アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17才高校生です。同じクラスの子に告白しようと思っています。ココで一つ気になることがあります。どうやって二人っきりになればいいんでしょう?いい方法ありませんか?

A 回答 (7件)

私が自分の経験から思うには、「告白」するなら絶対に二人っきりになるべきです!



二人っきりになるには・・・
(1)ちょっと話したいことがある(ストレートだけど)
(2)相談したいことがある

とにかく何でもいいから、理由をつけて下さい。

それから私が自分の「告白」を通して思ったことは、「告白」はいきなりするものではないということです。
片思いをしていると
「早く告白しないと相手に彼女(彼氏)ができるんじゃないか?」
「とにかく告白しなくちゃ!」
と思って焦ってしまいがちですが、
まずは「自分をアピールすること」が大切だと思います。

個人的に男女は

(1)お互いの存在をしっている
      ↓
(2)喋ったことがある
      ↓
(3)あいさつをする
      ↓
(4)クラスで仲が良い
      ↓
(5)一緒に遊ぶ仲
      ↓
(6)二人きりで遊ぶ  

という感じで親しくなっていくと思うので、「告白」の前にそういう部分を深めることを
おすすめします。

それから、相手が今
「好きな人がいるのか?」
「彼女(彼氏)が欲しいと思っているのか?」

彼女(彼氏)が欲しいという点でも
「(ある一定以上なら)誰でもいいのか?」
「本当に今好きな人としか付き合いたいと思っているのか?」
ということを知っておくと、告白するときに参考になると思います。

長くなりましたが、上手くいくように頑張って下さい!
    • good
    • 2

高1なのですが、多分好きな人と二人きりになるには下校中か登校中を狙ってみるのはどうでしょうか?もしその好きな人が友達とかと帰ってい

なかったら普通に会話もできるわけだし徐々に親密になっていきそのまま告白できると思います!
    • good
    • 1

スゲッ!!勇気あるね~!!


 私は18、高三です。
 2人きりか~。「ちょっときて。。。」っていうのも恥ずかしいし、でもそんなこんな言ってたら告白できないね。。。二人きりになる方法。。。告白する前の日に、Telしておくってのはどうかな~。「明日00に来てくれない!?」って。。。
 絶対直接「好きだ!!」って言ったほうが気持ちは伝わると思うよ~。すんごいね!!私もみらわなくちゃ。。。
 「ごめんね」といわれても、いつまでも2人が友達でいられるといいね~!
  良い結果になりますように。。。健闘を祈る★☆
    • good
    • 0

こんにちは。


頑張って告白されようとしてるんですね。
しかし、一つだけ私自身が思うのですが,毎日顔を合わせている人に、いきなり告白すると、その後気まずくなるようなことはありませんか?もし、あなたが「失敗しても全然平気。これまでと変わらず会うことができる」と思われているのならいいんですけど・・・。
突然告白して,せっかくのいい関係を壊してしまうより、やっぱりどこかに遊びにいくなりして、友達以上の関係に発展させてから,外で告白すべきではないかと私は思うんですけど・・・

「おなかすいたねー。今度駅前いいお店できたから,寄っていかない?」みたいな感じで,いつでもいっしょに遊びにいける、友達以上の関係にならないと、難しいのでは・・・?
    • good
    • 0

ふたりっきりになる方法はいくらでもありますが、二人きりになるのが困難な関係だと告白がうまくいくとはあまり思えません。


まずは、いつでも二人きりになれるくらい仲良くなってから告白したほうがいいですよ。
相手が大好きなら大好きなほど慎重に行くべきだと思います。
まあ、いきなりの告白もまれにうまくいきますが。
    • good
    • 1

二人っきりになれる方法は簡単です!!東京ウォーカーでもなんでもいいんですけど情報誌でも持っていって・・一緒に見ながら『あーーこのお店いきたい』とか『この映画みたいよねぇ』とか言って彼が俺も!!みたいな事を言ったら『じゃぁ行かない?!』って誘ってみては?!


ちなみに誘うのも、もう好きです!!って体で訴える様な素振りは絶対せずに・・・あくまでもさりげなく平然に…意識してるのを悟られないように・・・本当に彼がいい人なのかどうかは・・何回か二人でどっかに行ってから告白された方がいいと思います。(経験から…)今あなたが知ってるのはクラスでいる時の彼とか、友達の中でいる時の彼しか知らないでしょう?!気持ちが先行してしまい焦るのも分かりますが・・まず彼と二人っきりになって、二人でいる時の彼を知ってから…でも遅くないと思いまよ!!
頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

親しくないのなら「先生が呼んでたよ、私も呼ばれているから一緒に行かない?」


親しいのなら「ちょっと教えてもらいたい(相談したい)ことがあるんだけど・・・いま(後で)いいかな?」

こんな言葉で歩いていって二人きりになってみては?
うまくいくとよいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!