プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝から下痢をしていて、今日起きてからも下痢をしました。

下痢でトイレに行ったのは20回は超えてると思います。

それと、昨日の朝起きてから目の奧が痛く、正面を見てる時は大丈夫ですが、上を思い切り見た時はズキズキします。
あと、昨日は立ち上がるたびに後頭部がズキズキしていました。(今日は治りました)

今日は3時から仕事なんですが、熱はないし仕事に行くべきか迷っています。
病院に行きたかったのですが今日はやってないし…(泣)
変なウイルスに感染していたら嫌だし、仕事中に腹痛が起きたらどうしようかと不安です…
でもサービス業で土曜日は休みづらしいしと更に悩みます…

昨日、正露丸を飲んでみたんですが全く効きませんでした;

A 回答 (3件)

>下痢でトイレに行ったのは20回は超えてると思います。



至急医師の診察を受けてください。

ウイルス感染だとしたら仕事どころではないですよ。
他の人に感染する可能性があるのです。
自分の事も大事だけど、体の不都合が分かっていて他人に迷惑をか
けるのは社会人としての常識が疑われます。

【参考にしてください】
※突然の嘔吐・下痢で始まります。過去に感染をしていると、気持ち
が悪い程度で終わることがあります。

1.急性下痢
・ウイルス性下痢

2.便の状態
・水様性、黄白色。
・血液(-)

3.その他の症状
・数回~10数回/日の下痢。
・悪心・嘔吐

4.参考
・感冒に似た症状
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

休みをもらうことにしました。

吐き気や熱はなく、腹痛が定期的に襲ってくるだけなので、もしかしたら風邪の菌が腸に入ったのではないかと思います。
よく考えてみると一昨日、風邪を引いていた親戚とずっと一緒にいたのでその可能性が高いです…

便は未だ出続けているし仕事先で迷惑をかけれないので今日は安静にしています。

ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/18 14:59

まあね、そっちに気が行ってミスするよりは…とは思うけど、取り敢えず行って、責任者に相談てのもアリじゃない?


どちらにするかは、あなたの日頃の態度でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か喧嘩越しですが嫌なことでもあったんですか?

お礼日時:2012/08/18 14:35

>病院に行きたかったのですが今日はやってないし…(泣)


病院やってるよ。
救急外来がお住まい地域にあるので調べましょう!

病院行ったほうが良いかも・・・
食中毒・腸炎 が考えられるので
それと出た分以上に水分取らないと「熱中症」も併発するよ。

サービス業なら尚更 休んで病院へ!
接客中にウンチしたくなったらどうするの?
現時点で待った無しで出てくるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

接客中は頻繁にトイレに行くことも出来ないし、休みをもらうことにしました。

それと食中毒について調べてみましたが、私の場合は食中毒に見られる吐き気や高熱などはないので、風邪の菌がお腹に入ったのかもしれません。

ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!