プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一大きい戦闘機は何でしょうか?それと世界一小さい戦闘機も宜しければお願いします。

A 回答 (4件)

小さいほうはわかりませんが、CF-105などはかなり大きなほうではないでしょうか。



http://military.sakura.ne.jp/aircraft/1_cf-105.htm

プロペラ時代ならP-38 とか

http://ja.wikipedia.org/wiki/P-38_(%E8%88%AA%E7% …
    • good
    • 0

時代範疇は?

    • good
    • 1

試作ベースだと



ロッキードYF-12、SR-71ブラックバード同様、A-12から派生した試作戦闘機、全長30.97m(ピトー管入れると32m)
http://weapons-free.masdf.com/air/usa/sr71.html

小さい方はジェットだとマクダネルXF-85ゴブリンあたりでは、B-36に搭載されて空中で母機から切り離しで戦闘し空中で収容される護衛戦闘機、実験は行われて空中収容も出来たけど、実用化はされず。
http://ja.wikipedia.org/wiki/XF-85_(%E8%88%AA%E7 …
http://en.wikipedia.org/wiki/McDonnell_XF-85_Gob …

ロケット機だけど、パッヘムBa349ナッター(ナッテルとも)も小さいですね。一応、迎撃機の仲間(実用化されてないけど)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ba_349_(%E8%88%AA%E …
    • good
    • 0

#3です。

大きい方で実用化された機体を思い出しました。

Tu-128フィドラー、ここのサイトの主宰者は「世界最大の全天候型迎撃機」という言葉を使っています。なお、生産機数は188機。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/Tu-128.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!