プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は、ストレッチのローライズジーンズ大好きの女性です。2年ほど前から凝り始め、海外のものを何本も買いました。
今回の質問というのは、ベルトについてです。
私の場合、ベルトなしで履くと、必ず、歩いているうちに、ずれ落ちてきます。サイズ選びを間違っているとは思えないのですが・・・。
ストレッチのよく効いたタイプで自分の実寸より小さめの物を購入しています。それでもベルトなしでは無理で、ベルト通しのないジーンズの場合、自分で余り布でベルト通しを縫いつけたりしています。
ところが、先日、南米の大都市へ観光した時に、現地の女性がベルトなしでピタッと履いているのを多く見かけたんです。歩いたり、座ったりしても、張り付いたようにピタッとして、ずれていません。 南米の女性はお尻が大きいから、骨盤で止まっているのかも知れませんが皆さん、どう思われますか? 
私は、多少ポッチャリ体型で、骨盤が小さ目です。
つまり、ウエストとヒップの差が、平均よりも少ないです・・・。骨盤の小ささが原因でしょうか?
(と言っても、特別に小さなお尻をしている訳ではありません。丸くて立体的です。ただ、横幅が少な目です)
気に入るジーンズに、ベルト通しのない物が多く、もうこれ以上、苦手なお裁縫で縫いつけるのにも疲れてきました。
ご感想のみでも結構です。どなたか、ご回答くださいませ!宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

25の女です。

私は骨盤が大きいらしく、むしろローライズジーンズ以外、ウェストにあわせてジーンズを買うと、骨盤でストップして入らない!骨盤に合わせてジーンズ買うとウエストがゆるゆるになってしまうし。とほほ~。

ので、むしろとっても羨ましいです。日本製じゃないものは入るンだけど。やはり、sonoraは日本人むけのジーンズの方がむいてるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても羨ましいです~。やはり、私には日本人向けのジーンズが合うんでしょうね。南米産のものが気に入っているのですが・・・。骨盤なんて自分の努力ではどうしようもありませんので、諦めて、国産で気に入る物を探してみます。スーパーローライズが好きなので、ウエストのサイズは関係なく、ヒップのみでジーンズを選ぶ事になりますので、今後は、国産で小さめサイズを見てみます。アドバイス、感謝いたします!

お礼日時:2004/01/20 19:43

NO1、のものです。


誤解をされそうなので、追加します。

日本人と外国人では、骨盤の形やヒップの形が違うので、外国製の物よりの日本人向きの日本製の物が、いいのではないでしょうか。

私は、165,1cmで、アールジーンなら25インチ
シマロンなら26インチをはいています。
どちらかというと、外国製のほうが体に合いやすいので外国製を選んだりしますが、やっぱり、一般的な日本人の体型であれば、日本製のほうがいいのではとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど~。私が購入しているのは、ブラジル製のストレッチジーンズばかりなんです。やっぱり、日本人の私には基本的に無理があるのかも知れません。増して、私のように小さめのお尻の女性には・・・。残念ですが、これからは、国産のジーンズを探してみます・・・。私も運動はしているので、そんなに貧弱でぺったんこのお尻ではないのですが、なにしろ、横幅がないんですよね。骨の形だけは、自分の努力では、どうしようもありませんものね・・・。本当に残念です・・。

お礼日時:2004/01/20 19:15

私はローライズが流行る前から、まだ流通がない中、少ないデニムなどを捜してはいていました。



始めの内は、サイズミスでスグ腰辺りががばがばになってしまっていましたが、たくさん購入するうちに自分の合う選び方を覚えてきました。

私は試着する時、ファスナーやボタンがぎりぎりしまるかしまらないくらいのを選びます。お腹に食い込むくらい…すぐ伸びちゃうからです。
ブルーカルトも24インチ、シマロンも25インチを選んでいます。買いたての時はピチピチです(笑)でもそれを自分の体の形になるように履いていきます。

ベルトは飾りでしか使ったことないですよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!とても参考になりました!
サイズ選びは間違っていないと勝手に思っていましたが、どうやら、もっと小さいサイズを購入する必要がありそうです。私が履くジーンズは、すべてストレッチなのですが、割と普通にボタンを止められます;)。だから、すぐに伸びてきて、ずれ落ちて来るのでしょうね。勿論、私の骨盤の小ささが最大の原因であるとは思いますが・・・。一度、小さいサイズにトライしてみまして、それでもダメなら、観念してベルト通しのある物だけ履く事にします。アドバイス、感謝いたします!!!

