アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナメクジ退治教えて下さい。ナメクジを水につけて。置いていました。知らぬ間、消えていました。溶けたのかな?逃げたのかな?

A 回答 (3件)

 こんばんは。


 それはかなりの確率で逃げています(>_<)。私はピンセットで摘みとって、ビニール袋に入れるという原始的な退治法を実行していますが、ビニール袋を気をつけて見ていないと一生懸命這い上がってきます。ある程度退治したら袋の口をしっかりしばってゴミ箱に捨てています。ビールは少量だけならナメクジがビールを味わっただけになりますので、ある程度の量は必要になります。
 一発で死ぬのは台所用洗剤。紙コップに台所洗剤を適当に入れて水で薄めます。取ったナメクジをどんどん入れるとすぐに死んでくれます。あとはゴミとして処分すれば終りです。科学の力を頼るならナメクジ忌避剤もありますので、ホームセンターなどをチェックしてみて下さい。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

それは逃げているようです。



ビールならおぼれるようですが、それでも結構逃げます。

あっさりと「ナメクジトレトレ」等を少量膜法が
劇的に減少してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはり、少量膜法が、わかりかねてベストに至らず、すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 07:30

塩をかけろと教わりました。


体内の水分を塩が吸い出して
お陀仏さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!