アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ノートPCでWindows7、ウイルスバスター2012クラウドです。

ウイルスバスターの機能の中に、Web脅威があります。

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207750 …

今まではサイトにアクセスすると危険性のあるサイトに入る前にブロック画面がでます。しかし今日履歴をみたらWeb脅威が30・・・ここ一か月一度もその画面が出たことがなく、知らない間にこんなに!

ここ最近特にPCに変更はしてません。いつの間にかブロック画面が出なくなりました。どうやったら出ますか?教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

ちゃんと設定してるのに出なくなったらトレンドマイクロのサポに聞いたほうが早いでしょ。



ちなみに、ウイルスバスターってクラウドの名前が付くようになってから性能落ちてます。Webレピュテーションだけで乗り切れるほど今のセキュリティー対策は簡単ではないです。

この回答への補足

ご報告

トレンドマイクロさんからメールが無いので直に電話して確認しました。トレンドさんの指示通り色々やったのですが、どうにもうまくいかず解決策不明でした。

だた、画面が出ないだけでWeb脅威のブロックは出来ているようなので、このまま継続使用する事にしました。これ以上は手の打ちようもないので一応締切らせて頂きます。

rebuild2さん、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/13 18:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rebuild2さんへ

クラウドになってから性能が落ちましたか・・・あらゆる対策が必要ですね。とりあえずWeb脅威自体はブロックされているようです。その上で更に気を付けます。

PCを開いた日ばかりWeb脅威があるので、どのページか、或いは作業で検出されるか解らないのでまずトレンドにメールしたんですが、いまだ返事がないので早急な対応も兼ねて質問したのですが、もう一度問い合わせてみます。(もしかしてメール届いてないのかな?)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 23:14

全く失礼ではありません。

貴方がお怒りなのは分かりますが、答えてもらって当然、教えてもらって当然というのは、人間を愚劣にします。

特に書いてあるのにそれを質問する人は、「俺ってバカだ」と言っているのに、自分の周囲にPCしかないために、自分はまともだと勘違いしているためにどれくらい自分がバカなのか認識できない人がいます。

貴方のような人です。

このトレンドマイクロのURLの文章を隅から隅まで読んで分からなければ、他の人も応えられないはずです。

これがマニュアルだからです。

もしこのURL先の文章を読んでここの文章のここの意味が分からない、ならまだ質問する意味も分かります。

しかし・・・・・

いいです。どうせ難しいことを言っても知性が低ければ、理解できません。

更に私は回答しています。一応親切です。

トレンドツールバーは有効かどうかです。

Windows7の場合、Internet Expkorerでは、メニューバーが出ていない人がたくさんいるため、Googleツールバーは出ているのは気がついていてもトレンドツールバーが出ていない人がたくさんいます。ツールバーを出す出さないは自分で選べるということが理解できない人がいるのです。

もしメニューバーが出ていなければ、ALTキーを押すと出てきます。

ツール→アドオンの管理で、トレンドツールバーが有効かどうかを確認しろと書いています。URLに書いています。

それもURLに全て書いてあります。

それもしないで人に聞くのであれば・・・・・。難しいことを言っても文章読解力がないのでしょうから、止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beingpeaceさんへ

まず、自分で調べるだけ調べました。初めから安易に問い合わせてません。ネットで調べるだけで終えてもいません。当然紹介されたURLのページも質問する前に読んで対処してそれでもブロック画面が出ないので問い合わせたんです。答えてもらって当然なんて一言も言ってません、解らなければ仕方ないってちゃんと書きました。

安易に決めつけて愚弄する人がいます。貴方のような人です。一応親切=愚弄していいことにはなりません。


無駄に長くご親切に。これ以上書きません。

お礼日時:2012/06/12 23:15

このURLに書いてあることしか他の人も分かりません。

大体こういう質問は書いてあることを読めない、情報処理が出来ない、字が読めない、頭が悪いのどれかに当てはまります。

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-207773 …
トレンドツールバーは有効ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beingpeaceさんへ

>>このURLに書いてあることしか他の人も分かりません。

ここはなかなか知らない事やYahoo、Googleで検索しても解らない事を質問して理解できればいいな~という場所ですよね?意外なツールやフリーソフトや手順といった解決法などを知っている方もいてその可能性も込みで質問する人が多いですよね?

>>大体こういう質問は書いてあることを読めない、情報処理が出来ない、字が読めない、頭が悪いのどれかに当てはまります。

これって私というよりここの利用者に失礼じゃないですか?

質問は「ブロック画面が出るようにできれば知りたい」ですが?方法が無いか解らないならそれで仕方ないけど、「あるなら知りたい」という質問で、そういう質問の場では?

お礼日時:2012/06/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!