プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は23歳年の差カップルです(彼が年下)

遠距離恋愛で月1回彼が会いに来てくれる付き合いが4年程続いています
車がない時は高速バスで、車買ってからは12時間かけてきてくれています

私は年の差がゆえに日頃から、女性のいる飲み会や食事はダメと言っていました。
女性との出会いが浮気につながる可能性があるからと言い
彼も年の差カップルの男性はほとんどが浮気するとネットで見て自分で行かないとと決めてました

ところが1年前に友人に「気軽に買い物つきあってくれるような女紹介して」と
女性とメールのやりとりをしていましたが、写メを送ったらメール返信も来なくなって
会おうと誘っても会えないまま未遂で終わっています

発覚したのが今年の1月で、
「付き合うとかじゃないからいいかと思った」
「軽率だった、もう2度としないから許してほしい」
と言われ約束事をいくつか決めて戻りました

半年もたたないうちに自分で決めた飲み会や食事に行かない約束を破り
半数以上女性の飲み会やバーベキューに参加するようになりました。
この頃からそういう集まりがある時に限って連絡が取れなくなり
何回メールしても電話しても返信もなければ電話もしてきません。
(普段は通勤や昼休み1日に何回も電話をかけてきます)

連絡もとれない何してるか分からない約束も破るし嘘もつく
そんな人は信用できないから、別れました。
しかし
「今後どんな状況でも連絡は絶対とるからやりなおしてほしい」

こんなことを繰り返していましたが、
次の飲み会が近づくとばれる小さな嘘を繰り返し挙句の果てには
別れると言うようになりました。
「俺は悪いことしてない、浮気したわけでもないのに信じてもらえない
求めるものが違いすぎるから別れる」

この時は私も悪いとこがあるしいつもちゃんと話し合っていなかったし
好きな気持ちは変わらないのならお互いに努力してみようと話し合いました。

それからは前以上に仲良くなりおばあちゃんに会わせてもらったり
2週続けて会ったりいい関係でした

が最後に会って数日後、今度は会社のボランティアに強制参加させられ
その帰りにいつもなら電話なのにメールで「飯食ってるから遅くなる」と
来たのが最後で、やはりまた連絡が取れなくなりました。

その後追求すると男2人女2人で食事や買い物にいって
「やっちゃいけないことしてたから、電話じゃ嘘がばれるからメールにした」
「メアド交換したわけじゃないからいいと思った」


今は連絡もとっていません。

浮気には至ってませんが、いずれ浮気になる可能性があるのではないかと思います

治す方法はあるのでしょうか?
このまま別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

流れは読みましたけど答えは出てますよね


というか質問する前から頭では分かっていた事を皆さんに指摘されただけだと思います

男が上で女が下だと上手くいくのは
美しさ、若さ、可愛さがあるから多少の我侭や束縛も包容してあげられる
10歳以上の差ともなると浮気の一つぐらいは許す男性も多いですよ?
束縛なんて一切しません

時々同じような逆歳の差の相談をしてる年上女性を見ますけど
共通して
理想ばかり考えている
否定的な意見は受け入れない(特に年の差や体目的の回答)
男みたいに年上らしさを一切出せないみたいですね
だから女上男下は上手く行かない

いずれ終わる恋愛なら楽しまれた方が良いと思います
    • good
    • 4

別にあなたがババアであることや


「女性が年上」を責めているわけじゃないよ。

23歳女性のほうが年上の真剣交際というのは考えにくいので、その「理由」がはっきりしないと回答のしようが無いんだよ。

その男性が20歳ならあなたは43歳
その男性が25歳ならあなたは48歳

子供や家庭など将来を真面目に考えれば考えるほど男性は10代、20代の女性に集中する。

「お金」または「~の夫としての地位」などの明確な「理由」が無く「23歳年上女性と真剣交際」とは考えにくい。

「理由」がはっきりしないのにあたかも20歳の女性のように質問しているから明確な回答が得られないんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り将来など考えれば同世代のようにはいかない問題はありますね。

