アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今日の晩御飯の事でお聞きしたいのですが

塩焼用のサバがあるので、それを今夜焼こうと思ってますが

そのほかに何を作るといいでしょうか?

汁物も作るので、煮物とかでしょうか?

安い食材でできるもの、簡単にできるものあれば教えてください。

A 回答 (6件)

大根おろしは絶対に欲しいところですが、



もう一皿ということなら、
ほうれんそうのおひたしとか、胡麻和えですね。

煮物よりも汁ものを具だくさんにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサバの塩焼きに大根おろしは合いますもんね。

汁物を豚汁にしてみようと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/07 11:42

こんにちは。




わたしはさっぱりしたサラダ系が欲しいです~^^


カツオ節&ほうれん草&ごま和えのおひたしとか、

ホワイトアスパラのマヨネーズ掛けとか、

海藻サラダとか。。。


梅干しやもずく酢のように、
すっぱいものでもいいかな…と思います^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラダ系もいいですね。

アスパラのマヨネーズかけも美味しそう。

また迷っちゃいます!笑

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/07 11:43

やっぱり、おひたしやゴマ和えがうれしいです。

おかか和えでもいいです。
ほうれん草でも白菜でも青梗菜でもいいので。

それか汁物を豚汁などにしてもいいと思います。
まあそれでも青物の小鉢は欲しいですけど。

安い食材なら、もやしのゴマ和えやサラダもいいかもしれませんね。
もやしのゴマ和えにラー油をちょっと垂らしたのとか大好きです。

茄子の田楽味噌なんかも合いそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり和え物ですかね。

もやしの胡麻和えは作ったことないけど
美味しそうで安上がりですね。

汁物は豚汁にしようとおもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/07 11:44

はじめまして



私なら、今日はチョット蒸し暑いのでお酢を入れたサッパリ肉じゃがかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっぱり肉じゃが、美味しそう!!

蒸し暑くなるとお酢でさっぱりが一番ですもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/07 11:45

大根の煮物


ほうれん草のおひたし

はどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根の煮物もホウレンソウのおひたしもどちらも美味しいですよね。

汁物を豚汁にしておひたしを作ろうかなって思います

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/07 11:46

暑くなってきましたし、酢の物が有ると良いかもです


キュウリとワカメの酢の物が好きです
後は、玉ねぎを丸ごとコンソメで茹でて、そのまま出してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酢の物美味しいですよね。
私もわかめとキュウリの酢の物大好きで
実は昨日作りました!笑
生姜を入れると暑い日にはいいですよね。
玉ねぎを丸ごとコンソメでゆでるってすごく美味しそう!!!!
玉ねぎたくさんいただいたので作ってみようかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/07 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!