プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近になって、風呂場で1cmに満たないくらいの小さなワームのような虫を見つけたのですが、一体なんという虫なのでしょうか。(まさにこんなやつ →~ です。)
ウネウネと動いていて、身体には薄く縞模様がはいっていました。(体色は黒です。)
今までに私が確認したもので三匹(単独で三回)見つけました。

バスタブの横にカバーが付いているのですが、それが怪しい気がします。
虫がだめなものですから、もしカバーを開けてうじゃうじゃいたらどうしようなど考えてしまいます・・・。

情報が少なく申し訳ありませんが、わかる範囲で回答宜しくお願いします。
また、駆除法などもわかりましたらお教えください。

A 回答 (2件)

こんなんじゃないでしょうか?↓


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

もしそうならかなり不衛生です。
早めに掃除しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量発生こそしていませんが、かなりこれに近い感じです!
こまめに掃除はしているのですが…。
最近は見なくなりましたが、もう一度確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに似てなくもないのですが、これほど大きくなく、ぬめぬめもしていませんでした。
糸くずくらいの感覚でした。
すみません、情報が足らないもので…。
写真などで撮っておけばよかったですね。

お礼日時:2012/08/16 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!