プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美春という名前読めますか?(女の子)

わたし的に、漢字が美しくて、お気に入りの名前です♪
ちなみに・・・読みは「みはる」です!
読めましたか?

次に「美春」という名前にどんなイメージをお持ちですか?
教えていただきたいです(^O^)
【例】おしとやかな感じ
この2つのしつもんに答えていただけると嬉しいです!

A 回答 (12件中1~10件)

ぱっと見て「みはる」って読めましたよ♪



笑顔が愛らしくて、
ピンクや黄色の春色が似合う、小さな女の子のイメージかな~

想像しただけでほんわかするお名前だと思います♪
    • good
    • 6

さわやかな春の風を感じるような名前ですね。



むりやり、あえて、いちゃもんつけるのであれば、左右対称の文字、ってことでしょうか。
左右対称の名前は   の人に多いから。
    • good
    • 1

「みはる」読めました。



名字とのバランスもありますが美春って漢字で見ると、横線多いですよね。

印象は可愛い響きですが、なんか漢字で見ると…
    • good
    • 2

以前に質問されていた「綾乃」もそうなんですが、特に変わった読み方をするわけでもなく、同じ漢字でいくつかの読み方が考えられるわけでもありません。


(男の子であれば「よしはる」も考えられますが、女の子なら「みはる」の一択でしょう)
ここに参加している一定以上の年齢の人なら、まず間違いなく読めます。
逆に「読めますか?」と言われると「バカにしてるの?」と思うくらい簡単です。

イメージとしては「危険な仕事をしながら幼い弟や妹を養っている少女(ガンダムのミハル)」ですね。
    • good
    • 1

こんばんは。


みはる と読みました。
1985年にデビューした、
「おニャン子クラブ」のメンバーにも、中島美春さんという方がおられました。
名前の響きも良いですね。

文字の通りに、色とりどりの花が咲く、春の美しさ、暖かさをイメージします。
    • good
    • 0

逆に「みはる」以外にどう読めば良いのかと・・・。


びはる?よしはる?びしゅん?みしゅん?よししゅん?びゅーてぃふぉーすぷりんぐ?

ちょっと古風なイメージかな。
字面からは古い時代の中華風な感じも受けます。
全く関係無いけど健気に頑張るガンダムの「ミハル」
    • good
    • 0

「みはる」、読めますよ。


親戚のおばあちゃんが「美春さん」です。
そのひとが元気な方なので、
長生きしそうな名前・・と言う感じです。
昔からある名前ですね。
    • good
    • 1

みはると読めますが、よしはるとも読めます。


中国の方にいそうな名前ですね。
落ち着いた華やかなイメージですね。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 はい、「みはる」って読めましたよ。
 
 可愛らしくて、優しいイメージです。
 いい名前だと思います。
    • good
    • 0

素直に「みはる」と読みました。


名前に四季の文字が含まれているのは、日本人らしくて良い名前だと思います。
「春」の字が使われているので、暖かくほのぼのしたイメージが浮かびました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!