プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚4年目。子供なし。派遣で働く33歳の女です。
夫との関係は、少々マンネリ気味ではありますが仲良くやっています。

数ヶ月前まで同じ会社で働いていた(現在はグループ会社に転勤されてます。)45歳の妻子ありの男性から、
飲み会の時に、「ふたりで飲み直そう。」
と誘われ、初めてその人とふたりで飲みました。

正直、一緒に働いていた時から素敵だなとは思っていました。
今考えれば、その人、飲み会の度に私の隣にいたし、何となく私に優しいな~って思ってはいました。

その日は彼もかなりお酒が入っていまして、やたら口説かれました。
以前から私が可愛いいと思っていてタイプだったけど、やっぱりなかなか誘えなかったと。
今日も私が来るって聞いて駆け付けたと。

案の定、その後ホテルに誘われました。
もし私が独身であればお酒の勢いで行ってたと思います。
でも、お互いかなり酔っ払ってるしその時は理性が何とか勝ち、首を横に降りました。

それはそれで納得してくれたようで、まったく正反対の方向だったのに、一緒にタクシーで送ってもらいました。

車内では、「今日は本当に楽しかった。また会いたい。」ってずっと言われて転属先の名刺を頂きました。
その間ずっと手を繋いでたんですが、私自身元々タイプだったのと、その人が自宅まで帰るには1時間は引き返さないといけないのに送ってくれたのが嬉しくて、別れ際に頬にキスしてしまいました。
(彼も頬に返して来ました。)

数日後、私から社内メールでお礼を伝えました。(あくまでも社内文です。)
彼からは、「非常に楽しいひと時でしたよ!ありがとう。またみんなで呑もうね。」と。

もういい大人ならこんな事何でもないはずなのに気になって仕方がない自分がいます。
まだ仕事上取引きがあるので会社での電話を取り次いだりしています。
もちろん当たり障りの無い会話なのですが、やっぱりドキドキしてる自分がいます。

私の番号は知っているのですがまだ連絡はありません。
私からも連絡する気はないです。
結婚以来、他の人に自分がときめくなんて思ってもみなかったです。

次に誘われたらもう断れないだろうなと思います。
なので彼から連絡がこのままなければそれが正しいとも分かってます。

ただ、今の彼の心境はどんなものなのでしょうか?
ただ酔っ払って横にいた私とヤリたかっただけ?
私もその気持ちは理解出来ます。

でも、帰り際に私からキス(頬ですが)されて、少なからずも私もまんざらじゃないって分かったはずです。
次に誘って来ないのは何故なのでしょうか。
逆に誘って来ないと何だか余計にいい人って思ってしまう自分がいるんです。


不倫は悪い事とは十分分かっておりますので、その辺のご意見はご遠慮下さい。
ただ男心が知りたいんです。

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。



貴女を落とす<ゲーム感覚>です。
もちろんセフレとして。
諦めてなんかいませんよ。
少しじらして、次は一気に片を付けるつもりです。

条件としては、貴女はうってつけ。
同じ会社では無くなったから、少し位態度に出されても周りに気付かれずに済む。
貴女が派遣だから、社内の女子には話さないだろうと読んでいる。
関係がまずくなったとしても、派遣だから雇用期限があるし、ずっと気まずい思いをしなくて済む。
お子さんがいらっしゃらないから、時間に融通がきく。
独身じゃない分、大人(?)の付き合いが出来る。
誰にも言わないだろうし、結婚を言いだされて足元をすくわれる事も無い。
ご主人と不仲ではないから、遊びだと割り切った付き合いが出来る。

SEXだけではなく、それまでの落とす過程も楽しんでいるんだよ。
彼は自信を持っているよ。
口説き文句にうまく貴女がはまってくれて、最後には<貴女から>キスまでしてくれた。
まぁ、そうなるように仕向けていったんだけれどね…。
でも、面白い様に引っかかってる。
貴女からキスをして、貴女からメールをして…彼のガッツポーズが目に浮かびそう…。

もう、いつでも落とせると踏んでいるから、あとはホテル代と、奥様への理由づけかな。
貴女だけを誘ったら、彼にとっては勇み足になる。
やはりみんで飲み会とか、会社の行事とか、帰りが遅くなれる言い訳が無いと…彼自身の身が危ない。
ボーナスとお給料が入り、会社に会議で来るとか、飲み会があるとか…そんな時が危ない。

