アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば牛丼のすきやとか、昼に行くぶんには混雑してるし、一人で来る人などいくらでもいますが、夜に行ってみるとどう見ても寂しい感じのする男性しかいないような気がしませんか?

私も26で独身で週末食事をともにする彼女もおりませんので、夜遅くまで会社に居た日には会社からすぐ近くのすきやに行ったりしますが、残業で精神的に参っているときに寂しい感じの男しかいないすきやに行くと、ますます鬱になったりします。

寂しい感を演出しないよう、家で食べる独身男性というのは多いでしょうか?

男一人でも寂しい感が演出されない飲食店もありますか?

ご回答お待ちします。

A 回答 (4件)

たしかに夜のすきや系は


寂しそうなひとばかりに見えますね^^;

もくもくと食べ物を胃袋に流し込んで、背中をまるめてる姿の人が多くて
とにかく寂しい・・・
あとはだらだらと携帯いじってたり。(ゲーム?)

それをしてなければどこでも
寂しそうにはみえないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/15 11:42

自分のためにメシ食うのに、寂しそうに見えて何が困るんでしょうか。


なんで人目ばかり気にするんだろうなあ。
情けねえなあ。

じゃあさ、
「男性が一人で食事するのはどんな店でも寂しく見えます。家で食べるのも同じです。」
って回答が多かったらどうする?

餓死する?

本当に餓死したらちょっと尊敬するかもしれんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/15 11:41

お住まいはどちらですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/15 11:42

 食券なんぞではなく言葉で注文できる店で笑いを取ってみる。


 ちょっとした会話を楽しめば寂しくない。

 *「何になさいますか。」→メニューを探しながら、まったく違う品物を注文する。(コーヒー屋でコーヒーのサイズを選びながらいきなり「このケーキ」とか、暑い日にはアイスコーヒーを頼んだあとホットコーヒーを頼む。)
 →「え~、食べるモン。」→「ごはんください」など

 *店のことをいろいろ聞いてみる。開店時間やら何やら。以外と店の連中は雑談の時間は多くないので、短い会話なら応じてくれる。

 昨日いったとこでは、食べ終わったあとナプキンやらを皿に捨てていたので、「遅いとゴミが増えてしまうよ~」で笑いを取ってみました。
 すきやでは、早朝いったので「なあ、あんちゃん何時から早朝メニューがでるんだ?」などから始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!