アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。
アメリカ国内で乗り継ぎの場合、
ユナイテッド航空利用でシアトル経由、
デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト
のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。
乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

ロサンゼルスとサンフランシスコはアジア圏からの直行便が多いので、運が悪いと入国審査だけで1時間半などというケースもあり得ますが、成田発16:00頃のユナイテッド便でサンフランシスコに行くと、多くの場合は他のアジア圏からの便よりも微妙に早く到着して、入国審査場にまったく列がないことが多いです。

ANA便は北京やソウルやバンコクからの便よりも遅くつくことがあり、悲劇的な待ち時間になることもかんがえられますね。
国内線の保安検査で優先レーンを使えるなら2時間あれば乗継げると思いますが、そうでなければ、やはり3時間はみて置いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり十分時間に余裕を持っておかないと危険ですね。

お礼日時:2012/07/02 12:59

スーツケースは全数検査というのはどういう意味ですか?


もし本当に巨大空港の到着時の荷物を全部開けて検査していたら
物理的にも時間的にもさばききれないと思います。

ロサンゼルスやサンフランシスコは、純粋に非英語圏からの国際線の便数が多く
英語が堪能とは限らない乗客でごった返して入国審査に時間がかかるだけだと思いますが。

米国独自の入国システム(経由地で必ず入国審査+荷物ピックアップ+税関検査+再預け)
を指すのであれば、どこで乗り継いでも理屈は同じです。

個人的にはロサンゼルスとサンフランシスコは2時間は危険だと思います。
慣れていて英語が堪能な方なら良いですが、ここに質問をしているという時点で
そうではないであろうという判断です。

ロサンゼルス、サンフランシスコ以外は似たり寄ったりだと思います。
入国がLAやサンフランシスコ並には混んでないと思います。
シアトル空港(UnitedはNorth Satelite)
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Dire …
ミネアポリス空港(DeltaはTerminal 1)
http://www.mspairport.com/maps.aspx
デトロイト(DeltaはMcNamara Terminal)
http://www.metroairport.com/maps/McNamaraGatesCr …

どうせお盆の後なんて極端に安いチケットなんて無い気がします。
Time is moneyで、直行便利用の検討価値は十分にあると言うの、私も1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前ロスで乗り継いだときにかなり時間が掛かったので、やはりロスは時間に十分余裕を持っておかないと危険なんですね。

お礼日時:2012/07/02 12:57

UAでIAHまで直行便と経由便ではエコノミーで4万円くらい価格差がありますね。


中でも行きはシアトル経由で帰りがシカゴ経由のが一番安いみたいです。(出発する曜日とかにもよるんでしょうが。)

シアトルは入国審査も乗り継ぎも比較的スムーズなので、乗り継ぎ時間も2時間くらいでちょうどいいと思います。
帰りはシカゴ経由だとしてもゲート移動だけなので関係ないですもんね。

荷物の検査の件ですけど、直行便なら日本で検査済みとなるので、ヒューストン到着時は検査されないと思います。逆に乗り継ぎ便だとシアトルで検査されるかもです。
なので、ロスやサンフランシスコは乗り継ぎ客が多いので全数検査されるらしいということなんでしょうね。
日本からは最終目的地を直行便のあるロスやサンフランシスコにしてそこで別切りのチケットで別の都市に飛ぶか、到着時間によっては現地で1泊するように心がければスーツケースの開封検査は一度もされたことがないです。
いずれにしても帰りはどのルートを選択しようが必ず荷物は検査されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シアトルはそんなに混んでないんでしょうか?他の回答者さんのご回答の中に、ロスやサンフランシスコだと他のアジア便からと同じような時間になってしまって非常に混雑するとあったのですが、シアトルはどうでしょうか?

お礼日時:2012/07/02 12:54

成田~ヒューストンはユナイテッド(旧コンチ)が


ノンストップ便を毎日飛ばしていますが、
それではダメなんですか?乗り継ぎを心配するなら
2~3万円高くても私ならこれ一択ですが。

挙げられた中ではロスとサンフランでの乗り継ぎを
経験しましたが、2時間見ていれば十分と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに直行便が手っ取り早いですが、乗り継ぎも慣れることが必要かなと思って敢えて乗り継ぎ便を利用しようと思っています。

お礼日時:2012/07/02 12:51

 


空港でのスーツケース全数検査は政府の方針なので全ての空港で同じ基準で検査されます。
また、2時間もあれば余裕で乗り換え出来ます。
デトロイト、ロサンジェルスなどを利用しますが入国審査は1時間あれば十分です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!