アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が40歳の若さで私と娘二人を遺して旅立って1ヶ月が経過しました。
辛い気持ちでいっぱいです。まだまだ涙が止まりません。
自分自身、娘達のためにもしっかりしないといけない事はわかっていますが、どうしようもありません。
まだ先の話ですが、私は妻の誕生日には大したものではありませんが、プレゼントを渡していました。
妻は節約家で私には、無駄遣いしてと言いつつ喜んでくれていましたが、次の誕生日には手渡す事が出来ません。
でも、何かをしたいのです。今までの毎年の誕生日のプレゼントは適当に選んでいましたが、今年の妻の誕生日は全く意味が違います。
喜んでくれるかも分かりません。
自分で考えろと言われそうですが、いったい、どのようにどのようなプレゼントをすれば良いか教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

何にもいらないけど


私を忘れないでほしいです
思い出すのが 辛くても
忘れないでほしいです…

いつも側にいれる様に
私のいつもの場所は

空けていてほしいです。
できるなら 私にではなく
子供達や 貴方に
お揃いで 私のキーホルダでも
ネックレスでも
身に付けていてほしいです
寂しい時も
悲しい時も
辛いとき

話しかけてくれたら
嬉しいです…
私は どうにか頑張って

貴方や子供の 心のなかに 入っていき
暖めてあげるから…

私 ずっと 側にいるから。。


※勝手な私の 言い分でした。 スミマセン。
私の主人も 亡くなりました。
よく トイレで泣いたものです。

プレゼント…
忘れないことではないですかね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの言葉が全て妻の言葉に聞こえます。
絶対、忘れる事はありません。いつかこの辛い気持ちを勇気に変えれるようにこれからを娘達と生きて行きます。
妻の遺骨を入れるネックレスをメッセージを刻印して三人分購入し、いつも肌身離さず生活しています。私はいつも一緒に居れてると思っています。
妻へお願いです。私達家族の心の中にいつでも、土足でもいいから入ってきて下さい。あなたなら、どんな状況でも大歓迎です。
忘れません、大好きです。

お礼日時:2012/07/06 10:05

質問文を拝見致しまして、質問者様の奥様への想いに心打たれました。


私も一年少し前に、父が天国へと旅立ちました。
結婚を考えていた男性がおり、父にも紹介し、バージンロード一緒に歩くんだからねと励ましておりましたが、それは叶いませんでした。
父の生きる力になればと、ドレス姿を写真に撮ろうと計画したその日に旅立ちました。
実は、今秋に結婚式を行う予定でして、その時に父が隣にきてくれるものと思い、父とバージンロードを歩こうと考えています。素直に伝えられなかったありがとうの想いを込めて。
また、葬儀でお世話になったご住職からは、ただ姿が見えなくなっただけで家族のことを想っていますよの言葉をいただき、少し落ち着いた記憶があります。
私も辛い時期を過ごしておりましたが、一周忌で親戚や父の友人とのやりとりをした時に、私なりに区切りをつけられました。
それだけ大事な方と出会えた事実をしっかりと受け止めていらっしゃること、奥様は嬉しく思われているはずです。
その想い、とても素敵なプレゼントだと思います。
長文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今秋の結婚おめでとうございます。
妻には謝りたい事だらけです。まだ妻が旅立って1ヶ月少しです。
まだ時間はかかると思いますが、妻を安心させれるように頑張ります。
大好きです。

お礼日時:2012/07/07 23:58

私は、Ana,6の miyarin224さんの意見に賛成です。



質問者様が奥様にプレゼントした真珠のネックレスを、娘さんの成人式のお祝いにだなんて、

本当に素敵だと思います。


指輪はサイズが有るので、娘さんに合せて作っても、先でははめられなくなります。

その点ネックレスやイヤリングならサイズが無いので安心です。

また冠婚葬祭には必ず必要な物ですし、年齢を問わないのでお嫁に行ってからも一生使えますし。

両親の思い入れのネックレスやイヤリングですから、娘さんも大切に使ってくれそうですし。


値段が張り過ぎるようなら、ネックレスだけでも良いと思います。

これは絶対良いと思いますね。



実は私も4年前最愛の夫を亡くしましたが、最近は早く忘れたいとばかり願っております。

会えないのに何時までも記憶に留めて置くのが辛過ぎて、最近は極力考えないようにしています。

質問者様はまだ日が浅いので、とてもその様には思えないでしょうが、

一日も早くその苦しみから救われますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何をするにも、どこへ行くにも妻の残像があり、辛い毎日のなか妻にしてあげれる事むばかり考えています。
色々、娘達と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2012/07/06 09:41

