勘違いしていてワガママになっていたよ、
それも別れて気づいた事、友達や家族が普通に接してく
れる何気ない優しさがとても支えになって復活したよ。
今は正直前の彼女より可愛い子彼女がいて別れて良かった
て思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2段落目(?)まさしくそうだと思いました!!彼の笑った顔が本当に大好きだったんでその笑顔をもう見れなくなったことが1番つらいです。「俺は無駄な恋愛は無いと思ってるよ」そう思います。遠距離に負けたのが別れた理由です。最後に会った日は2人して大泣きでした。きりがないから連絡も一切取らないことになっています。お互い寂しい思いで過ごした半年だったけど私たちが過ごした時間は決して無駄ではなかったと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 01:30

失恋はほとんどの人が経験してると思います。

ショックの大きさや、立ち直るまでの期間の長さは人によります。今は周りが冷静に見れない気持ちですね。その周りがキーなのに。縁の話とするならdamedamedamekoさんにとってその彼が為にならない人だったら自然と離れていくし、縁があるなら自然と近づいてくるよ。私を振って罰があたるわ!ぐらいの気持ちを持って。友達が言っているように時間が解決します。どんな出会い方をするかわからないけど、また好きな人できる!私が学生の頃経験したのはすごくブルーになった時、皆が心配するほど勉強に励むことにしました。意外とよかった。そしたらその姿を見ていた異性が私に好意をもってくれたけど(私もその人に好意あった)BUT、時遅しでその時点で私は勉強に夢中になってしまい、その人のことどーでもよくなちゃって。こんなこともあるから元気だして。人生終わりじゃないんだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「また好きな人できる!人生終わりじゃないんだから!」パワフルなアドバイスで思わず微笑んでしまいました!嬉しいです回答ありがとうございます。残念ながら縁がなかったですね。結婚したい勢いだったのに(^^ゞ ナハハ。私も今は英語の勉強がしたいと思っているので、勉強に重きをおこうかと思います!こんなキャラじゃないから友達ビビるだろうな☆

お礼日時:2004/01/14 01:07

私も前、元彼のことを三ヶ月くらいひきずっていましたが、今はちゃんと大好きな人が出来て、つきあっています。



時間が解決してくれる、というのは本当です。
ですから、無理に忘れたり固執したりなさらず、
思い出す時には素直に思い出して、
自分に優しくしてあげてください。
「彼以外だめ!」なんて思うのも、
それだけ彼の存在が大きかったという証ですよね。
そんなに好きな彼のことを、どうやって「ひきずるな」といえましょう。
泣きたい時は涙がかれるまで泣いてしまう方が、
すっきりします。
そんな自分を「もう、まだ忘れられないの?」なんて
否定せず、「そんなに人を好きになれたんだなぁ」と
肯定してあげてください。

誰かをまた好きになりたいと思っているのなら、
きっと大丈夫ですよ。
ふと顔を上げたら、出会いがあるかも知れません。

見当違いな回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見当違いだなんてとんでもございません!私もまた大好きな人ができて、そんな日もあったよなーって笑いたいな~。「誰かをまた好きになりたいと思っているのなら、きっと大丈夫ですよ。」この一言が嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 00:53

それだけ純粋に人を想えるのは、よいことですね。

その気持ちをなくさないでほしいものです。

とはいえ、いつまでも引きずっていては、damedamedamekoさんの未来がもったいないですね。

とりあえず、過去のことを早く忘れたいところです。
その為には他の事に集中して下さい。人は同時にいろいろは出来ないので、なにか一つ熱中するのもを見つけましょう。
自分の好きな趣味でもいいし、これから見つけてもいいし。
とにかくいい機会と思って、何かにとことん熱中して下さい。そうすればいつの間にか、忘れているんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れてからは初めてバイトしてみたり、自動車学校に通い始めたりなるべく考えないようにしています。それでもしらずに考えて悲しくなっていることが多くダメだなぁと思います。ただ本当に夢中になれるものをみつけれたらまた違うでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!