アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今看護学校の1年生で、ちょうど病院実習を行っています。

今日は看護師さんが患者さんのCVポートから注射をうったり、腹部にインスリンを打ったりしていたのを見学していました。

その時急に目の前が真っ暗になり貧血のような状態になりました。本当に前が何も見えない状態です。しかも今日1日で2回も…

今まで貧血すらなったことがなく、原因は実習であることは確かです。

そのため次の実習に行くのが怖くて仕方ありません。
これは、克服していくしか方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

注射を見ていてなら、先端恐怖症でなければ、だんだん慣れてくると思います。

あんまり意識しない方がいいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日までの実習で、立ちくらみの症状は2回しか起きませんでした。
先端恐怖症ではないので、注射をするという行為が原因だと思います。

そうですね、あまり意識しないようにしてみます。

回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:21

普通大丈夫です。


すぐ慣れてきます。
最初はそうです。
看護師としての自覚、職業意識が出てくれば
全く大丈夫になります。
私、昔そんなことがあったんだって笑い話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日でひとまず実習が終わりました。
どうしても注射をしているところを見ると、気分が悪くなる様な気がして見ないようにしていました。

やっぱり慣れるしかないですよね…
先生にも聞いてみましたが、1年生にはこういった人が必ず1人はいると言われました。

自分の意志を強くもって克服に努めていきたいと思います。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!