プロが教えるわが家の防犯対策術!

1位:高知県
2位:秋田県
3位:佐賀県
4位:島根県
5位:愛媛県
以下、6位徳島県、7位山形県、8位宮崎県、9位岩手県、10位鳥取県です。

さて、何のランキングだと思いますか?
調べないで、考えてみてください。

ちょっと難しいかも・・・
四国から3県入っているのが、ヒントといえばヒントかも知れませんね。

A 回答 (24件中11~20件)

localtombiさん、こんにちは。



甲子園出場率。
 その県全部の高校の数÷甲子園出場経験校の数・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、強豪がいますね。
高知は明徳義塾、愛媛は今治西、徳島は徳島商業、山形は日大山形・・・などですね。
いい視点ですね。
でも、最下位は東京なんです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 00:10

パッキャオVSブラッドリーの日本国内視聴率。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう番組があるんですか!
どちらかといえば、都会よりも地方の方が人気があるんですね・・・
ちなみに、東京は最下位です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 00:06

まず、思ったのは、病院数。


高知県が確かトップだったはず・・・2番目以降は大ハズレ。

次は、ヤマダ電機の人口10万人あたりの店舗数。
これ一位が高知県で意外だったので覚えていただけなんだけど、確認すると、
二位が、秋田県でこれもアタリ。
三位と四位が残念ながら、8位宮崎県、7位山形県。
五位はランク外の鹿児島県。
・・・惜しい、違った~。って感じでした。

あきらめて調べたら・・・ふうん。って感じでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてしまいましたか!
この10位以内で言えば、私は、高知県、愛媛県、徳島県、山形県、岩手県はクリアしています。
一度山陰に行ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 00:04

このランキングに富山県と東京都は入っているでしょうか?



四国から3県・・・うどんかよさこい音頭の参加グループ数かな??

回答: よさこい音頭(祭り)の参加グループ数の多い順。

**カツオの消費量かな~?これは、回答ではありません。呟きです。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントを言えば、1都1道2府43県の計47都道府県では、東京は47位(最下位)、富山は13位という結果でした。
ちなみに、大阪府45位、京都府46位です。
これで何となく分かりましたか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 00:01

  


 「台風一過」を「台風一家」だと思っていた率ランキング

  
  ・・・・・・・モチロン、わからないので冗談で答えてるんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高知とかは太平洋からやってきた台風がぶつかる確率が高いですね。
一家ですか?
「ドボチョン一家」を思い出しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 23:53

「魚釣り」の名所の数、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれも海を抱えている県ですね。
しかも、海岸線は入り組んでいる県もありますね。
どうでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 22:11

犬を飼っている世帯の比率が多い順であると思います。


土佐犬と秋田犬は有名ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに高知と秋田には有名な血統犬がいますね。
土佐犬の闘犬を高知で見たことがありますが、迫力がありますね。
・・・とはいっても、犬同士が本気になりそうなタイミングで係の人が引き離すんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 22:09

こんばんは^^



高知県が1位ですか・・・・・。
多分、漫画家の西原理恵子さんがよく自虐ネタで使っている
アレだと思うんですが、とても答えにくいです・・・・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く分からなかったので調べてみましたら、彼女は高知県の漁村生まれなんですね。
で、アルコール依存症のような記述がありますが、それでしょうかね・・・
すごい幼少期なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 22:06

こんにちは。


うどんの年間消費量かなと。
でもきっと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんですか!
香川が入っていれば頷けますが、でも秋田は稲庭うどんで有名ですね・・・
さあ、どうでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:07

これ知ってます。



考えられなくて残念・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、知っていましたか!
私は四国は全県制覇・・・とりあえず四国は免罪符です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!