アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車に長くて結構目立つ傷をつけてしまいました。オークションでドアが1万円前後で売っているのですが、それを使ったとして交換費用はいくらくらいになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

取り外しで1単位。


取り付けで1単位。
ドア廃棄で3000円

合計2万ってところですね。

作業としては、
いったん部品のドアも今付いているドアも内張ばらして
電装コネクタ抜いてキーも抜いて付け替えて内装戻す作業になるので
点数が結構かかるので
そのまま付け替えでもそれなりの工賃がかかりますよ?

私はなんどか自分でやりましたけどね。

意外ですが・・・フロントドアであれば、フェンダーもバラス必要がある車が多いですね。
+5000円。

ですから。
中古部品で取り寄せて直してくれるところであれば、
絶対その方が安いですよ?
自分で直すひと用ですよあれ?

何てったって送料ですよ?
工場の中古部品が割高?
いえ送料込みで考えたら安くでますよぜんぜん。

いちど、
取り寄せる前に工場に相談してください。
もし。
セダンのリアドアであれば
自分で出来ますよ?たいした作業ではないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

できるようであれば自分でやるタイプなので、一度車のほうを確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 03:59

結局磨きだして塗らなければいけませんから、、、



かなり割高です。

色が合わない状態で良ければ
この際自分で脱着すれば良いだけですし、、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同じ色のドアの出品があるので、交換だけなのですが、できるようなら自分でやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 03:59

>それを使ったとして交換費用はいくらくらいになるのでしょうか?



持ち込みですから、快く受諾する業者は少ないでしようね。
防錆・塗装関係を含めて、1万円程度でしよう。
まぁ、最寄の板金塗装工場に「セコ(中古)部品で良いので、交換して欲しい」と依頼した方が若干安くなります。
ジャパ○ット・タカタと、同じです。
「PC+カメラ+SDカードの3点セットで、7万円ですよぉ!」
「じゃ、カメラ+SDカードは要らないので5万円にして?」
「出来ませ~ん!」
「金利手数料は、当社が負担します!」
「現金一括で買うので、金利手数料分を値引きして?」
「出来ませ~ん!」
何事も、数字もマジックがあります。
このマジックこそが、業者の利益の大半を占めます。
後々の事を考えれば、オークションよりも板金塗装業者と仲良くなる事を選んだ方が良いですよ。
ドア交換後の保証関係もありますから・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり車を持つ以上、業者と仲良くなっておくべきですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 03:55

色を塗らないで交換のみなら1万円もあればと思います。


ガラスとか、パワーウインドゥとかどうなっているか分かりませんが、、
もちろん、あなた自身が落札して交換を引き受けてくれる工場を探す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり交換を受け付けてくれる工場を探すのが大変なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!