プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり大食いの中3です。
普段の日はほとんど学校にいるので大丈夫なのですが
休みの日だと一日中なにかを口にしてしまいます。
どうしたら我慢できるようになりますか?
食べるだけ食べてあとで運動するというのもありでしょうが
私の場合たぶん全部は消費できないと思います。
参考までにこの前の休日1日に食べた分(間食)です

●チョコレートの棒のアイス5本
●ぶんたん3つ
●グルト5本
●フルーツヨーグルト(カップ)orプレーンのヨーグルト3つ
●ガリガリ君のソーダ味のアイス2本
●グミ一袋分
●ポッキーorプリッツ一箱分
などです

私の大好物はヨーグルトでヨーグルトならいくらでもいけます
おかげさまで中1になるときに7kg太り中2になるときにさらに7kg太りました
さすがに中3になるときにまで7kg太ったらやばいので
3月後半から食べる量を少しずつおさえるようにがんばって
一時的に2~3kgもどりました
が、またおさえられなくなってきてもとにもどりつつあります
かなりやばいですよね・・・
どうか間食をおさえる方法を教えてください。
このままではっていうかもうなっているけど
デブへの道まっしぐらです
回答おまちしております

A 回答 (12件中1~10件)

.> かなり大食いの中3です


胃が大きくなっているのではないかと・・・
たくさん食べていると、次第に胃が大きくなります。
急にではなく、1ヶ月とか2ヶ月掛けて少しずつ食べる量を減らせば、胃は次第に小さくなります。
   
> 休みの日だと一日中なにかを口にしてしまいます
暇だと「何か食べよう」となってしまう事が多いのです。
休日でも、忙しく何かに夢中になっていれば食べないはず。
    
> ヨーグルトならいくらでもいけます
こんな事は自慢にはなりません。
   
痩せる、痩せない以前に今のような食生活では、遠からず若年成人病にもなりかねません。
一旦そうなってしまうと食べたいものも食べられなくなります。
(食べたら病状の悪化→最悪この世からさようなら!)
    
親御さんにお願いして、買い置きをしないようにしましょう。
食べるものがなければ食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです
暇なんですよね・・・
だから食べてしまうんです・・・。
まぁ病気にはならないようにだけ
きをつけます・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 21:26

今やってるのが 間食全部ところてんにする方法です


カロリー低いしおすすめ
もちろん少しずつ減らしていかなきゃだめだけどね・・・。
私もぶんたん大好きです あれ 美味しいですよねぇ・・・。
一気に3個 気持ち分かるなぁ

チョコレートは脂肪が多いから控えてね

あれも駄目 これも駄目ってするとしんどくなるから まずは アイス一本減らして
ってやってみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにアイスはひどいですよね・・・
でもパルムとかマジで最高なんです!
値段もカロリーも高いけど・・・
まぁぶんたんは最近は季節が終わってしまって
ほとんど食べれないんで今はいよかん3つとかに
変わってきてますけどね・・・!
ってそうゆう問題じゃないか・・・

ところてんを間食にですか!?
ところてんは大好きで結構晩御飯とかに食べますよ
あれおいしいですよねーー
取り入れていこうと思います
少しずつになると思いますが・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/10 00:03

前に回答したものです。



間食が多いから消費しきれないんです。

主食を決まった時間(前後1時間のずれは可能)に

食べていれば消化も出来ます。

昼ごはんは午後の活力源ですので食べないと間食が増えるよー。

運動している人が間食するというのがありますが。

運動後は栄養が不足するので食べなきゃ身が持たないから。

アナタなら主食を決った時間に食べていれば問題ないんです。

間違っても主食は抜かないこと。

大人になってから子供を産めない身体になっても知らないよー。

間食を減らすことからね。

主食なら食べられるだけ食べても問題なし。

貴女は間食がそれになってるから。間食する回数を減らすか運動すること。

走るのが大変ならプールで歩くってのもあるし。

朝御飯 昼ごはん 夕ご飯 三食は抜かないこと。

これは絶対です。糖尿で苦しんでも遅いよー。

糖分高い食事は駄目になるし、スナック菓子は駄目。

これに比べたら主食をしっかり食べることで防げるんだから。

がんばー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですがこの前親に反抗して
朝ごはん抜き
昼ごはんお弁当のおかずだけ
夕食抜き
だったとき1.5kgぐらい痩せることができました
もちろん間食はしてません
これ効果あるなと思った瞬間もどったんで残念です
まぁその日菓子などをドカ食いしたせいだと思いますがw
↑こんなのはダメってことですよね
ちゃんと3食きちんと食べて
健康的に間食を抑えられるように努力したいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 23:56

>お菓子は自分で買ってくるんです



ダメですよそれじゃ…ていうか中学生なのにどれだけリッチなんですか…
お母さんにお金を管理してもらうとか、塾に行くとか、友達と遊びに行くとかして下さい。

あとお腹が減ったらアメをなめるの、食欲を抑えるのに結構効果があります。
少々カロリーはありますが、↑これだけ食べるよりははるかにマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや・・・
わかってはいるんですけど・・・
自分で買ってくるっていっても
もちろんおこずかいの中でですよ!
どんだけもらっているんですか!?
って言われそうですから先に回答しときますけど
テストの成績が良ければ
それにともなってあげてもらえるんです
そのほかにもいろんな人から
おこずかいをもらったりしてるので・・・

