プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、飲んだ次の日に二日酔いになり生まれて初めて吐きました(´;ω;`)日

ずっと気持ち悪くて、ついにトイレに駆け込んで吐きましたしんどかったです!!

酒は強い方ですが、今までも次の日に気持ち悪いときは何度もありましたが何とか耐えてきました!!

そこで、ウコンとかは買わなくても、二日酔いや悪酔いしないように酒飲む前に飲む物や食べ物などたくさん教えてください(´・ω・`)

それに1回吐くと、癖になるんですか??

また結構飲んだら次の日に食べ物屋に行ったらヤバくてトイレにずっといて惨めな思いをしましたが吐けませんでしたwww

A 回答 (7件)

「吐く」ということは、体の限界を超えているんですよ。



だから「強い」と思うのは錯覚です。

体が、処理しきれないので「吐く」という緊急処理を行うのですよ。

第一、吐くまで飲むのは、体に害がありますし、急性アルコール中毒に陥る危険性が高いですよ。

「吐かない」のが良いことか? いいえ、逆に危険です。

体質的に吐かないのであれば、まだいいが、基本的に血中のアルコール濃度が高く維持されるので、危険。


>また結構飲んだら次の日に食べ物屋に行ったらヤバくてトイレにずっといて惨めな思いをしましたが吐けませんでした

これがお酒の失敗でしょ、こうならないように「飲む」のが大人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)
ついつい毎日飲みまくってしまいます!!

お礼日時:2012/06/02 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2012/06/02 23:45

>酒は強い方



はい。
自分も、若い頃は同じ経験をしてますが・・・。
「吐く」、「二日酔い」→『飲み過ぎ』、『危険信号』と理解しておきましょう。
それに、「人間」ですから、体調の良し悪しも大いに関係して来ます。
「いつも、同じ量の酒が飲める訳では無い」のです。
体調の優れない時等は、むしろ「酒を飲まない」くらいの「英断」が必要です。
あ・・・、「いらぬ説教」、失礼致しました・・・。

http://クルクミン効果.net/waruyoi/taisaku.html

ご参考に成るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2012/06/02 23:46

糖分・塩分・アルコールに関して直ぐに血中濃度が上がって大変な事になる者です。



私が普段、飲みに付き合う前に行うことは、利尿作用を良くする為にコーヒーとか紅茶を
飲んでいることと、必ず枝豆を飲みながらでも食べているくらいです。
これは、私が付き合いで飲むアルコール量がビール中ジョッキー1杯と自分で作る水割り(かなり薄いです)2杯での話です。

自分が体調が良いと思っていても、アクビが出始めたら身体が危険信号を出しているから、すすめられても飲むのは止める勇気を持つ事です。

今まで、何度か30分くらいでトイレに駆け込みは有りましたが、二日酔いや道端で寝るとか暴れるとかした事はありません。

>酒は強い方
年齢や摂取経過年数によって、肝機能が鈍くなってきているから強いと錯覚する方も
多いと聞いていますので、日常生活不摂生度強制的検査(世間では、定期健康診断といっている様ですが)の結果を無くさず毎年取っておく事で、各臓器の機能低下を見られますので数値が正常値の範囲に収まっているか?を気にされたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます(´;ω;`)
健康診断や注射は中学のときにしただけですwww

補足日時:2012/06/02 23:49
    • good
    • 1

 二日酔いにならない方法は飲まないことですよ。

だけど、酒飲みは飲むと止まらなくなるから無理でしょう。だから、二日酔いはあきらめるしかないです。唯一の方法は飲む前にご飯を食べて満腹にすること。そうしたらお酒が飲めなくなるから二日酔いにはなりません。ただ、お酒は美味しくないですよ。

 自分は結構、吐きます。と言うか吐かないと気持ち悪くて耐えられません。昨夜も吐きましたよ。吐くときはズボンをゆるめて90度お辞儀をする姿勢で吐いてます。昔は指を入れていましたけど今は自然に出てきます。体に良くないことだとわかっているけど、胃薬を飲むより、吐いた方がかなり楽です。寝る前に吐くときもあるし、翌日吐くときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/
やはり吐くのしんどいですね

お礼日時:2012/06/03 09:19

やはりウコンドリンクや肝臓(酒飲み)系、二日酔い系の薬でしょうね。


あとはビタミンCがよいとか言われる事もありますね。
おつまみにポテトサラダとかフライドポテトとか食べると少しは効果があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/06/14 14:21

酒の前に飲んだり食べたりするといいのはやっぱりウコンだと思いますが、それ以外の物はあんまり聞かないので、なるべく負荷のかからない飲み方をしたり、脂っこい物との食べ合わせを避けるなどがいいと思いますよ。



例えば、何も食べていない状態でいきなりシャンパンを飲んだりすることや、ワインの次にビールを飲むなどをすると、一気に酔いが回ってきたりするので、アルコールが低めのものから徐々に強めのものにするといいんじゃないでしょうか?

あと何度も吐くことで吐き癖がつくという人は割と多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/06/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!