アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かたちや大きさはハクビシンくらいです。  鼻先が少し長いかもしれません。  でも色が肌色っぽいんです。  そんな動物が我が家の電線伝いに歩いていました。  夜中でした。  この動物はなんでしょうか。   名前を頂ければネット上で画像を見て確認できるのですが、名前の予想すらできません。

A 回答 (5件)

訂正です。



先程「ニホンアナグマ」としましたが・・

ハクビシンが電線を渡る事が出来ますが、
私はニホンアナグマが電線を渡る姿を目にした事はありません。

どちらかと言うと「ハクビシン」の方が有力なのかもしれません。
色についても多少の個体差もあります。
勿論夜行性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりハクビシンだったのでしょうか...  回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 07:14

>ハクビシンに似た動物で白っぽい色



質問文を読んで一番近い動物と言えば「ニホンアナグマ」ですかね。
画像検索して確認をして下さい。
    • good
    • 0

“イタチ”で画像検索してみては?


イタチは他の生き物に無い独特な容赦です

フェレットてのもアリかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方もおっしゃるようにやはりイタチとかフェレットあたりでしょうか... 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 07:04

フェレット?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェレットの画像を見てみたら似たような色のフェレットもいました。  フェレットだったのでしょうか...   でももう少し太いというか大きかったような気がします。  回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 06:59

「テン」か「イタチ」ではないでしょうか?


私の家の近くに材木置き場があり、夜中に近くを通った時見た事があります。
周りに山がないので、線路沿いにでも来たのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔がもう少し長かったような気がします。  色も肌色でちょっと気持ち悪かったです。  回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!