自分は絶対大丈夫!と、自信を持っている女性ほど…実は落としやすいんだよ。
遊んでる奴っていうのは、その隙間を狙う<小技>をたくさん武器として持っているし、ゲーム感覚だから落とせるまで頑張ってくれるし…甘く見ていると…泣くよ。

おとなしくして首を突っ込まない(興味を抱かない)方が良いよ。
気にしているのは…80%落ちている事になるから…。

老婆心ながら…ご参考までに…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても鋭いご指摘で、非常に参考になりました。
本当、utyatopi様の仰る通りだと思います。

>SEXだけではなく、それまでの落とす過程
確かにそんな時が一番楽しいですもんね。私にも分かります。

彼がなぜ私を選んだか、条件ピッタリですもんね 笑

お礼日時:2012/06/23 12:16

  >お互いかなり酔っ払ってるしその時は理性が何とか勝ち、首を横に降りました。



 タイミングがあるのです。 そのときだけだったのかも? 
 

 >結婚以来、他の人に自分がときめくなんて思ってもみなかったです。

  あなたにとって旦那さんがはじめての男性ではないのでしょう? 
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイミング。。。お互いの立場、状況からいえば正にそうだったかもしれませんね。
普通、同じ職場で既婚者同士がふたりで夜遅くまで飲むなんてありえませんものね。

>あなたにとって旦那さんがはじめての男性ではないのでしょう?

もちろんそうですよ。
独身の頃はかなりモテる方だったので、それなりに経験はありました。
夫がいなかったら、彼が妻子持ちじゃなかったら、それこそ一夜の関係にでもなってたと思います。

お礼日時:2012/06/23 12:39

君からアタックはなんでしないの?


質問見る限りもう惚れてるでしょ?
彼から何もアクションがこの先無く
違う不倫相手を見つけた…
これで良いの?

彼は今君に判断を任せているんじゃないかな
恋愛テクニックだと思います
一端引き判断を任せるのは有効ですからね

暫くたったら誘ってくるんじゃないかな
その誘いで十中八九君が喜ぶこともわかっていて

悪い意味じゃないけど勝ちの決まったゲームを多少楽しんでいるんだと思う
お互いの年齢を考えれば良い恋愛なんて余りないでしょう
せっかくだから楽しもうと思うのは男も女も同じだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私からアタックですか。。。
それは出来ません。
masumaho様の仰る通り、お互いの年齢を考えれば良い恋愛なんて余りないでしょうって言うのが自分でも分かってるからです。

私がもっと器用に自分の気持ちをコントロール出来る女なら、それなりに楽しむ事も出来たと思いますけど。

お礼日時:2012/06/23 12:30

>数日後、私から社内メールでお礼を伝えました。

(あくまでも社内文です。)

社内メールって管理者からは丸見えですから、そのうち貴女も彼もクビになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん。特に飲み会のお礼なのでそれはみんなやってる事だし問題になる事ではないと思います。

お礼日時:2012/06/23 12:18

今の私の状況とよく似ているので思わず出てきてしまいました。

出来事やあなたの考えてることもほぼ同じと思って下さい。

私も結婚してからこんなに刺激的な出来事は初めてだし、どう対処したらいいのかさっぱりわからない。
こちらでもアドバイスもらいましたし、いっぱい検索しました。(笑)

なぜ誘ってこない?誘われたら間違いなく応じるのに。じゃ、私から誘おうか…でも自ら手の内に入るのもなぁ…のせめぎ合いです。
こんなことを毎日考えちゃってる自分にも嫌気がさしてます。ホントいい大人なのにね。

たぶん、彼は遊び人なんだと思います。
他にも女がいるのかどうかはわかりませんが、少なくともあなたとの間の出来事に関しては彼のほうに余裕があるように思います。彼もあなたからの誘いを待ってるのでしょう。そのほうが余裕をキープできますからね。それにホテルへの誘いを断られてることも少し関係してるかも。

私もあなたと同じ、自分から連絡はしないと決めています。そのほうが誰も傷つけないし、久々のときめき、ドキドキの思い出で終われる。

でもこの先ずっとそう思っていられる自信はありません。

あなたより年上の子持ちより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

xiaoronpao様はお子様もいるのに他の男性から口説かれるなんて、絶対魅力的なんでしょうね~

その人の事、前からタイプで会社毎日行くの楽しいな~ぐらいに思ってたんです。
芸能人に恋するみたいな感覚。

だから相手からそんな色っぽい事言われた時は正直嬉しかった。
もうホテル誘われて首振るのが精一杯だったんです。
絶対遊んでます。その人。

>私から誘おうか…でも自ら手の内に入るのもなぁ…

本当に同じ気持ちです!!
一回りも年上の子持ちのオッサンに何で揺さぶられなきゃならないのって。
自分でも一体何期待してるの?バカじゃないって。

もう同じ職場ではないので、毎日顔合わさない事に救われてます。
このまま何事もなく、私の気持ちがそのまま冷めるかまた彼から連絡あるか。。。
(また飲み会に来る可能性もあります。)

