アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の竹島上陸問題で得をしているのは日韓の首脳です

李大統領の竹島上陸は韓国の国益のためではなく大統領自身のためであること明白です。

支持率の低下で不満を外にもらしたい、愛国団体に媚を売るためです。彼の言動には国内からも一部批判が出てます。

韓国の国民もそのことに国民も気付くべきです。気付けない最大の元凶はやはり反日教育ではないかと思います。

今回の彼の言動は日本人のナショナリズムを呼び起こしてしまった愚かなことです。

野田総理ら民主党は「遺憾だ」と言いながらも本音では喜んでいる部分も大きいのではと思います

国内の不満を外にそらすことができると。竹島上陸直前まで消費税増税でたたかれてましたから。

そういう意味では、野田総理も李大統領も考えていることは同じだなと思いました。

(ただし、国際司法裁判所へ提訴はすべきだと思います。海外へアピールすると言う意味では。 )

ですから、日韓両国民はそのことに気付き冷静になるべきです。自国の首脳にうまく操られていることを。

日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。

しかも日本は福島の事故や被災地の復興を抱えているのに。マスコミも国民に冷静になるように

もっと強く訴えるべきだと思います。ですからこれを読まれている皆さんも冷静になるようお願いします。

追伸

誤解しないで頂きたいのですが、僕はいわゆるネット右翼や嫌韓厨ではありません。

確かにやたらに反日を叫ぶ一部のバカな韓国人は大嫌いですが、僕はネット右翼や嫌韓厨も大嫌いです。

彼らは同レベルだと思います。「国家と個人を区別せずに差別的なことを言ったり書いたりする」

同じ日本人として恥かしいです。本当に彼らは低レベルで頭が悪いです。

僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。

韓国人が政治外交面で反日的なのは、国が推進する反日教育が悪いのであって、

韓国人が生まれた時から反日だったわけではありません。日本に留学して親日になった人も多いです。

一昨年に僕は韓国へ行きましたが、とても親切でした。地下鉄の切符の買い方を教えてくれたりして。

それも僕が日本人とわかった上で。一人一人はいい人達なのです。それはどこの国でもそうですね。

A 回答 (23件中1~10件)

新聞にそれらの問題の背景の記事が載っていました。

1 日韓とのパイプ役がいない
 民主党政権になってから、真正面での外交を優先してきたのか、こじれやすくなったのではないかと思います。自民党政権の頃は韓国政治家、要人とのパイプがあったせいか、根回し的に日韓問題解決してきたので、それほど大きな問題にならなかったようです。
 つまり、真正面で外交すると、こじれやすい面があるので、裏で互いにWinWinになるように外交してきたのです。
 しかし、ダークホースとなる維新の会の勢力が強くなりそうですが、真正面で外交するタイプなので、よけいひどくなりそうな気がします。それが一番気になります。
2 日本語のできる韓国政治家、要人がいなくなった。
 大統領までなった金大中氏は割と日本語ができ、日本の事情を理解していました。その人を最後にして、日本語のできる政治家がいなくなってから、こじれやすくなった気がします。
日本を全く理解できていない政治家が天皇陛下に対する侮辱をするようになってきたのもあります。
それに韓国教育界で反日教育をするようになってきたのも関係します。
これからは日本語のできる政治家、要人が全くない状態が続いていくので、そう簡単に解決できなくなっていきそうです。

今回の問題は短絡的に反応するのではなく、互いにWInWinになるようにしない時期が来ていいとおもうのですが。。。
    • 0

婚国人や在日朝鮮人をたやすく信用するのは危険ですよ。

在日朝鮮人とは仕事上の付き合いが有り10年もすれば彼らの本音が見えてきます、朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられておりそこで徹底した反日教育を受け日本人を嫌い馬鹿にするようになり性格が歪むと聞いています、そんなのが日本国内で生活しているんです。

日本人と結婚すると血が汚れる在日社会でのけ者あつかいされるそうです、自分たちは優秀な民族だと思いたいんでしょうが、現実はかけ離れています。

過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています非常に危険です。

日本人を騙そうが迷惑かけようが平気です私自身騙され被害を受けました注意しべき存在です。

かばう声も有るようですが長く接して見て聞いたり感じて事です、平和ボケした日本ですお人よしの多い日本ですひどい目に遭わないと解らないのでは。

今も注意しながら接しています怒りだすと暴れて収集が付かなくなります非常に危険ですよくれぐれも油断しないようにして下さい、彼らいわく嘘も100回言えば真実になるです。
    • 0

李大統領の竹島上陸は、おそらく北方領土へのメドベージェフ大統領(当時)の訪問を見習ってでしょう。

その時は日本政府が抗議したもの、今回ほど大きくならなかったので、おそらく日本の足元を見て竹島を訪問して、大統領としての実績を作ったと考えられます。

疑問をふと思ったのは、竹島の領土に対する歴史的認識はどこからきているのだろうか?確かに日韓併合前に日本に組み込まれたので、明らかに日本の領土であることは証明できるのですが、問題は日韓併合、そして日本敗戦による朝鮮半島の独立、サンフランシスコ講和条約による締結という流れの中で竹島はどう扱われたのか考えてみる必要があります。
特に、Wikipediaでサンフランシスコ講和条約に関する説明を読むと、竹島は日本領土として認めると決まったと書かれていますが、どうやら、韓国がずるさを発揮したのか、その締結前に李承晩ラインで奪わられたようでした。日本は敗戦直後でしたし、GHQに縛られていたので、奪い返すことはできなかったようでした。そういう歴史的背景があるため、そう簡単に解決できそうにないです。

