アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、父が、見た録画を何も言わずに全部消してしまって、私の録画も全部父に消されました。
今日の朝の手紙に、「もういりません、出て行ってください、父が帰ってくるまでに出て行かないと積極的に追い出します、本当に出て行ってください」と、書いてありました。

どうしたら良いですか?

私は、中学1年です!

困っているので、回答を早くください!!

待ってます。

A 回答 (5件)

お母さんはいない、ということでよろしいですか?



お父さんに暴力振るわれたり、
周りに話したら引くくらい暴言吐かれてたり、
毎日無視とか精神的に追い詰められたりしてませんか。

もしもそうで、お父さんのことが嫌いで、
いっそ出て行ってやりたいが行くところが無い、
という状況ならば、児童相談所に電話して下さい。
で、その手紙を相談所の人に渡しましょう。
前もって、カメラかなにかで手紙を写して証拠をとってね。

ただ、仲直りしたいのなら、
土下座でもしておけば許してくれますよ。
そこまでしなくても…と思われるかもしれませんが。

許してくれなかったら怒りが冷めるまでうやむやにするか、
やっぱり児童相談所に連絡するかでしょうね。
もちろん、親戚を頼れるなら頼ったほうがいいと思いますが。

以下、児童相談所一覧。
http://www.re-date.net/kikan/jidou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お母さんは、父と、離婚しました。
別々暮らしです。

出て行ってといわれたのは、今の話以外にもたくさんあります。
でも、出て行って、ちょっと父が探しに来てくれるんですけど、家に入ると、「もういらないから、今日は、家にいてもいいけど、明日は、絶対ママの家に行ってください。」って言われます。

今日の手紙に書いてありました
「パパが帰ってきた時に家にまだいたら、今回は、必ずママの家に行かせるので本当に出て行ってください」
書いてありました。

暴力を加われたこと・・・・。
ちょっとあります。

また回答で答えてください!
まってます。

お礼日時:2012/08/20 10:15

警察にでも保護してもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 10:19

スポンサーを怒らせたら援助はもらえない それが当たり前じゃないのかい?


君の家、服・下着・口にするもの 財布の銭
何処の誰のものか考えようね。自分のもの?そんなわけ無いでしょう?
貸与なんだよ。君が適齢期になったら返さなきゃいけないわけだ。

その前のスポンサー契約を打ち切られたんだ 君がわめいて児童相談所に行けば
さらに事はおおきくなるね 権利・利権?それは代償を払ってから言う言葉
ご飯と寝るところはあっても君も痛いのは嫌だろう?

君のこれからの人生を祝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/20 10:06

No1の回答者です。

お礼を読みました。

暴力の度合いにもよりますが、
目立つアザを日常的に作られるなら虐待ですね。

虐待か否かは、日常的に行われている事と、
その暴力に正当性がない事、生死に関わるか等が争点です。

貴方の話をうかがう限りでは、虐待とまでは言わないと思います。
ちょっと、という位ですからね。
教育的指導でぶん殴られるくらいなら、普通のことですし。
そもそも、ぶん殴られるようなことをしなきゃいい話ですから。

ただ、自己申告が最重要とされますので、
児童相談所に相談すれば、まず親から引き離してくれますよ。
その前に、仲直りしたり、親族を間に挟んでほしいものですが。



ひとつ気になるんですが、お母さんのところへ行けないのでしょうか。
男と逃げたとか失踪したとか、再婚して家庭があるとかですか?

