プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。30代の女性です。

いい年をして、お恥ずかしい質問ですが、客観的にみて、この男性は、私を少しは好意的に思ってくれているでしょうか?
それとも、時間潰しでしょうか?

男性心理について
ご意見いただけると嬉しいです。

2週間ほど前に、チャットで知り合った、2つ年下の男性がいます。

偶然にも隣の県で、割りと近く、その日は日曜日だったこともり、スカイプで1時間半~2時間お喋りしました。

恋愛の話や、くだらないこともお喋りし、話し方と声が可愛いね。と言ってくれました。
彼は、かなり人見知りで口数が少ないそうですが、私自身がお喋りなので、
彼は、「話しやすかったから、いろいろ話せた」と。。
私も、なんだか話しやすく感じ、楽しくやり取りができました。

「平日は仕事が忙しいから、チャットするのは週末ぐらいだから」と言われ、またね~と終わりました。

その時点では、もう話せないかも。。という印象も持ちました。

でも、私はまた話したいと思いましたので、週末までのんびり待ってみようと思いました。

私は、平日もログインしているので、彼が来ないかな~と思っていましたが、やはり彼は、月曜日~水曜日までおらず。。

私が初めて話した日に残した「ありがと。またね」に対して、水曜日の早い時間に「こちらこそ。またね」とメッセージを残してくれており、帰宅後それをみて、また話せるかも!と期待しました。

木曜日、彼がやってきました。 早速私は話しかけ、私から言ってスカイプでお喋りしました。
私から話題を出したり、質問したり。

彼も少しずつ打ち解けてくれているように思いました。

恋愛の話もしたりして、彼が、結婚して子供も欲しいということも聞きました。
それから、金曜日~日曜日まで、毎日、チャットとスカイプを織り交ぜて、交流しました。 彼がログインしてきて、私が話しかける。といった具合です。

日曜日は、3時間ほどスカイプをし、彼から、「ログインしてるかな。。と思ってきたよ」と初めて言ってくれました。

彼は、私のことを、話しやすいし、声も好きだ。俺は、お喋りな女性と相性がいい。と言っていました。

最初より、段々少しずつ、興味が沸いてきている。と、言ってくれました。
これからもっと仲良くなろうね。と。。

彼なりに、今すぐどうこうではない。という意味を含めて言っていると、私は感じました。

彼は、ちょっとクールな感じがする人で、
恋愛経験はそこそこあるみたいなので、女性を落としたいなら、もっと上手く言えるはず。。と。

身体目的なら、すぐメアド交換してって展開もありえると思うんですが、そうゆうのがないんです。

ただ、彼に私への気がなくて、聞かれないだけかもしれませんが。。^^;

最後はいつも、「楽しかったね。またね」と言ってくれるので、また話せるかも!と嬉しいです。

彼は、初めて話した日、チャットをやめようとしていたらしく、思いがけず私から返信があって。。と、振り返っていました。

当然ながら、チャット(ネット)の出会いに否定的な方もいらっしゃると思います。
私も、チャットで出会いを求めて始めた訳ではありませんでした。

でも、ひとつの「きっかけ」になることには違いないと思っています。

彼は今、私以外に話していないと言っており、話終わると、ログアウトしています。

私は、現段階で少しずつでゆっくりでいいので、仲良くなりたいと思っています。
このまま、ネット上で話すだけで終わるかもしれないし、もう彼が二度とログインしてこず、話すことが出来ないかもしれません。。
この男性は、私を少しでも好意的に思っていてくれてるのでしょうか?

出会いなんて、実際会ってみないとわからないですし、ネットの出会いに関して、慎重になるべきなのもわかっています。

ただ、もう少し時間をかけて私を知って欲しいし、可能な 限り、彼を知りたいと思っています。

長文失礼しましたm(__)m

男女問わず、皆様の率直なご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

日曜日は、3時間ほどスカイプをし、彼から、「ログインしてるかな。

。と思ってきたよ」と初めて言ってくれました。

この一文だけでも、まだまだ続けてOK!と解釈して良いのでは。
チャットといえども、初対面の相手はそれなりに緊張します。
彼にとってあなたとのチャットは心地の良い時間なのではないでしょうか。
もしも暇つぶしであったとしても、いちいち緊張する相手とするよりは、なんとなくでも知ってる相手のほうがいいもんです。
で、その接点が続くのであれば、少なくとも嫌いではないでしょう。
それならば!時間をかけてあなたを知ってもらい、可能な限り彼を知り、どこかで一度会いましょう。
そこから始まる恋もあるもんです。
蛇足ですが、私の大学時代の友人(女子)は、今から10年以上前にチャットで旦那を見つけてきました。
当時はそこまでメジャーじゃなかったんで、「すげー」って感じでしたけどね(笑)。
出会いは一期一会かもしれませんが、それが続けば素敵じゃないですか。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなり、ごめんなさい!

ご回答いただき、嬉しかったです。

ですが。。彼とは会うことなくさよならになりました。
というのも、私が願っていた通り、
彼は私を恋愛対象してみてくれていました。とても。。

でも、彼が重要な自分のことを隠していて、
打ち明けてくれたのですが、(既婚とかではないですが・・)
私には、どうしても彼のその真実を受け入れることができませんでした。

彼も結婚願望があり、私もあるので、
今お別れを。。と考え、1か月ほど前にさよならをしました。
短い時間でしたが、私は泣きました。
彼にも辛いを思いをさせてしまい。。。とても残念です。

先日1か月経って、
不意に彼からメッセージが。。。
返そうか悩みましたが、返してしまい
彼にまだ気持ちがあるから・・・と言われてしまい、
また、1か月前と同じようにお互いつらい気持ちに。。

辛いですが、どうしても交流を続けることはできないので・・

せっかくご回答いただき、
私も少し自信をつけていたのですが、
結果は残念なことに。。

彼とのことはいい思い出にしようと思います。

こんなに遅くなってしまいごめんなさい。