プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブに黄色いびっくりマークが表示されていてCDを入れても起動しません。ドライバソフトは最新ですと表示されます。外付けのDVD/CD-ROM(他のPCにでは正常です)を接続しても同じ表示がされます。なにが悪いのかわかりません、どなたかお解りの方正常にする方法を教えて下さい。使用しているのはビスタでシャープのノートです。

A 回答 (4件)

これじゃないかな。

そうであれば、チョット面倒かもしれませんが、効果はてきめんです。
  ↓
http://support.microsoft.com/kb/314060#top

この回答への補足

上記アドレスに接続し実行しましたが、最後のLowerFiltersが表示されず終了させました。

補足日時:2012/08/14 14:23
    • good
    • 4

こんにちは。



まずは「故障」か「ドライバ等の不具合」かを切り分けましょう。

確認ですが、電源を入れたあとでBIOSセットアップを起動し、
CDから起動できるように設定します。

その後、CDから起動するアプリケーション(例えばwindowsのセット
アップディスクや、メーカー製ノートの場合はリカバリーディスク等)
をセットして、電源を切り、再度電源を投入してみます。

それでCDから起動しましたでしょうか?これが駄目だったらほぼ
光学ドライブの故障と考えられます。

CDからの起動が正常に行われる場合は、No.2さんの1の対策の
ように、デバイスマネージャから光学ドライブのドライバを削除して
再起動してみましょう。

シンプルですがこれで復活することも良くあります。(理由を説明
すると少し長くなりますので省略)
    • good
    • 0

1.



デバイスマネージャーでびっくりマークのついているドライバーを削除します。

再起動します。

ドライバーは自動で読み込むはず。


2.
そのCDドライブのドライバーの最新版をインターネットで検索し、DL、インストールする。


3.
バックアップを取って、コンピューターそのものをリカバリする。

この回答への補足

リカバリしたいのですがCDが使用出来ません

補足日時:2012/08/09 15:52
    • good
    • 1

下記のURLで確認してみてください。



参考URL:http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A