お腹が減ったらアメをなめるのいいんですか・・・?
私は夕食後になんか食べたくなった時には
氷を食べまくってます
これでもかまいませんよね・・・?
まぁ私の利点といったらなんですが
まだいいところが夜食が氷で我慢できるということだけなんです
だからこんだけ食べても1年間で7kgで抑えれたのかな?と・・・
まぁ夜食以外でも氷でもちこたえれるようにしたいんですが
これはかつて一度も成功したことがないので
なんともいえないのですが・・・
アメならいけそうです
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 23:48

間食を抑えるね。



主食を我慢せずに思いっきり食べて間食は一回か二回で済ます。

慣れてきたら間食の回数を減らす。

食欲は第一次欲求なので抑えるのは困難です。

朝 昼 晩 に御飯を食べることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日間食にパン一枚食べてみたら
みごとに欲求がおさまりました
主食って案外効果あるんですね
まぁカロリーは心配ですが・・・
食べたのが10時ぐらいだったんで
お昼ご飯は食べませんでしたけどね
まぁお昼ご飯の分のご飯を
朝食べてしまっていたというのもあるんですが・・・
(間食としてですが)
やはりそれでも昼ごはんは食べたほうがいいですかね?
あ、回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 20:56

暇だから食べちゃうんですよ。


休みの日はなるべく家にいないようにすること。勉強したいなら図書館で勉強なさい。
勉強する気がないなら、おうちの庭の草むしり、マンション住まいなら近所の道路の掃除でもして休日を過ごしなさい。

そうすればデブにならずに済みます。もうデブになっている可能性が高いでしょうけど、その場合はデブの治療に役立つことでしょう。デブは病気です。食欲異常も病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暇だから食べちゃうんですよ。
確かに言えてます・・・。

やることないから食べちゃうんですよねー
ちゃんと勉強することにします
少しジョギングしてみるのもいいですかね?
気晴らしにでもw
もう十分なデブですが少しずつ改善できるよう頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 21:02

デブまっしぐら食生活ですな。



いや、、、すでにデブでしょう、あなた?

>食べるだけ食べてあとで運動するというのもありでしょうが
>私の場合たぶん全部は消費できないと思います。

運動なんて意味ないですよ。
そんな食生活してる限り。

>どうか間食をおさえる方法を教えてください。

あなたのやる気次第です。
間食も嗜好食品ばっかじゃないですか。

そもそもそんだけの量の嗜好食品が常備されているのが
おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はデブです
嗜好食品は常備されてるんじゃなくて
買ってきちゃうんですよねー
でもヨーグルトは買ってきてもらいますが・・・
運動なんて意味ないことはわかってますよー
でも運動してたらその分なにも食べなくてすむのかなー
なんて考えちゃって
恥ずかしいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 21:09

ちょうど受験ですし、塾に行くとか。


もしくは図書館で勉強。

あと、これだけのお菓子があふれている家にも問題がありますね。
お母さんに頼んで、買い置きはやめてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子は自分で買ってくるんです
買い置きされているのはヨーグルトぐらいw
っていうかこれ自分の意識の問題ですよね?
改めて意識低いなと思いました。
これじゃ無理に等しいので図書館にいって勉強でもしましょうか・・・?
しかし遠いんですよねーこれまたw
だからだれか友達道ずれにしていくことにします
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 21:12

食欲を抑えるのは大変ですよね。

私も苦労しております。

中3なら食べ盛りでしょうし・・・。
無理なダイエットは健康に影響します。

それと一気に間食をやめるとストレスになりますから、徐々に減らしていきましょう。
なにか食べる度に必ず日記やメモみたいなのを付けてみるのもいいです。

最初はつらいだろうけど、次第に胃袋が小さくなって多く食べなくても満腹になります。
あとは、間食でも今の2倍・3倍よく噛んで食べるといいですよ。1つを時間かけて食べる意識で。

普段の食事でも、朝食を多く摂って、夕食を減らすのもいい手です。そして早く寝ちゃうのです。

こう上手く出来れば私も苦労はしないのですが・・・多少の我慢を覚えたいです。

私も現在ダイエットを始めようとしているところなので、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
やろうと思っていてもなかなか・・・汗
でもよく噛むというのは
私も以前やってましたが効果ありますね
また再びやってみましょうか・・・?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 21:15

先の回答の方k-josuiさんが大変に参考になることを回答されていますよ。

血液ドロドロとか太ってるよりタチが悪いよ!満腹感は胃より脳で感じるから、出掛けるか、お母さんにガリガリくんの買い置きをやめてもらえないかな?兄弟いるとかなら兄弟分だけで。あなた、これからボーイフレンド欲しい年頃でしょ、ね?ところで「ぶんたん」って何?美味しい?横浜にある?ごめんねバカでさ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶんたんとは横浜にあるかどうかはわかりませんが
はっさくみたいなもんです
蜜柑の仲間でおいしいですよ
好き嫌いは分かれますし
口臭は少々気になりますが・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!