プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

この度友人の披露宴の余興をやることになりました。
いろんなサイトなどを拝見していて、新郎をテレビショッピングの商品として
紹介した、という事例に目が留まりました。

早速自分で原稿を書いているものの、なかなか進みません。

もし似たような出し物をされたご経験のある方や、こんな感じでいいのでは、
といったご意見あれば頂戴したいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ジャパネット高田のTVーCMをそのまま置き換えたようなものがありました。



受けるには受けていましたが、雰囲気を悪くしないように皆さんが調子を合わせていた、って感じでしたね。新郎を商品扱いにしてバカにしたような印象があり、あまり良い感じはしませんでした。

もし、このスタイルでやられるのなら、品格のある言葉を厳選して使われるのが良いと思います。
    • good
    • 0

No.2の方に近い意見なのですが・・・



以前出席した結婚式で新婦側友人代表数名が余興として
「新婦の取り扱い説明」というものをやっていました。取り扱いには十分
ご注意くださいetc...みたいな。
そこそこ笑いは取れていましたが、私が新婦or新婦の親の立場だったら
モノ扱いされたようでものすごく腹が立つだろうなぁーとすごく不快にだったんです。
この人たち、原稿を作ったり練習している時になにも思わなかったんだろうか?と
常識すら疑ってしまいました。
ちなみに当時私も余興した彼女達もは30歳でした。

2次会での余興ならまた違った印象を受けたかもしれません。
男同士ならさっぱりな感じでいいのかな?TVショッピングの司会者並みにぶわーっと
テンポよくハイテンションに話して上手に盛り上げることができたら成功するのかもですね。

ネガティブな意見でごめんなさい。
一生に一度の、おめでたい席でのことなのでと思って書きました。
    • good
    • 0

こんにちは。



申し訳ありませんが、私自身その様な体験を持たないのですが、

・ジャパネットたかたの社長風
・トーカ堂のきたさん風
・夜中にやっている外人のテレビショッピング風

などの、誰でも知ってそうなモノマネをしてみると、ひょっとしたら原稿も進まないでしょうか、と思ったので書かせていただきました。

大ウケする事をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!