プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういった恋愛に対する批判、お叱りはご遠慮下さい。
彼の気持ちが分からず、悩んでいます。

独身の彼との出会いのきっかけは、友人男女数人で楽しく飲み遊んだこと。
その時は場の空気を読み、「既婚」という事実を言いませんでした。
その後2度ほど2人で食事に行き、とっても気が合い楽しく、「既婚」であることを言えないまま、体の関係をもってしまいました。
その後も彼から何度もお誘いのメールをくれました。私は彼に好感を持っていましたが、既婚の事実を今更伝えることも、隠してそのままの関係を続けることも億劫になってしまい(もちろん夫への申し訳なさもあり)、メールをシカトして彼のことを避けていました。

でも約2年が経っても向こうから「元気?俺のこと覚えてる?久しぶりにごはんいこうよ」としょっちゅうメールが来ていたので、夫の単身赴任が始まったこともあって気が緩み、久しぶりに会ってデートしてしまい、またすんなりと元の関係に戻ってしまいました。

それからは急接近、お互い仕事後、毎日2~3時間の長電話、週に2~3回のデートを重ねるようになりました。私は既婚であることを言えないまま、完全にタイミングを失っていました。

彼から、真剣に「付き合おう」と告白された時には事実を伝えよう…と思っていましたが、彼にそんな気配もなく、実質上、彼氏彼女のような状態が2ヶ月ほど続いた頃。
悩んだあげく、「既婚」であることを伝えて無駄に彼を傷つける必要もないかなと思い、私のほうからメールで「今みたいなグレーな関係はもう嫌だから、けじめをつけてもう会わないようにしたい。」と伝えました。
すると「たしかに今の関係はだめだと思う。でも人として尊敬しているから、これからはセックス無しで、良き相談相手として仲良くしてほしい。」と言われてしまい、彼のことを好きな私は、嬉しい気持ちもあり…また会ってしまいました。
一緒にいるとやっぱりいつものようにとても楽しくて、事実を隠すのはもう限界だなと思い、彼に軽蔑&縁を切られる覚悟でついに「既婚」の事実を伝えました。

彼はショックを受けていたようでしたが、
「それでもいいよ。それでも、尊敬してて大好きなことに変わりはないから。」と言われ強く抱きしめられてセックスしてしまいました。そしてその翌朝、「これ、持って行って」と家の合鍵を渡されました。

質問(1) ここで合鍵を渡す彼の気持ちが分からない…どういう気持ち、どういうつもりなのでしょうか?

その後は半同棲のような日々。
掃除洗濯、時々料理を作ってあげたら彼は嬉しそうでした。
でも、彼が出勤するとき私の「いってらっしゃい」に対して、顔を見てくれなかったり、外でデートするときには手を繋がなかったり、そういったさりげない距離が私は心にひっかかっていました。こんな関係だから、むこうも100%の気持ちで恋愛できないのかな…それは私も同じだけど、ブレーキをかけているだけで、好きな気持ちはとても強いので、辛かったです。

それから私は、夫婦が離れているのはやっぱりよくないな…と思い、仕事を辞め夫の単身赴任先に付いていき、引っ越しました。引っ越しの前夜、独身彼は「寂しくなるな…」と言っていましたし、私もとても寂しかったけど、物理的に距離ができれば、きっともう連絡も取り合うこともなくなり、離れていくだろう…それが彼にとっても、私たち夫婦にとってもいいことなんだ、と思っていました。

でも引っ越してからも独身彼と毎日メール&電話が続いています。
しかも最近は、彼の恋愛相談をしてくるのです。

質問(2) 私に恋愛相談をしてくる彼の気持ちが分からない…彼の幸せを祈る気持ちも素直にあることはあるので、私は相談に快く乗っていますが、正直、つらいのです。彼のことを好きな気持ちはあるので。時々彼は、その意中の彼女のことを「きみに似ている」と言います。彼はどんな思いで私に恋愛相談をしてきているのでしょうか?私のこと、好きではないのでしょうか?

長文になってしまいすみません。
お心当たりのあるかた、ご回答よろしくお願いします。

重ね重ね、批判やお叱りはご勘弁ください。

A 回答 (8件)

貴女が既婚であることを言わずにいたのに「付き合おう」と言わない時点でセフレとしかみてません

引っ越したあとに恋愛相談しているので貴女に対する恋愛感情がないことがうかがえます

またいつか会えたらヤレるわけですから確保しておきたいんですね

もしかしたら別ルートで貴女が既婚者であることを聞いていたかもしれませんが、そうだとしたら尚更都合のいいセフレですね
自分は結婚などの責任をとらなくていいし…

バレても「既婚者だと言われてなかったから知らなかった」と慰謝料など払わずにすみ安全ですからね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「付き合おう」と言わないことに関しては、そうですね、都合のいい女になっていたんだと思います。

連絡先を知っているような共通の友人がひとりもいない、というとてもまれな状況だったので、
別ルートで既婚者であることを知っていたことはなさそうです。

既婚者であることを伝えてからは、お互い友人を紹介しあったりして、なんだか順序が逆になっていきましたが…。

ありがとうございました。

おはようございます。

質問内容を読ませて頂きました。

内容を読んで思った事を書きます。

私も独身の時に既婚の女性と付き合った事がありますし、結婚後に不倫(定期的な援助交際)もしました。

下品な書き方になりますが
質問1の既婚と判ったのに合い鍵を渡した事は、既婚者なら先の事(結婚とか)を考えないで付き合う事(肉体関係)が出来るからではないですか?

