アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の方にききたいんですが。。私の彼は男の人とちょっと話すだけですごい嫉妬します!少し嬉しいけど最近疲れちゃうほどで・・自分の彼がものすごい嫉妬深い人だったらどうおもいますか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。

私も昔付き合っていた人が、ものすごく束縛の激しい人でした。会社の人と遊ぶだけなのに、それも会社の付き合いとかでたくさんで飲みに行くのに、男がそのなかにいるとものすごく怒り、決まった時間に携帯がなって、その時に家にいなかったりしたら怒り、友達と遊ぶといったら、その相手はどこの誰でどんな人でいつからの友達だとか、それはもうしつこく聞かれて許しがでないと遊べなくて、遊んでる最中でも携帯にでなかったらものすごく怒り、彼の友達たちと会ったときに、こいつが友達の○○だからよろしくなって紹介してるから、自分としては、仲良くしなきゃと思って、「こんにちわ」ぐらい言いますよね。そしたら、あいつに気があるのか!!って怒り出したり、意味がわからんって感じで、つねに私の行動に対して、半端じゃなく束縛が激しくて、しょっちゅうその事でケンカしてましたね。
友達に相談すると、彼は独占欲が強すぎて、そんだけ愛されてるからいいじゃないと言われて、そうだよねと納得しますが、本人は疲れますよね。それと、別れるのも苦労しましたよ~。さすがに、そんだけ窮屈な付き合いをしていくと、もっと普通の人と付き合いたいとおもいはじめて、別れるのに一年半もかかりました。別れようと言っても、聞いてくれなくて、毎日家に来たり、しまいには、「お前がいない人生なんて生きていてもしょうがない。さようなら。」とか言い出したときは参りましたね。川に飛び込もうとするんです。なんとか説得してその場は逃れましたが、怖かったです。私の彼だった人は少し異常かもしれませんが…。
別れられた方法は、私の場合は、親に協力してもらって、引越しを彼に内緒で計画していて、ちょうどいいタイミングでケンカしたついでに、携帯番号変えて、引越しして行方不明状態で別れる事ができました。その後一年くらいは、外にでて歩くのが怖かったのですが、一人になって考えると、いい事ばかり思い出して、すごく寂しくなりましたね。やっと普通の人と付き合ったときに、まったく逆で束縛もなく自由でしたが、束縛生活で慣れてたので、そのギャップになんかものたりなかったですね。
私の経験談が長くなってすみません。

束縛が激しくても幸せであればいいとおもいますよ。あとでその彼がストーカーみたいにならなければいいですね。
    • 0

30代女です。

嫉妬深いだけだったら可愛いですよね。
問題は、その感情をどう表現するかであって。
すねてむくれるくらいだったらいいですけど、怒る人だったら堪えられないかも。
怒られるのが嫌いだから、自分もなるべく怒らないように心がけているくらいなもので。

No.5の方の経験談なんかほんと恐いですね。
私の友人が以前お付き合いしていた男性も、男は勿論女友達、ペットのインコ、アニメのキャラクターにまで嫉妬してたって聞きましたが。
「お前は俺とブロッケンジュニアが崖から落ちそうになっていたらブロッケンを助けるんだろう」なんて言う、面白い喧嘩だったみたいですが。笑

まあそういう部分を含めての“人間的器量”ですから、恋愛の熱が落ち着いてきたら小さい奴だということに気が付いて、尊敬できずに破局で終了の可能性もありますね。
友人のとこは別れましたし。

その辺り彼が気付いてくれるといいですね。
    • 0

こんにちは。

嫉妬焼きもちと簡単におっしゃるけど、その内実は、独占欲、支配欲、猜疑心などなど様々な要素が複雑に絡み合っているいることであります。さらに精神的にバランスを欠いている疑いがあります。

ストーカーになる奴も必ずといっていいぐらいもっている条件でもあります。

くれぐれも将来、エスカレートして犯罪に巻き込まれないよう、充分に注意して欲しいものです。
私から言わせればつきあって欲しくない、最たる類の男です。昔は女々しい男として3文の価もナシと蔑まれたものですよ。後悔先に立たず、交際そのものを考えた方が良いと思いますよ。
付き合うなら相手の目付きに常にご注意を・・
    • 0

こんにちは。

昔は束縛は本トにイヤでした。
私のする事がイヤならヤで結構!!
とまで思ってました。w

今、お付き合いしてる人には
束縛されてもいいと思いました。
たぶん、相手にして欲しくない事は
自分もしてはいけないと思っているので、
それだけ今の彼は束縛したいんだなと思いました。

さて、嫉妬深い人だったらどうするか。。。
相手によります。
今の彼ならいいです。
(どれだけ自分が相手を好きかなど)

ただ、しょうがない(仕事上などの)場合も怒ったりですとか、
相手は異性と交流があるのに。。。
でしたら付き合えないですよね、普通。。。

基本的に怒られるのはキライなんで、
そうでなければまだかわいいもんです。
    • 0

うーん、自分の彼がと言うより、そういう人とは付き合わないと思います。

『他の人と話しただけですごい嫉妬する』この時点でひいちゃいます。
多分、嫉妬深い人は私を好きにはならないと思いますし…結婚するまでそういう人には当たらなかったし、主人もそういう人ではありません。

「嬉しいけど疲れちゃう」最初は嬉しかったんですよね。そういう面を見せてしまうから嫉妬深い人に捕まってしまうのですよ(笑)
好きならsummer2さんが我慢するか、彼の方が「惚れた弱み」で多少の事には目をつぶるかですね。存分に話し合った方がいいと思います。
    • 0

可愛そうだなぁと思いますが、じきにイヤになっちゃうかも。

付き合いはじめの頃にちょっとジェラシー…って感じで
笑い事に出きる程度ならいいですが、深刻に相手をしばったり
傷つけ合うような嫉妬はするのもされるのもイヤです。

結局嫉妬って自分に自信のなさだったり、相手の信用のなさ
だったりするわけじゃないですか。
愛する人がそう言う人だったら最初は色々頑張るかもしれませんが
それでも全然ダメなようなら面倒になっちゃうかもしれません。
愛情と面倒を駆け引きして面倒が勝るようならお別れですね。
嫉妬だけじゃなくてもお金関係、女、ギャンブルなんでも
そうだと思いますよ。
    • 0