アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が娘の私と他の女性を間違えてLINEを送ってきました。
とても親しげな様子でした。
名前は呼び捨てで、ハートマークの絵文字も入っていました。
普段口数も少なく、私がメールしても短い返信で済ませてくる父が、女性に対して絵文字が沢山入った、長文のメールを送っていることにとても驚きました。
いろんな推測をしてしまって、父が嫌いになりそうです。

今、とても動揺しています。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
このような体験をしたとき、どのように気持ちを整理しましたか?
教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

夫婦喧嘩になると思いますが、お母さんに見せるのが一番良いと思います。

このまま黙認していては家庭を崩壊させるかもしれません。
その女性と遊ぶためにお金を借りるなんてことは十分にあり得ますしね。

また、黙っていてはあなたのモヤモヤは解消されないでしょう。
お父さんには可哀想ですがここは思い切ることです。
結果的にはそれがお父さんの為になると思いますよ。
    • 1

LINEとメールは違うものだよ。

LINEの画面では直前の会話の内容が確認できるので誤爆はしずらいと思うけど…。メールは返信メールでなければ、一通一通作成するのでアドレスを間違っての誤爆はしやすいけどね。

LINEで長文ってどれくらいなんだろう? 長文の長さって人それぞれの感覚にもよるけどLINEでは限界があるでしょ。LINEとメールを混同しているのかな…。メールの頃の質問を流用して今回の質問を作成しているのかな?
少し気になった。

LINEはお父さんの浮気を匂わす内容なの? 浮気を匂わすのなら、このような質問は書かないよね。「お父さんが浮気しているかもしれない。どうしたらいい?」の様な質問内容になるでしょ?そうじゃないのなら、浮気等ではないと理解していい?

気持ちをどう整理するかと言うよりも、

浮気を匂わせるのならお父さんと話してみたら? 必要に応じてお母さんにも相談は必要でしょう。

浮気を匂わせないのなら…、ハートマークくらい使ってもいいんじゃない? お父さんだと使っちゃダメなの? 普段口数が少ないからって、長文の内容を送っちゃだめなの? お父さんってこういう人じゃないといけないって固定観念があるんじゃない。
楽しければ楽しい内容、悲しければ悲しい内容になるのは普通の事。他の人と、そのような会話をするからって「嫌いになりそう」ってお父さん可哀想じゃない。

「嫌いになりそう」ではなくて、貴方がお父さんとそういうLINEをする事ができるようになったら、お父さんの見方が変わってくるんじゃないのかな。そういうLINEすらできない家族関係なのかな。
    • 0