アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま高3で、付き合って半年になる彼女がいます。

その彼女はひとつ下の後輩で、今月末に同じクラスの男子数人と女子数人でプールに行くらしいです。

彼女はまだ私にそのことを話してくれてませんが、彼女と同じクラスの男子たちと親しい私の友達が教えてくれました。

ちなみに誘ったのは男たちの方の1人らしく、彼女とその友達はそれにのったようです。

その友達の中にも彼氏がいる方はいるんですが…

男数人、女数人で楽しそうだし行かせてあげたいのはやまやまなんですが、正直その男たちに彼女の水着姿を見られたくないし、まず他の男とプールに行かれること自体、正直いい気がしません。

こんな私は器が小さいでしょうか?

彼女のことは信頼しているつもりです。


また、もしもの話ですがこれを読んでいるあなたの彼女(彼氏)が上記のような状況でプールに行くと自分に言ってくれなかった場合、あなたはどう思いますか?

皆さまの声をお聞かせください。

A 回答 (10件)

少し理屈っぽい事を書きます。



もし彼女さんが、女友達だけで海やプールに行くとしたら、どうですか?
おそらく、今のようなモヤモヤした気持ちになったりはしないでしょう。

でもよく考えてみると、海やプールに行けば周りには他の客も大勢いるわけです。
つまり、「自分以外の男に彼女の水着姿を見られる」状況には変わりありません。

でも、モヤモヤした気持ちにはならない。
(なったところで、「ナンパされたりしないかな」程度のものでしょう)
これは何故だと思いますか?

貴方は「自分以外の男」に彼女の水着姿を見られるのが嫌なのではなく、
「彼女に特別な感情を抱く可能性の高い男」に彼女の水着姿を見られるのが嫌なのではないですか?

それは、お付き合いしているのであれば、極めて真っ当な反応だと思います。

貴方の彼女さんは、自分が逆の立場で同じ事をされても文句は無いのでしょうか?
だとしたら、どういうつもりで貴方とお付き合いしているのでしょう?

私が貴方の立場なら、話して貰えなかった事を悲しみます。
相手の取った行動に対して自分はどう感じたか、どんな気持ちになったかを伝えます。

気持ちを伝える事で、関係はより良いものになるかもしれないし、悪くなるかもしれません。
ただ一つはっきりしているのは、どちらかが「一方的に」我慢していては、良い関係は決して作れないという事です。
    • good
    • 14

まず質問者さんの感じている「見せたくない」という嫉妬の気持ちは、


愛情ではなく独占欲・支配欲だという事が一点。

欲っていうのは基本的に自己中な感情なので、
できたら見せないほうが良いし悟られないほうがよいものです。カッコワルイです。

ですが、自分が欲の強い人は、この感情を理解できるし神聖化してますので、
嫉妬されると嬉しい、むしろ嫉妬されないと愛されていないと感じる、という人もいます。

彼女はどっちでしょうかね?

もし彼女が嫉妬するタイプなら、「人に見せたくない」と言えば喜ぶでしょう。
嫉妬しないタイプだと、「人に見せたくない」というとゲンナリされます。


プールに行く行かないを話すという事については、
恋人にはちゃんと誰と行くかや場所なども話すべきだと思いますよ。
    • good
    • 5

こういう場合普通は


彼女の顔を

誰だかわからなくなるまで
何度も何度も思いっきり殴るんじゃないですか?

最低限それくらいはすべき案件ですよ。

それが出来ないなら今すぐに別れるべき。

そんなふざけた女とこれ以上付き合う必要なし。
    • good
    • 11

疑うときは彼女だろうとなんだろうと関係ありません


彼女が言ってこない時点で浮気の可能性があります、そしてあなたの器は小さくないです。小さい人ってのはそういう話を聞いた時点で全力で止めますからね、ましてや信頼していますなんて言葉は出てこないと思いますよ。

私から言えるのはこれを仮に浮気としてあなたが彼女を許すかどうかですね。「浮気ぐらいいいよ」と思う人と「許さん!」という人はどちらもいます。なのでここでも器が小さいとかは関係ないので周りに何を言われても自分の言葉を曲げる必要が無い限りは曲げずに行きましょう。
そして浮気では無かった場合はですね、心の中でよかった~と安心していればいいと思いますよ口に出して言うと信用されて無いんだと思われる可能性が大なので。

いろんな事を書かせて貰いましたが私は全て言える人間では無いのでこの回答を信用?するのも何言ってんのこいつ?と思うのも当然のことですがあなたの自由です。(長々とすいませんでした)
    • good
    • 3

30代の,女ですが・・・.



> こんな私は器が小さいでしょうか?

