プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でスペイン語とフランス語を独学でやっていて、生のフランス語とスペイン語を聞いてみたいと思っているのですが、中々見つけられません。



英語だとそういった素材はたくさんありますよね。。。



確かに駅前留学もしくは、フランスやスペインに直接行った方が早いのですが、そんな時間や金銭的余裕もないので…。



ご存知の方、教えてほしいです。



お願い致します。

A 回答 (3件)

DVD(映画)以外にレベルにもよりますが生の声(発音と抑揚)はネットでいくらでも聞けますよ。



1.NHK world http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/spanish/top/index …

2.you tube 歌やドラマ
  歌手名か歌のタイトルで検索。

http://www.youtube.com/watch?v=AGhTMDAtGuI&NR=1  メキシコ、コロンビア、ベネズエラ製の連続ドラマが多数あります。 「telenovelas,国名」で検索。

3.テレビ
http://www.rtve.es/television/20120210/uno-paise …
    • good
    • 0

http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/index.html
上記のサイトを検索してみてください。 東外大製作のサイトです。 内容的には初心者向けでしょうが、ネイティーヴの発音を聴いた経験が少ない方にはかなり役立つと思います。会話の動画がありますので、話す時の表情なども見ることができます。
    • good
    • 0

フランス語なら、フレンチパーティとかありますよ?



スペインも探せばあるはず。

また、その国のレストランやバーに行くと、その国の人たちと出会うことができます。

息抜きもかねて行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!