アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコン

CPU:Intel Core i7 3770K BOX

SSD:Intel SSD 330 SSDSC2CT120A3K5

ドライブ:LITEON IHAS524-T27

マザーボード:ASRock Z77 Extreme6 (Z77 LGA1155 ATX)

PCケース:ZALMAN Z9 Plus 

電源:SilverStone STRIDER PLUS SST-ST60F-P

メモリ:ADATA DDR3 PC-1333 4GB×2 

で組み立てたのはいいんですが電源がつきません、
なぜでしょうか…(´・_・`)

A 回答 (10件)

>最小構成では起動できたんですが、

>ドライブの電源さしてそのあとに、
>4pinのケースファンの電源さしたら電源が入りません(>_<)

最初のご質問ではまったく電源が入らない(うんともすんとも言わない)ような記述でしたが、そうではないのですね。
最小構成では電源オン状態になったのに(そのときCPUファンは動きましたか?)、HDDとケースファンの電源ケーブルをソケットに差し込んだら今度は駄目だった、そう言うことですか?
ケースファンはびくとも動かないのですか?
そうだとしたら、原因は分かりませんが、電源の何かしらのトラブルなのではありませんか。
私も自作でうまく立ち上がらなかったとき(電源は入ってインストールの途中までは行ったのですが)、調べてみたら電源不良でした。
別のものに交換したら問題なく立ち上がりました。
配線はもう一度最初からやり直してみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

配線を最初からやり直してみると、
SHA_FAN1をさしたらダメだったようです(´・ω・`)

こんにちわ

最小構成で起動できればあとはケース配線、スイッチ、ケースファン、ドライブケーブル、ドライブ位しかありませんね★はじめに4ピンケースファンコネクターから外して順番に様子を見て行きます★直ればいいとおもいます★
    • 0
この回答へのお礼

すいません!できました!、
配線を最初からみたところSHA_FAN1をさしてはダメだったようです(´・_・`)
指摘してくれたおかげでなんとか作ることができました!、
本当にありがとうございました!!(´・ω・`)

こんにちわ

なぜ、電源が点かないのでしょうか?★★★
動いてたマザーボードがあれば換えてみれば動作しますかね?★
無ければマザーボード、メモリー1枚、CPU、ディスプレイ、キーボード・マウスの構成で試してみればわかります★
    • 0
この回答へのお礼

最小構成では起動できたんですが、
ドライブの電源さしてそのあとに、
4pinのケースファンの電源さしたら電源が入りません(>_<)

一番最初はケースに組み付けた状態だと起動しません。

マザーボード、CPU、メモリー、CPUファン、電源の最小構成でケースに組み付けてない状態でやってみましたか。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、寝てました(>_<)
ふむ、なるほど、
一回最小構成でやってみます(´・_・`)

それは、電源入れてもCPUファンも回らない状態なんですよね?

・マザー左上の8個ピンに、電源コードは挿してますか?
(まさかとは思いますが、マザーの電源24ピン挿してますよね? あと、SST-ST60F-Pのプラグイン側の挿し忘れや差し込み不良は無いですよね?)

・別売りブザーは付けてますか?(無くても、問題なければ不要ですが)
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
それを付けて立ち上がるときに、ピッっていう音は鳴りますか?
(付けてないなら、問題切り分けが難しいので付けるべき。)

・ケースの電源ボタンコネクタをマザーボードのピン 上列左から三番目と四番目に繋ぐとき、三番目に色つきの線、四番目にアースの線(黒か白?)を繋いでますか? 逆に繋いでたら電源入りません。
(マザーボードのピンは、マニュアルの System Panel Header を見てください。)
→これする前に、マザーボードの右下に電源ボタンがあるので、それを押してみてください。

電源SST-ST60F-P は、背面に電源スイッチは無いので、そこは見なくていいです。

とりあえず、まずケースじゃなしにマザー右下の電源ボタンを押してみてください。
    • 0

おはようございます

NO1さんのいうとうりでこれだけではよくわかりませんね

全く電源がつかない となると完全に配線間違え
というケースと
あり得ないけど 電源のスイッチがoffのままとか
というのも考えられます
    • 0

電源が付かないって事はケースと電源の規格が違う。

• 0

それだけの情報で何が悪いか言い当てられる人がいたら超能力者ですな。

まあ想像するくらいならどこかのケーブルが挿されてないか、故障のどちらか。

初心者によくある挿し忘れはATX補助電源コネクタや、電源スイッチのジャンパピンかな。
実は電源背面のメインスイッチがOFFだったりして?
    • 0

家のブレーカーは入れていますか?

また電気を滞納して電気を止められていませんか?
    • 0

電源部にある主電源スイッチ入れてないとか・・・意外とそんなもんだったり。

まさかのコンセントに挿してないとか・・・。

落ち着いて再度チェック!!
    • 0