お礼日時:2012/06/21 23:43

貴女は、お相手の池の中の鯉なんです。



だからお相手は余裕綽々なんですね。

誘われた時に毅然とした態度を取るどころか、

タクシーの降り際に貴女の方から頬にキッス。

つまり、まな板の上に乗った貴女をどうにでも、

いつでも料理出来ると思ってます。

結構女性に手馴れた男性だと思います。自分から

寄っていかなくても、女性は寄ってくることに

馴れているんですね。

だから何かのきっかけで理由をつけて、二人だけの

時間を創ろうとします、必ず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余裕綽々。。。そう考えると何だか悔しい!
確かに妻子持ちの45歳にしてはイケメンで色気のある男性です。
あの艶っぽさは絶対女好きだろうな~って、こんな事なる前から思ってましたもん。

>だから何かのきっかけで理由をつけて、二人だけの時間を創ろうとします、必ず。
だったら尚更私からは連絡しないようにします。

お礼日時:2012/06/21 23:23

よほどあなたは魅力的なんでしょうね。


それに別れ際にキスしたりして・・・
相手の男が放っておくはずがありません。
必ずまた誘ってきますよ。
今は忙しいのか、前回いきなりホテルに誘って嫌われたとおもってちょっと遠慮しているのかのどちらかでしょう。
いきなりホテルに誘うのはどうかと思うけど、まあそれなりに節度はある男のようです。
ですから、あなたも期待しているのであれば、素直に誘ってみたらどうですか。
前回のお礼だと称して、美味しい店を見つけたから、ご一緒しませんかと。
後は大人同士ですから、お互いにその気があることがわかれば一直線です。
お互いに遊びと割り切れればいいのですが・・・
結構男が本気になることもあるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とっても優しいご意見で嬉しいです。
私が魅力的というか、やっぱり軽くは見てたでしょうね。
この子とならヤレるかも的な。

別れ際のキス。。。私もかなり酔ってましたしね。
独身の頃のちょっと小悪魔的な自分が出てたかも。

確かに転属してすぐですし忙しいのは絶対だと思います。
ただ私から誘うのはやっぱり止めておきます。

本当、いい大人同士なんだからブレーキかけないと。その一直線が怖いんです。

お礼日時:2012/06/21 22:58

>次に誘って来ないのは何故なのでしょうか。


この前の時は酔った勢いだったとか言い訳ができますが、次誘うとなると本気さが表れるので、もし不倫になって裁判沙汰にでもなった時に不利になるからでしょう。

質問者様からしびれを切らして連絡してきたらおいしく頂いて、何かトラブルになったら「そちらの女性が誘ってきた。」と言える状況にしたいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裁判沙汰。。。怖いですね。
やっぱり今の状態で何もないのがベストなんでしょうね。

お礼日時:2012/06/21 22:41

その人は引き際を心得ているってことじゃないでしょうか。



そうするのが一番良い印象をあなたに残すと分かっているんです。
僕もそういう所はあるのでよくわかります。
それは別にその人が良い人という訳ではなくて、
ただの損得勘定です。

また、そういう風に自分の感情をコントロールできるというのは、
僕は割り切って不倫できるよというアピールでもあります。

僕は31ですが、年取ってくると女の子との付き合いを長いスパンで考えるようになります。
今のようにあなたが警戒している状態ではなく、
偶然や会社の飲み会であなたといつかまた会える日が来る事を分かっているのです。
その時にあなたと一発ヤるためには、今は何もしない方が良いと分かっているのです。

ぶっちゃけヤリたかったんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。確かにいきなりホテルに誘われたとはいえ、その後の余韻で私かなり引きずってますもん 笑
逆にすぐに連絡あって今度いつ会う?みたいにガツガツ来たら、私冷めると思うし。

<ぶっちゃけヤリたかったんです。
その通りだと思います!!

お礼日時:2012/06/21 22:38

相手もその時は酔っていたから大胆になれただけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、酔った勢いでもないと普通は結婚してる女なんて誘えませんよね 笑

お礼日時:2012/06/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A