お礼日時:2004/01/20 19:38

過去に、ジーンズ販売をしていました。



ローライズはヒップハンガー(ヒップハガー)で履くので、骨盤というよりお尻の膨らみ(形)が重要です。

基本的にアメリカ人と日本人のお尻の形は違います。
横から見て比べると、アメリカ人のお尻はヒップの山が、上の方なので、履いていてもお尻でひっかかり、ズレにくいんです。(プリッとお尻が上がってる)

ストレッチはゴムのように伸び縮みするため、かなりサイズを小さめで買わないと、1日履いているとワンサイズくらい伸びてしまいます。
私は綿100%のローライズなら、寝転がらないと履けないくらい小さなサイズで購入し、ストレッチ(ポリウレタン&綿)ならベルト通しのあるものにし、いざという時の為に、ベルトを持ち歩いていました。

綿100%は、必死でお尻は入るが、ファスナーがしまらないサイズを購入して、立ったまま屈伸運動してお尻周りを伸ばし、寝転がって履いていました。(笑)

ウエスト部分があまり伸びるようでしたら、伸びた状態でリフォーム店に持って行き、試着し、ウエスト詰めをして頂くのも、ひとつの方法です。

あまり参考にならなかったら、ゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど~。かなり小さめのサイズを選ばないとダメなんですね・・・。どうやら、サイズ選びも間違っていたようです。私が持っているのは、すべてストレッチローライズです。少し小さめ程度ではなく、もっと小さい物を購入してみます。それでも、伸びてきますし、やはりベルト通しのある物がいいみたいですね。とても参考になりました!私のお尻は、横幅は狭いものの、質感はあると思うんです。それでも、アメリカや南米の女性には到底かないません。もう一度、サイズを見直してみる必要がありそうです。アドバイス、感謝いたします。

お礼日時:2004/01/20 19:33

やはり骨盤の大きさでしょうね~。


南米の人は骨盤が大きいと言うか、
ウェストとヒップの差が大きくてセクシーとされてますしね。

私も南米系じゃないですが(笑)骨盤&おしりは大きめです。
ウェストとヒップの差がありすぎなので
(W58、H89くらい・・・)
大体のパンツはヒップで選ぶとウエストがブカブカしちゃいます。
なのでヒップハングの方が合い易くて助かります。

たまにウエストやヒップが大き目のパンツをはいても、
骨盤の位置で止まっていますね。
友人でも、骨盤の小さい子がヒップハングをはいて踊っていたのですが、
ほんとずれにずれて(み、見えちゃうよ!!)と周りがほんとにヒヤヒヤしてました(^^;)

合うサイズが見つかるといいですね。
やはり外国のものより国産のメーカーの方が
合いそうな物が多い気がしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん、何かひと工夫されているのかと思っていたのですが、そうではなくて、ずれ落ちて来ないんですね;)。知りませんでした・・・;)。ヒップの大きな方が羨ましいです! 骨盤の小ささが原因のようですので、自分ではどうしようもありませんね。大好きなブラジルのメーカーで選ぶなら、ベルト通しのあるものを探し、国産の物も見てみる事にします・・・。御親切なアドバイスに感謝いたします!

お礼日時:2004/01/20 19:25

ストレッチであるものもないものも含めローライズジーンズは、何本か持っていますが、歩いていてずれ落ちてくるという経験はしたことがありません。


よって、ベルトはしたことがありません。
必要と思ったこともないです。

 よく日本人のヒップは貧弱だからとかよくいわれていますが、その点についてはどうだと思われるのかしら?

また、南米ではお尻にボリュームをつける整形手術があるというくらいヒップ高で、キュッと持ち上がっている人が多いです。その反対に 日本人は、ぽっちゃりしていても、お尻が扁平な人が多いんですよ。
ジーンズが似合うには、やはり、彼女たちみたいにボンキュッとしたお尻でないと似合わないとも思うので、ヒップアップ等のストレッチや体操をするのもひとつの手かなとおもいますよ。
実際、私もヒップアップ、小尻にするためのストレッチは毎日欠かさずしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A