アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、領土問題で,日韓が大揺れしていますが、そもそも全くくだらない、国境などという物を廃止できないでしょうか?
日韓の多くの国民は極めて友好的であります。
政治家という馬鹿者連中だけが、国境という魔物にこだわり続けているのではありませんか?・・・・・・・・・・・・

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (8件)

国境を廃止した事ありますよ



日本が1910年に破綻した大韓帝国を吸収合併した時です
また、合併するんですか?
勘弁してください
    • good
    • 2

ズバリ、無理ですね。



こちらが、そう思っていても、相手はそうは思っていません。
また、日韓の多くの国民が極めて友好的!?

ならどうして、その相手は、色々とけんかを仕掛けてくるんでしょうかね。
一方的な思い込みや、持論ですべてが同じと考えてほしくないです。

双方が友好的といえるのは、双方の国民のほんの一握りでしょうね。
いや、今回のことで、確実に日本は変ったでしょうね。

政治家というバカ者連中だけが、国境という魔物にこだわる・・・・

それは、韓国側の視点ですね。
日本側の視点は、侵略され。
と、受け止めているでしょうね。
政治家たちをバカと言う前に、行動を起こしたこうした人たちの愚かさをなじるべきと思いますが。

先に行動し、それに対し対抗するのは当然のこと。
しかもそれが、国を脅かし、国民を脅かす行為であれば、本来なら武力による対抗処置でもおかしくないのでは。
でも、日本はそんなことはしません。
なら、とるべき行動は、あなたの言われるおバカな政治家達。
それでも、日本の政治家達の行動は極めて冷静であり、お馬鹿とは言えないと思います。
むしろ、無謀な行動を起こした相手の大統領に対し、わしはおバカ政治家と告げたいですね。

いずれにせよ、民族も違えば考え方も違う。
奇麗事を並びたてても、そりが合わないことは人間でいる以上仕方ないことですね。

ただ人間として、精一杯の歩み寄りを努力するのは必要だと思います。
それも、相手次第ですが・・・・・
    • good
    • 1

<国境などという物を廃止できないでしょうか?


そもそも 人は文化や慣習で考え方が異なるんですよね
例えば 貴方はここで自由に発言していますが 違う国にいけば
自由という言葉は存在していません 都合が悪いことをいうだけで
収監されてしまいますよ

< 日韓の多くの国民は極めて友好的であります
テレビとかのト゛ラマの見過ぎではありませんか
相手からしてみれば 敵対心むききだしではありませんか

<国境という魔物にこだわり続けているのではありませんか
国境がなければ貧乏人は排除されてしまいますよ
つまり 歯の治療をするだけでも10万とかかかってしまいますし
ちょとした手術だけでも 数百万円はかかってしまいますよ
貴方のすぐ近くにある病院でさえ いきたくても いけない状況になってしまいます

例えばTPPなんかだと 関税をなくそうとしてますが 日本を弱体化させる
手段でしかありません つまり 対等な立場ではないのですよ
話し合いというのは 力関係が大きく左右するんですよね
なぜ突然ルールも事前に公表されないし 秘密めいたことを
他国のルールに従わなければいけないのか よく考えてくださいね
    • good
    • 0

国境には、利権つまりお金が絡むから各国が主張するのでしょう


海に海産物、地面の下には、石油、天然ガスがあり、それは様々形でお金を生み出しますから国民を養うためには確保したがる。今の中国がいい例でしょう。
昔から人々は、穀物の取れる土地を求めて戦ってましたし、植民地も利権をもとめてですからね
    • good
    • 0

”日韓の多くの国民は極めて友好的であります”


    ↑
これ、明らかに間違っていますね。
韓国が一番嫌いな国は日本ですよ。

”政治家という馬鹿者連中だけが、国境という魔物にこだわり続けているのではありませんか?”
    ↑
政治家が、日韓の断絶を食い止めているのではないですか。
国民投票したら、断絶派が多くなるんじゃないですか。

”国境は廃止できませんか? ”
    ↑
廃止できるか、といえば無理ですね。
廃止できるかどうかではなく、廃止すべきかどうか、と
いうことですね。

廃止すべきではありません。

(1)人種、文化が混合して、人類の多様性が失われてしまう。
 人類の歴史はウイルスとの戦いであった、という側面があります。
 ウイルスがいくら頑張っても、人種に多様性があったので
 人類は絶滅から逃れることができたのです。

 文化的にも、多様化が失われるのは問題です。
 現在は欧米流の文化が席巻していますが、多様性が失われた場合
 この欧米文化の衰退は、そのまま人類の衰退になってしまいます。
 人種、文化の多様性を維持するために、国境は必要です。

(2)国境が無くなれば、戦争もなくなります。
 質問者さんは、これを重視しているのではないですか。
 原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦ってきました。
 そのため多くの血が流れました。
 しかし、
 その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
 力を養い、心と体を鍛え、一面で道徳律を築き上げたのです。
 その結果、文明が築かれ文化が創られました。
 現在、人類が地に溢れるほど繁栄しているのは、戦いのお陰です。

 戦争はともかく、国家間で競争原理を働かせ、切磋琢磨するという 
 現代のシステムは人類の為には、有用だと思います。
    • good
    • 0

>そもそも全くくだらない、国境などという物を廃止できないでしょうか?



日韓の国境を無くす=日韓併合ということでしょうか?また、韓国人が火病を起こすと思うのですが。。。。

>日韓の多くの国民は極めて友好的であります。

そうですか?じゃあ、何故日本大使館前に従軍慰安婦の像を設置してあるのですか?
日の丸を踏んずけたり、日の丸を食べたり、破いたり。日本の国鳥・キジを残酷な方法で殺したり・・・・・・
毎水曜日、日本大使館前で火病いやデモを起こしたり・・・・

>政治家という馬鹿者連中だけが、国境という魔物にこだわり続けているのではありませんか?・・・・・・・

馬鹿連中や魔物はキムチ食べて火病になっている韓国人のことでしょう
    • good
    • 0

国境は廃止できますよ。

世界に30億の勤勉で貧しい人たちが居り、国境が無くなれば航空券を買って日本を含む先進国になだれ込みます。その後は、先進国、発展途上国という概念が無くなり、人類は平等に貧しくなります。
    • good
    • 0

>日韓の多くの国民は極めて友好的であります


それ、どこの情報でしょう?
例えば韓国で行われた世論調査で、最も嫌っている国は日本でその割合は44.1%という結果もあります。
ちなみに2位は中国でしたが、その割合は19.1%でしかありません。
この状態を友好的というのは無理がありそうですが。
それに国境はくだらないものではありません。
そこに資源があればなおさらです。
竹島問題で言えば、水産資源ということになると思いますが。
国家という概念が無くならない限り、国境は重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!