アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いったいいつになったらmac mini でWindows7が使えるのか、
途方に暮れています。

mac mini Lion のパーティションを切って、
どうにかこうにか購入したWindows7を入れられたっぽいのですが、
InternetExprolerを使おうとすると、
「ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした」となって、
ネットにつなげません。

あんまりmacのこともWinのことも分かってないバカです。
どうすればいいのか、どうかどうか、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>うまくいったかっ!と思ってWindows7をインストールしました。



一番肝心な事が書かれていません。ドライバのインストール作業はどうなりましたか? 正常にできたのですか?

>すでに四枚もダメにしてしまいました。

RWなのでしょう? それなら再初期化して使えますから無駄にはなりません。
ただし、DVD-RWではなくてDVD-Rの方がいいのかも知れません。
まさか100円ショップで安い無名ディスクを買ったのではないですよね? 結局安物買いの銭失いになるだけですから、きちんとしたものを使ってください。

買ったばかりだとするとLion自体が最新になっていません。iTunesだけでなく他のソフトは最新にできたのでしょうか。
    • good
    • 0

#3です。



すみません。容量は1GB強の間違いでした。
ほかのファイルが混在していたので、誤認
してしまいました。

なお、隠しファイルも含めて、WindowsSupportの
ほかに4個のフォルダやファイルがありました。
合わせて1.1GB前後のようです。

4GBのUSBメモリでも試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

ソフトウェア・アップデートでiTunesのアップデートが失敗する例は他でも見られますので


質問者様だけの症状ではなさそうです。
ソフトウェア・アップデート経由ではなくAppleのサイトから直接ダウンロードしてインストールしてください。

※Windows サポートソフトウェアのダウンロードができない件と関連があるかどうかは分かりません

この回答への補足

おっしゃるとおり、iTunesのサイトからダウンロードできました。

で、サポートソフトウェアが本当にダウンロードできていないのかと、
microSDカードにできた、「WindowsSupport」の中身を見て見ました。

すると、他の方は3GBくらいとおっしゃってるのに、
717.9MBしかありませんでした。
やっぱり、ダウンロードがちゃんとできてないようです。

ダウンロードされていたのは(WindowsSupportの中身)

Boot Camp Installation & Setup Guide.pdf
BootCamp.xml
BootCamp64.xml
Documentation
Drivers
setup.exe

です。
気になる「Drivers」がフォルダ(708.1MB)なので、さらにその中を見て見ると、
「Apple」をはじめとする11コのフォルダでした。

……これで、何かの参考になるといいのですが。

直接こちらから、ダウンロードに行く方法はないものでしょうか。

……ご意見、アドバイスをどうぞお願いいたします。

補足日時:2012/07/10 19:35
    • good
    • 0

#2です。



ドライバは3Gぐらいあるそうですから、間違えてCD-Rに焼こうとしてもダメですよ。CD-Rは700MBぐらいしかありませんから入りません。

>何度もiTunesをアップデートしにいくんですが、最後までいかず、必ず「アップデートに失敗しました」ってなります。

そもそも何かおかしいのでは?
OSは可能な限り最新にしてありますか?

この回答への補足

リカバリーモードで、もう一度OSXLionをインストールしなおしてみました。

DVDは間違いなく新品のDVDです。
すでに四枚もダメにしてしまいました。
全然焼けません。

で、16GBのMicroSDでもダメなようなので、
DVDの問題ではないような気がします。

補足日時:2012/07/10 18:24
    • good
    • 0

試しにUSBフラッシュメモリでMacOSniaruBootcampアシスタントから


サポートソフトウェアのダウンロードを再度試してみてください。

私も先日やったばかりです。その時は、CD-Rへ書き込もうとして失敗して、
4GBのUSBメモリで再試行したら、すんなりいった経緯がありました。
データ容量は3GB弱ありました。
    • good
    • 0

>サポートソフトウェアは外付けDVDに焼こうとしたらエラーを起こしたので、



なぜエラーが出たのかを追求すべきです。どんなエラーだったのでしょうか。そこが一番肝心なんですよ。

>16GBのmicroSDカードをdosフォーマットしてダウンロードしようとしました。
>そしたら「ソフトウェア・アップデートは現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できません」とエラーが出てしまい、結局>Windowsではネットを使えずじまいです。

ソフトウェアアップデートをするわけではないので、このメッセージが出ること自体何か操作を間違えている可能性があります。

ドライバ類をインストールしないと使えませんから、なぜDVDに焼けなかったのかを再度追求してください。

この回答への補足

そ、そうなのですか。

すみません、仕事に行ってきますので、
また夜以後、もう一度DVDに焼いてみます。

でもこのmac mini、だいたいがアップデートをダウンロードできないみたいなんです。
ソフトウェアアップデートがありますってメッセージが出て、
何度もiTunesをアップデートしにいくんですが、
最後までいかず、必ず「アップデートに失敗しました」ってなります。
iTunesなんて使わないので別に構わないかと思ってたんですが…。

関係があるかもしれません。

すみません。では。また引き続きアドバイス頂けると助かります。

補足日時:2012/07/10 07:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDにもう一度焼いてみました。

過程の最後の方で、
「BUFFALO Optical Drive ;ドライブディスクを作成できませんでした。ディスクドライブはしようできません。接続が解除された可能性があります」というエラーが出ます。

このドライブは日曜日にamazonから届いたばかりの外付けポータブルDVDドライブで
「DVSM-PC58U2V-WH」です。
USBのダブルケーブルでバスパワー不足は問題ないはずで、
パワー不足のお知らせLEDの点滅もしませんでした。
DVDは新品の、えーと、たぶんDVD-RWです。

次にもう一度、microSDをFATフォーマットして、
そっちにもサポートウェアを保存してみました。
今度はエラーメッセージが出なかったので(トイレ行っている間に見落とした可能性あり)
うまくいったかっ!と思ってWindows7をインストールしました。
でもやっぱり、メモ帳なんかは使えますが、InternetXproler(64bit用)を
使おうとすると、「ネットワークアダプタがない」と出てしまいます。
ネットが使えないと、本当に何もできません。

お礼日時:2012/07/10 18:23

手順4:Windows サポートソフトウェアをインストールする



仮にbootcampを利用したのなら、この手順が抜けているのでは?
サポートソフトウェアがWindows 7インストーラと同じUSBフラッシュドライブに保存されている
場合は、「WindowsSupport」ディレクトリ内のsetup.exe ファイルをダブルクリックします。
 それ以外の場合は、「Boot Camp」ディレクトリ内のsetup.exeファイルをダブルクリックします。

4GB以上のUSBフラッシュドライブに保存していますか?


ほかの方法でインストールしたのなら、私にはわかりません。

参考URL:http://manuals.info.apple.com/ja_JP/boot_camp_in …

この回答への補足

ありがとうございます。

サポートソフトウェアは外付けDVDに焼こうとしたらエラーを起こしたので、
16GBのmicroSDカードをdosフォーマットしてダウンロードしようとしました。
そしたら「ソフトウェア・アップデートは現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できません」とエラーが出てしまい、結局Windowsではネットを使えずじまいです。

これ以上、何もできません…。
解決策に心当たりがありましたら、
またどうぞ、教えてください。

補足日時:2012/07/10 04:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!