全然,小さくないよ.
器が,小さいなんて,言っているオツムが,逝かれているのが,いるようですが,胸を張って送り出すなんて,放任ってことだよ

> 彼女のことは信頼しているつもりです。

信頼しているとか,そういう問題じゃないよね.
あなたの心,気持ち,感情の問題.
誰だって,彼女の体を見られるなんて,イヤだと思うよ.
しかも,えてして,あなたの彼女くらいの子って,みんなでプールに行っている様なときって,体を見せちゃっている,見られているって,全然気が付いていないのよ.
だから,正直に,

> その男たちに彼女の水着姿を見られたくないし、まず他の男とプールに行かれること自体、正直いい気がしません。

って,言うことだけは,言ったほうがいいと思う.
それで,彼女が,あなたの気持ちをわかってくれて,それでも行きたいなら,行くことを許してあげるしかないかも・・・.

> また、もしもの話ですがこれを読んでいるあなたの彼女(彼氏)が上記のような状況でプールに行くと自分に言ってくれなかった場合、あなたはどう思いますか?

2つ考えられるかな?
1つは,プールに行くことを隠していること.
1つは,プールに行くことを報告・相談する必要がないと,考えて・思っていること
それによって,どう思ってしまうか,変わるんじゃない?
隠しているなら,問題外だよね.
でも,話す必要性に気付いていないなら,それに気付かせてあげないと,今後が進まないと思うよ.
だから,(繰り返しになるけど,)行って欲しくないという,あなたの素直な気持ちを彼女に,伝えるべきだと思う.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました、正直に伝えてみます。

あとお互い異性と遊びに行く時(たとえ複数人でも)
きちんと話してからいくことを二人の間でとり決めたいと思います!

お礼日時:2012/07/26 20:39

ま、普通ですよ。



ビキニなんて、裸同然ですからね。あるいみ裸よりセクシー。

自分も同じ立場ならヤキモチですね。くやしいというか、わかりますよ。

行くこと言ってくれないのは、心配かけたくないか、男と遊びたいか、ま~どちらかでしょね。。。

今回のことは、何も言わないほうがいいかな。

これで浮気されるようなら、その程度の女ですから。

他の男達とプールに行くのが気になると伝えても、いい方向に進む確率は低いです。

どちらかというと、遊びいくだけなのに束縛ととられたりと思われる可能性大。(なんともわかりませんがね)

黙って男らしさを磨くべし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのただ遊びにいくだけという感覚が私にはわかりません…
こんなに心配していることを彼女は気づかなのでしょうか?

どうするかもう少し考えてみます!

お礼日時:2012/07/26 20:49

うゎ!ちっちゃ!‥って思いました。


クラス行事くらいに思えばいいんじゃないかな?
言わないのも、わざわざ言うほどのことじゃないから。
あなたはあなたで 彼女と二人で海でもプールでも楽しんで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

来月二人で海に行く予定ですが
先に水着姿を男共に見られたくありませんねw

もう少し考えます!

お礼日時:2012/07/26 21:02

失礼があるかもしれませんが、宜しくお願いします。



器が小さいか、大きいかと聞かれれば、小さいかなと思います。
たしかに、言ってくれないのは少し心配です。
まあでも、言わない彼女の気持ちもわかりますよね。
不安にさせたくないか。浮気するつもりなのか。
どっちにしても、男はどーんと胸を張れ。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、男ならオドオドしてても仕方ありませんねw
彼女を信じて言ってくるかあと少し待とうと思います!

お礼日時:2012/07/26 21:04

いやあ、いいんじゃない?だって、質問者さんもまだ彼女のハダカを見たことがないんでしょ( ̄ー ̄)。



「なんで他の男に水着姿を見せるんだよ」でいいんでないかい?そんくらいの嫉妬は可愛くていいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあそこは…w
干渉しすぎるのはやめようと思います!

お礼日時:2012/07/26 21:05

こんばんは(^^)


私は、22歳の女ですが大丈夫かな?

質問者さんは、器が小さいということはないですよ!

普通、彼女の肌か露出する姿を他の男性には見せたくないでしょう。

質問者さんは、男性ですから男性が女性の水着姿をどう見るのかを知っているから、モヤモヤしているのだとも思いますし。

結局、質問者さんは彼女さんをそこに参加させるつもりなのですか?

その前に、せっかく付き合っているならば、彼女さんの水着姿を堪能してしまったら!?

大丈夫、器小さくないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女がどうしても行きたいというなら、そこは行かせてあげたいと思います!
そこは信じてあげようと思いますし。

堪能しちゃいましょうかねw

お礼日時:2012/07/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A