アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドウシシャ製の圧力鍋を買って未使用の段階でふたをセットしたところ開かなくなりました

慌てて説明書を見ると矢印を合わせて閉めないと開かなくなると書いてあり、これをしてしまったようです

製品名は『毎日使いの圧力鍋』
片手鍋でふたを合わせスライドさせて閉めるタイプです 

もともとパール金属の圧力鍋を使用しており、似たような使い勝手なので説明書をよく読まずにふたをしてしまったのですが、パール金属の圧力鍋はではこんなことにはなったことがありません

どなたか開け方を教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。

直接の回答ではありませんが・・・

ちゃんとした鍋であれば,安全装置が二重三重にになっています。矢印がずれた状態では蓋が閉まらない構造になっています。

安かろう悪かろうの典型ですね。パー○なんちゃらも同じような物です。私もパー○は使ったことがありますが,母親が使っていたフィスラーと比べて,うっかりミスができな鍋だなぁと感じてWMFに買い換えました。それにしても普段の点検にドライバイーやペンチを使えとは・・・おっかないなぁ。
    • 0

メーカー(ドウシシャ)に尋ねるのが早いんじゃ。

>説明書を見ると矢印を合わせて閉めないと開かなくなると書いてあり、
説明書に書かれてるくらいなのでユーザーサポートでも内容と対処法はわかると思いますが...
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り、すぐにメーカーのユーザーサポートに聞きたかったのですが、平日のみの受付で今日、明日は連絡できず、できれば今日使いたかったもので、どなたかご存知の方がおられたらと思いこちらに質問を投稿しました。
月曜日を待ってメーカーに聞いてみます。