相手を想う気持ちは年下であろうと年上であろうと変わりはないです。

お金とか地位とかではなく好きという気持ちだけです。
だから何度別れても気持ちがなくならないから戻ってしまいす。

第3者の方のお考えを聞きたかったので投稿しました。

お礼日時:2012/07/11 16:16

同世代のカップルでもいずれ女性のほうが不利になるのだから、女性のほうが23歳も年上だったらいくら浮気されようが文句は言えない。



男女逆ならともかく、
23歳も女性のほうが年上ということは「お金」や「社会的地位」が得られることが目的のことが多いと思う。

男性のほうが年上なら生産性が高いけれど、
(男性のやる気や本気=たくさんの子供「家庭」やお金を生む)

女性のほうが年上ならお金が減っていく傾向。
(ヒモ・ダメ男とオバサン=お金を減らすのみ。オバサンなので子供も産めない)

女性のほうが優位に立ちたく、長く愛されたいので男性が年上のことが多い。

その若い男性は本気ではないと思う。

その若い男性を「本物の男」にしたければ別れたほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒモダメ男とあなたが判断しただけで回答にはなってませんね

お礼日時:2012/07/11 01:26

希望されるアドバイスでは無いかと思いますが・・・



No.4の方が的を得てるように思います。
女性が上の年の差カップルにありがちな光景です

miyumiyu-kumiさん自身もいずれこういう時期が訪れるの判ってて認めたくなかったダケじゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験あってのお答えであれば納得できます

育てる為の恋愛ではないと思います

こういう時期は覚悟してましたが実際になったら自己判断が出来なく投稿しました

お礼日時:2012/07/11 01:30

浮気って言うか、彼と結婚でも考えているんですか?


その年の差で無理でしょう。

遊び心で付き合うならまだしも、真剣交際はあり得ない。
子供は?
彼だって欲しいのでは?

自分が彼の年の頃に何してたか思い出して下さいよ。

遊びたい盛りの頃でしょう?
遊ばせて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚の予定でいます。
相手のご家族にも了解はいただいています。

子供は私が産める年齢までに授かれば欲しいですね
彼はどちらでもいいと言っています。

私は若いころあまり遊んでなかったので理解ができなかったです
みなさんの意見を聞いて遊ばせてあげようと思いました。

お礼日時:2012/07/11 16:23

良いと思っている以上またしますよね。



浮気になるかどうかはともかくとして

隠そうと嘘をつく
言わない 連絡を絶つ

のでは質問者様が相手の方を信じ続けるのは無理だと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いにかなりの努力が必要ですね

私も気持ちに余裕がなさすぎて疑心暗鬼になっていました。

お礼日時:2012/07/11 16:28

あなたはすでにお母さん的存在なのだと思います。

ですから、男として繋ぎ止めておくのは難しいでしょう。
男女の関係を超えた「本当に大切なかけがえのない人」になれたらよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男女の関係を超えた「本当に大切なかけがえのない人」
そうなれるよう努力してみます。

お礼日時:2012/07/11 16:30

 遊びを覚えて楽しくて仕方ない頃なんでしょうね、彼氏さんは。



 その時期の男に何を言っても聞かない、というかむしろ逆効果だと思います。
あなたの束縛が、むしろ彼を苦しめ、浮気に走らせるかもしれませんよ?

 若い男のすることだ、とどっしり構えることができないなら、別れるべきだと思います。
酷なことを言うようですが、彼氏さんだって自分と同年代の女の子と付き合うのと同じ気持ちではいないはず。
どこかで、あなたに甘えていると思います。だから平気で連絡が取れなくなると思うのです。
 そこを許せないなら、付き合いを続けてもうまくいかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊びたい時期ですよね。

若いころに遊んでくれたほうがいいですよね。
束縛をやめて彼を信じる努力をしてみます。

お礼日時:2012/07/11 16:33

 種馬が、あちこちの若い雌に種付けしたがるのは仕方ないです。


 男なんて、みな下等動物ですから。
    • good
    • 0

セックスだけの関係だと思います、浮気してもされても何も問題ない関係だと思います。


そんな辛い会い方だと自然消滅も時間の問題で、彼も若い子と早く一緒になりたいんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!