普通、親権というのは放棄しないかぎりは大体が妻側にわたります。
今親権がお父さんにあるってことは、
お母さんの浮気でお父さんが怒って子供をもぎ取ったか、
精神的におかしくなって子育てが出来ないと裁判所で判断されたか、
子供にそもそも愛情がなくてサヨナラしたかったか、どれかです。

お母さんのところにいけないのなら、やはり施設しかないですよ。
でもそれは最終手段ですから、もういちどよく考えてみてはどうでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんにSOSを出してみて下さい。まずはそれから。
日常的に出てけと言われて頭がおかしくなりそうだ、とチクッてね。

まぁ、初めから怒らせなきゃいいわけですが、
普段、なにをして怒らせているのでしょう。
しょうもない事なら怒る大人もどうかしていますが、
それを馬鹿にしたりあざ笑ったり真面目に聞かない子供は愛されにくいです。

もしバカにもしないし笑いもしないし真面目に反省するのなら、
ようするにふてくされたり逃げ出したりしない態度ならば、
出て行けといわれる筋合いがそもそもないってことですから。
ちょっとした事で理由もなく出て行けというならオカシイとしかいえない。



あと、お金について。確かにお父さんが稼いだお金ですが、
そもそもが、養育する義務があるわけです。お父さんには。

だって、貴方、頼みましたか?俺を作ってくれって。
頼んでないでしょ。作ったのは親の勝手でしょう。
だから、親には子供の養育の義務が発生するんです。
馬鹿でもわかるし法的にあなた達は
身の安全を保証されているわけです。

それを子供の金ではないから言う事聞け、
面倒見てもらってるんだから言う事聞け、というのはおかしい。
もしお父さんがそういうこというなら、とんでもないクズです。
作ったんなら責任放棄するなクズが、位の事は思っていい。

確かに貴方の金ではないけれど、使ってもらう権利はある。
だから貰ったものも貴方の持ち物だし、なにも悩む必要はありません。



貴方のお父さんは病んでるっぽいのは間違いないし、
なにかにつけ育児放棄しようとしているようです。
普通は母親に行くはずの親権を取ったにも関わらず、ですよ。

イヌを飼いたいから友達の田中さんから譲り受けたくせに、
言う事を聞かなかったら捨てちゃおう、えさを抜こう、
そんなアホとやってることはまったく同じなわけです。
犬で例えて申し訳ないですが。

いずれにせよ、脅しにしろ、お父さんはやりすぎ。
どうしようもない大人だな、と、同じ父親の立場の私は思うわけです。



とりあえず、繰り返しますがまずは謝ること。
誠心誠意謝って、かつ、「出てけと毎回言われるとつらい」
と正直に言っておいたほうがいいです。
たいした事だと思ってない可能性が高いですからね。
どれだけ辛いか教えてあげたほうがいいですよ。

生活能力のない子供にとって、出て行けというのは、死ねと同じ。
ビデオ消したんだから死ねよって言ってるのと同じなんですよ。
そこんとこわかってるのか、聞いてみては如何でしょうか。
怒らせないように、謝りながらね。

それでダメなら親族、じいちゃんばあちゃんに相談。
それでもダメなら児童相談所です。

もしも、児童相談所まで行き着くほどダメならば、
何を期待しても無駄ですから、
その時は親を捨てるくらいの覚悟は必要ですよ。

段階を踏んで、色々行動してみてください。
一人で悩むのはよくないです。
    • good
    • 0

質問者さんは、ママよりもお父さんと一緒にいたいのかな。


それとも、ママの所に行けない事情があるのかしら。
家が遠いとか、誰か一緒に住んでいるとか。
もしも、ママに話せるのなら話してほしいと思います。

この質問では、今回のビデオの話だけなので何とも言えないけど
お父さんの、あなたに対する愛情が感じられません。
このままずっと一緒にいたら
あなたが傷つくばかりのような気がして心配です。

おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のお家に相談するのもいいけど
信頼している友達はいませんか?
中学生だったら、友達は近くに住んでいると思うので
できることなら、信頼できる友達や、そのお母さんに聞いてもらうのはどうでしょうか。

お父さんの頭を冷やす意味でも
1泊ぐらいさせてもらえたらいいんじゃないかと思うんですけど。

わたしには二人の娘がいますが
もし娘が、そんな悩みを持った友達を連れてきたら迎え入れますし
どうしてもだったら
児童相談所なんて、自分ひとりでは行きにくいでしょうし一緒についていきますよ。

他の方もおっしゃっていますが
絶対にひとりで悩んでいてはだめです。
とにかく、話を聞いてもらえる人を探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!