質問2は、今の彼は貴方と距離があり会う事が出来ないので
恋愛相談をして貴方にヤキモチを妬かせ、また関係を復活させたいと思っているのでは?

本当の事は彼にしか判りませんが、内容を読んだ率直な感想です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。
1について。そうですね、きっとこれ以上距離が縮まって仲良くなっても、結婚などの責任をとらなくていいと分かったから、合い鍵を渡せた…それはとても納得がいきます。
合い鍵を渡すということは家のなかの何でも触られ見られるわけで、そういう意味では信頼されている&四六時中一緒にいても居心地が良いのかな…という喜びもあったのは正直なところです。肉体関係も、ほんの時々でしたので、それだけが目的というわけでもないような気がして。まあ、「私」と一緒に居たいのではなく、単純に寂しがりやなだけなのかもしれませんが。
2について。なるほど…私にヤキモチを焼かせ、復活することが目的か~。
かなり具体的なことまで相談してくるので、ガチな相談な気もするんですよね…(例:メールの返信のしかた、告白のタイミング、デートコース選びなど…)
率直なご感想&ご意見、ありがとうございました。大変参考になりました。

叱る事も批判をするつもりも全くありません。

恋愛相談の捕らえ方、彼が質問者の心を天秤に掛けているとしたらどうします。
理屈をつけて不本意ながら夫の下へ行きましたが質問者の本心はどうです?

無理に断ち切ろうとしている、それが彼に微妙に伝わる・・・彼が質問者を試すになっている。
こんな図式が成り立っているそんな気がしますけど如何ですか。

恋愛相談が嫌なら嫌と彼に伝え、彼が好きなら好きで自分に素直になることを考えてみたらその結果がどうなるかは運命の悪戯でしょうが成り行きに任せることを薦めます。

だって断ち切れないものはどうやっても断ち切れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

>無理に断ち切ろうとしている、それが彼に微妙に伝わる・・・彼が質問者を試すになっている。
なるほど、そのとおりかもしれませんね。

私の本心は…?と考えると、夫のほうが断然、大切にしたい。
彼への気持ちは恋心というだけだと思います。
「愛」は「決断できること」だと思っていますが、彼に対して決断できるほどの恋心もないし、愛に育つ気配もありません。
それは回答者さんがご指摘してくださったような図式が成り立ってしまっているから、そんな駆け引きのようなことをしていたら心と心でぶつかっていけるわけもないし、、、

お薦めしてくださった方向性とは違いますが、
でもおかげさまで、答えが見つかった気がします。
ありがとうございました。

批判やお叱りはご勘弁

という事は、自分に都合の悪い耳の痛い意見は聞きたくないという事ですか?

だったら、不特定多数に質問する意味あるんでしょうか?

優しい事言ってほしいなら他に行ったほうがいいと思うよー
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、彼の気持ちが分からないから、それに対する回答を聞きたいだけです。
「不倫は最悪」とかそういった正論はここでは聞きたくないな、というお断りです。

彼は私の事、本当は愛してますよね?

私達は不倫でなければ付き合ってますよね? 
って質問したいんですよね?

>批判、お叱りはご遠慮下さい。

ってことは、回答者にあなたのこと愛してると思いますよ!って回答して欲しいんですよね?

本当は私の事愛してるくせに!ごめん(><;)旦那いるけど、でも100%の気持ちできてよ!
ってようは言いたいのよね?

こんなに愛し合ってるのに彼はこなかった、それは旦那がいるせい!(結婚してなっかたら???なーんて妄想してる)

ここで回答者に「違うよ彼はあなたのこと好きなんだよ。好きって言えないんだよ」って言ってもらいたいんだよね?

質問(1)
  答え: Hできる家政婦 「キープ」 

質問(2) 
  答え: 俺のことすきなんだろ?「また会ったらHできるよねキープ」
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ほんとうに彼の気持ちが分からず、皆さんのいろんなご意見を伺いたく質問させていただきました。
そりゃーご指摘のとおり、彼が私のことを好きならば嬉しいですけど、本当のところどうなんだろう?と思っているから質問しているのです。
質問1,2対する明確なお答え、ありがとうございました。
現実的に考えるとそうなっちゃいますね~…参考にさせていただきます。

あなたと真剣な恋愛をする、ということはとうに捨てているんじゃないでしょうか?

ほとんど最初からセックスが中心の付き合いだし
間を置いてからのメールでも簡単にセックスに応じる女、でしょ。
夫が単身赴任で合鍵を渡すのは、家政婦も頼むよってことです。
悪いけど、あなたもこの男もどっちもどっちですね。

今はメールだけの付き合いですが、いずれまたセフレとして付き合うために切らないんでしょうね、
お互いに。
恋愛相談って言ってもあなたをじらすためにわざと言ってるんじゃないですか?

セフレとして重要でしばらくは間を置いていて、いずれまた復活させる、
というのがこの男の考えでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

んん…私は、セフレとして付き合うことは、虚しいだけなので、やめたいと思っています。
彼がそのような考えをもっているのか、じっくり見極めて、今後どういう行動をとるべきか判断したいと思います。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

無料の風俗

• 0
この回答へのお礼

彼が私をそんなに単純に割り切っているのなら、相手にするのは私の時間の無駄ですね…
そういったご意見も参考になります。ありがとうございます。

文を読む限り、彼は貴女を人間的にも異性的にもリスペクトをしていたと思います。

玉虫色の回答かもしれませんが、ご主人も彼も貴女様の大人の判断で大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

救われるようなあたたかい回答、ありがとうございます。

彼がそう思っていたくれたなら、私もとても嬉しく思います。

大人の判断で…とても難しいですね…。未熟な人間です…。