アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにグアム(初めての海外です)旅行を
計画しています。
いろいろと調べてはいるのですが、
いろいろありすぎてわからなくなってしまいます。
安全面や豪華さ、サービスの良さ等すべてひっくるめて
みなさんおすすめのホテルはどこですか?

ちなみに、グアムでは基本的にホテルに滞在して
ビーチでのんびりするのが主で
あとは食べ物屋さんが割と近くにあれば最高です。
なので、ホテルは最高級とまでいかなくても
できればいいところに泊まりたいです。
また、ビーチでのんびりしてするのって
日本と違って危なかったりしますか?

A 回答 (7件)

一回グアムに行ったことがあります。



まずホテルや観光地はほぼすべて海のすぐ近くにあります。町をみつつふらふら歩きながらビーチに着けます。

ホテルの値段の違いですが、有名ホテル/その他という違いがありますが、基本的に値段が高めのホテルはビーチに面していてすぐ泳ぎにいけます。安めの方はビーチに面したホテルと道路ひとつはさんだ向かいにあります。激安ホテルはまたビーチから遠いところにあります。

サービスにも違いがあると思いますが、結局のところグアムに行ったらホテルにこもらずどんどん外へ遊びに行くのが良いと思いますので、寝るところとお風呂がきれいなら良しとし、有名ホテルの2万3万高いところを選ぶのではなく安めのところを選んだ方が無難かと思います。値段を気にしないならPICやヒルトン、アウトリガーなどがいいんじゃないでしょうか。どれもビーチ沿いでオーシャンビューだと思います。

食べ物やは、グアムの町はモロ観光地!というところなので、バスやタクシーで好きなところへほとんど行けます。バスもタクシーも2ドルや4ドルぐらいと安価なので利用しやすいです。運転手さんも日本人なれしていますので大丈夫です。

ちなみに、ツアーでいくなら、バスやタクシーが乗り放題という旅行会社が多いので結構お得です。

ビーチでのんびりするので、危険があるとは全く感じませんでした。10月に行ったのですが、ビーチ左右100メートルぐらい私たち2人しかいなくて海がきれいで砂浜も砂がきれいで最高でした!!しかし荷物をビーチに置きっぱなしにするのは大変盗まれやすいと聞いたので気をつけて下さい。

ホテルを選ぶ際に、食事も考えると思いますが、行く前にホテルで食事をとることをきめてしまうのではなく現地に行ってから好きなところを選ぶのがいいと思います。値段も絶対現地できめた方が安いです。食べるところもたくさんあります。

参考までに、、、私はロイヤルオーキッドに泊まりました。毎日のベッドメーキングもちゃんとやってくれましたし十分でしたよ。(チップは置いておきました)

くれぐれもカメラはお忘れなく!きっととても楽しい旅行になりますよ~!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しいアドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:45

こんにちは



私はグアムだとたいていウエスティンです。

せっかく遊びに行くのに安さ重視で貧相な部屋に泊まるより、部屋でもバカンスをゆったり楽しんで一日を終えたいので、ウエスティンならその点満足できるレベルです。
もちろん日本語サービスもありますし。

そして立地もめちゃめちゃ便利!
コンビニもレストランもすぐ近くにありますよ。

>ビーチの安全面
日本でもそうですが、置き引きとかありますから荷物は目と手の届く範囲に置いておきましょう。

参考URL:http://electran.rctours.co.jp/servlet/XS3/hxml/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:42

昨夏、グアムに行きました。


オンワードビーチリゾートに泊まりました。
ガチャガチャした雰囲気がイヤならばお勧めです。
オーシャンビューのお風呂にどっぷり浸かって夕日を眺められます。プライベートビーチのアクティビティは使い放題、カヌーを10分ほど漕ぐと無人島へ行けます。途中では珍しい熱帯魚を見れました。流れるプールや波のプール、ウォータースライダーもありますよ。
フロントには日本人の方が居て、安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:43

2回行きましたが、いずれも「ハイアット」です。


 裏?庭(プール)の先はリーフです。
  椰子の木陰で「のんびり」して来ました。

プレジャーアイランドグアムは徒歩圏です。

ホテル内のレストランも他のホテル宿泊者が来ます。
 昼食はプールサイドのパブで
  ボリュームはアメリカン・サイズ(要注意 ほとんどの所で)

治安は日本並み? 特別な所に行かない限り心配無用
 流しや駐車場にたむろするタクシーは要注意
  ホテルのタクシー乗り場やレストランでは呼んでもらって

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:44

こんばんは。



↓で実際に宿泊した方の感想が読めますよ。
ビーチでのんびりしたい方には日航はお勧めできません。一応プライベートビーチなのですが、尖った珊瑚が混ざった砂で、素足でも歩けないようなビーチで、とっても狭いです。立地条件もよくありませんしね。レストランは美味しいです。

>また、ビーチでのんびりしてするのって
>日本と違って危なかったりしますか?

どういったご心配をされているのか分かりませんが、常識の範囲内で行動していれば特に問題はないと思いますよ。
バリやプーケットのような物売り、マッサージ(又は三つ網、マニキュア)おばさん、ビーチボーイの心配もいらないと思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:44

ビーチでのんびり派ならPICがオススメ。



プールも様々ありますし、シュノーケルやビーチマットなど様々な物もレンタルしてくれます。
あと、クラブメイツ(スポーツのインストラクターをしたりゲストと遊ぶのとライフセーバー専門のスタッフ)の方がヨットみたいなものにも乗せてくれて結構沖まで連れて行ってくれたりします。
宿泊者は全部無料です。

中心部からは少し離れていますが、トロリーやDFSまでの無料送迎タクシーもあるので不便は感じません。

ホテル内のレストランも充実していますし、上記の交通手段を使えばホテル外のレストランへのアクセスも悪くありません。

設備を考えればロイヤルタワーが良いですが、予算次第でしょう。

ビーチでのんびりもクラブメイツが見張ってくれるので他のビーチよりは安心です。
何より、ホテルと海が直結していますので、お部屋の鍵(カード)など必要最小限のものだけ持ってビーチに出て、欲しいものがあったら部屋に戻れるって点がいいですよ。

全食事付きのコースは少々高いけど、ディナーショーも見れるし、少しの追加料金でバーベキューもできるので実はお得だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:46

 昨年、グアムに行きました。


 その時はアウトリガーに泊まりました。アウトリガーは、「さすが、一流ホテル」とまでは感じませんでしたが、グアムにしては新しいし、まあまあでした。 何よりもアウトリガーはロケーションがよく、アウトリガーでよかったと思いましたよ。
 グアムで、他のホテルは知りませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!