 「亡き妻へのプレゼント」



既婚男です。文面を読んで何か回答で
お手伝い出来ないかと思い回答します。

奥様へのプレゼントですが、奥様がご主人に
プレゼントしてくれたお子さん二人を立派に
育てていくのが最高のプレゼントになるのでは
ないでしょうか? 出来れば奥様の誕生日に
三人で写真を撮って仏壇(お墓)にお子さんたちの
成長ぶりを見せてあげて下さい。

志半ばで他界された奥様は、さぞ無念でしょう… 
きっと後の事はご主人に託されたと思います。
これから大変でしょうが、天国から見守っている
奥様共々、お子さんを立派に育てることが何よりの
供養にもなります。それと、奥様の実家の方々と
疎遠にならないように、たまには、お子さんを連れて
遊びに行ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って、亡き妻に恥じないよう娘達を育てて行きます。
妻は家族を大事にしてくれていましたので、私も今まで以上に娘達と亡き妻を大事にしていきます。

お礼日時:2012/07/06 09:45

辛い気持ちで泣いてばかりいることをやめて、プラス思考で前向きになれて自分自身、娘達のためにもしっかりできることが、故郷のあの世の先に帰った妻への最大のプレゼントです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供達の前では泣くことは我慢しています。
一人の時には、泣きたいのです。
妻の遺影には頑張って微笑むようにしています。

お礼日時:2012/07/06 09:50

こうやってここで相談するほど悩んでる生き方をされてる貴方の今までの姿勢が、すでに最高のプレゼントだと思います。




涙とまりませんよね とまるまで泣いたらとまりますから



お嬢さんたちとゆっくりお話できるなら、そうして見つけてみるのもいいと思います


なんか、生意気言ってしまった気がするけど、こんなに感慨深い質問のタイトルに引き寄せられました。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ、全然生意気な意見ではありません。
妻に対しては憎まれ口なども言っていましたが、今はその一言一言が後悔にしか思えません。
何度も断られても妻を追い掛け回して一緒になれた時の気持ちを今は噛み締めるばかりです。
遅いですが、今、本当に妻と一緒になれて良かったと思います。
今も泣いています。

お礼日時:2012/07/06 09:56

私は貴金属がいいかな?って思いますね。


迷うなら ありきたりですが 真珠のネックレスとイヤリングとか?

とりあえず 宝飾店の人に相談して 2つセットになるようなものを選んでもらう。

できれば ちょっと思い切って奮発してください。
娘さんと一緒に選んでもいいですね。

そして娘さんが大きくなったら…成人式とか二十歳の誕生日とか結婚とか…節目の記念日に お母さんからのお祝いということで 娘さんに譲ったらどうでしょうか?

お父さんからプレゼントされたお母さんのネックレスやイヤリングを娘が譲り受けるって素敵じゃないですかね?

自分は身につけることができなかったけど かわりに大きくなった娘が身につける…天国の奥さんは喜んでくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真珠の装飾品は妻は所有しています。
その他、これら装飾品や時計などは、いずれ大人になった時、子供達に形見として渡してあげようと思います。

お礼日時:2012/07/06 10:08

お墓参りが一番だと思います。

奥さんの好物を添えて。
残る物は後々又辛くなりますし、引きずってしまう原因にも
なりかねません。

天国では足らない物もないでしょう。
私の亡き父母を霊視してもらったら「お酒召し上がって楽しそうですよ」と言われました。
大事なのは生きている人間が天国の人に心配を掛けない生き方をすることです。
奥さんの写真をポケットに入れて、思い出の場所を訪れるのも良いでしょう。
残った家族の笑顔が一番の供養です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、妻は私があまり飲めないのでお酒は控えていたみたいです。
でも、酔っ払った時の妻はベタベタしてきて可愛かった事を思い出します。
特にコーヒー・緑茶が好きな女性でした。
妻は今、私達家族というより、私の事が心配でたまらないと思いますのでおっしゃる通り、妻に心配されないように頑張ります。
家族三人で、妻と行った旅行先などを訪れる事も考えています。

お礼日時:2012/07/06 10:13

彼女の大好きだった花、またはカサブランカを一対お供えして、


一日中彼女の大好きだった曲を聴いて過ごす。
もし二人の思い出の曲があったら、それも時折聞きます。
そういう過ごし方が プレゼント だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻も私も歌が大好きです。家でも良く歌を流しています。

お礼日時:2012/07/06 10:14

ご冥福をお祈りいたします。



私なら、子供達と笑顔で墓参りに来てもらいたいです。

どんなプレゼントよりも、家族の笑顔を見たいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、お墓を発注して製作中です。楽しみです。
子供達の事を考えて、すぐに行ける場所にお墓を建てます。
誕生日とはいわず、しょっちゅうお墓には行くと思います。
墓石には、ハートを模ってもらいました。妻・母親である前に40歳の女性ですので可愛くしました。

お礼日時:2012/07/06 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!