プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の健康診断にて、
胸部レントゲンの結果、「右第一弓拡大」との所見がでて
要精検という判定がありました。

仕事の都合上、すぐに検査に行くことができないのですが
初めてレントゲンでこのような結果がでたので非常に不安です。

この結果から何か考えられる病気などございますでしょうか?

当方、昨年5月からダイエット目的で
週2回ともに20キロを走ることを半年以上続けており
現在も週1回は10キロ走っております。
その結果、1年前より14キロ減量しております。

この減量に関しても原因の1つなのでしょうか。

ご存知の方おられましたら
ご教示いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.genkiplaza.or.jp/checkup/report04.html

大動脈弓突出
(L1突出 ※)

左側第1弓(大動脈弓)の突出した状態です。
大動脈弓は、心臓から拍出された血液が直接あたる場所のため、
高血圧が続いたり、動脈硬化などにより変形して突出することがあります。

原料は関係なさそうですが・・・・・
    • good
    • 6

No.2です



打ち間違えました

× 原料  ➝ 〇 減量
    • good
    • 0

検査してみないと原因と病名がわからない。


まずは病院へ行って検査すべき。

ここへ質問しても無意味。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!