解決するには、単純に領土問題だけで動くのではなく、そのきっかけとなった時期の前まで遡ってから、歴史的に認識の違いを埋める形で粘り強く交渉しないと、解決の糸口が見えないように気がします。

人間って、そちらの言うとおりに、元々優しいものですが、やはり、国、領土問題になると、どうしても自分の国に有利になるように動くもんです。相手となる国も同じようにしているので、どうしても衝突という問題が出てきます。
国そのものをなくせばいいのではというユートピアが望ましいですが、実際はそういうわけにはならないんですよ。言語、文化、風土の違いから、温度差がどんどn大きくなってきて、初めて国という存在が出てきます。難しい問題ですし、そう簡単に解決できないです。

せめて、東アジア地域を火薬庫(中東の火薬庫をもじって)みたいにならないようにしたいものです。いったん起こると、延々と続きますから。
    • 0

今回の日韓摩擦で得をしている人は両首脳ではありません。

いるとすれば、次の政権を右派的な発言で狙う橋下さんや自民党保守派議員でしょう。

今の民主党政権はとても親韓派です。
左翼!とかポリシー!というよりは、
韓国系の団体から多額の政治献金あるいは人的支援を受けているので
経済的、選挙的な事情からだと思います。

あとはアメリカの対中国政策の一環として、ということもありえます。
日韓に手を組んでもらって中国を追い落としたいという政策です。

ですので、政府は竹島上陸だけでは穏便に済ませるつもりだったと思います。
たとえ、どんなに世論が反韓ムードになろうとも。
しかし、その後「天皇が韓国に来たいと言うなら、膝まづいて独立運動家たちに謝罪すべき」という
トンチンカンな発言まで飛び出してしまいました。
これで政府としても不本意ながら強硬策をとらざる得なくなってしまった…というのが本当のところだと思います。
だから野田総理も李大統領も考えていることは同じだ、とありますが性質はまったく違います。

結果として日本国民の関心が日韓関係に集まって
他の問題についての批判が少なくなったということがありますが
それはあくまで結果であって、民主党の方針から来たものではありません。
そして支持率もあんまり上がってないんじゃないでしょうか??

とはいえ、強硬な経済制裁等の発言で(あくまで「するかも」って検討レベルだけど)
一般浮動票層の支持率回復を実感できるようになると
民主党も一枚岩ではありませんから(親韓はポリシーとかじゃなく選挙対策の一環なので)
次の選挙をにらんで、方針転換するかもしれませんね。

いずれにせよ、この問題が出てきたおかげで日本は再再度ICJの共同提案ができ
案の定、断られたことで2ヵ月後くらいには単独提訴できるようになりました。

今まではICJへの共同提案が断られた時点で引き下がってしまっていましたが
今回はオリンピックの政治的行動との相乗関係で国際的に注目が集まり、
「もー、そんな東のはじっこで小岩みたいな島について、いつまでも争ってるなよ!」
「さっさとICJでもなんでも行って解決しなよ」みたいに思われているのではないかと。
ICJ提訴がいわゆる「日本側の韓国に対しての理不尽な仕打ち」という謗りをまぬがれるわけです。
今の政府が気にしているのは、日本国内の世論ではなく、こういった国際世論だと思います。
「冷静さを失った国内世論」に押されて、今の政府が私たちの希望を聞いてくれたってことありますか?
ないでしょ(^^;)

竹島はメタンハイドレートの関係で、国家主権!とかいう愛国心からではなく
経済的な理由から、なんとしても政府は守ろうとしているんです。

ま、提訴されてもどうせ出廷拒否してくると思います。でも提訴されたら拒否理由を答える義務があります。
私は韓国の決まり文句「独島に領土問題は存在しない」がICJに妥当な理由として判断されるのか気になります。
もし出廷を受け入れてくれたら日本は秋に切れるスワップ上乗せ撤回もできないし
韓国国債購入見合わせもできないと思います。

私は、そのほうが両国民にとっても一番よい落としどころと思うのですが(右翼は猛反対でしょうが)
そうはならないでしょうね。いずれにしても李大統領の不用意な言動は負の遺産として
次の政権と国民がそのツケを支払わなければなりません。理不尽なことです。

元凶は反日教育というのは同意です。日本を批判すると支持率が上がるシステムを作ってしまったので
レームダックの大統領が「それ」に賭けてしまったのです。
でも他国の教育内容に私たちは口を挟むことなんてできませんよね?「反日教育廃止すべき」なんて内政不干渉ですよ。
ただ国外に向けての行動、文化の窃盗、歴史の捏造をした場合は
日本政府として毅然とした対応をしなけれればいけないと思います。
    • 0

>僕は韓国が好きだから、もっと仲良くしたいから「今の韓国」を批判するのです。

あなたは韓国大統領の発言について、「日本ー韓国」間でしかものごとを見ていない
視野が狭すぎます。
日本の元首がバカにされたことについて、日本がどのような対応をするか世界中が注目して見ています。

日本が韓国に相応の対応で臨まなければ、全世界の国から日本の信頼が無くなります。

個人的な趣向で韓国が好きだから、日本は何らの対応もしなくて良い、というのは単なるバカです。

主権のある一国として、元首を見くびられた発言をされたら、相応の対応を取るのが政治家の責任でもあります。

あなたの個人的感情はどうでもいい。考え方が余りに稚拙過ぎる。

>日韓が衝突して得することなんて何一つありません!それで喜ぶのは中国や北朝鮮です。

昭和20年代、竹島が取られたとき、その時日本が何もしなかったから、60年経った今でも問題を引きずっている。

衝突すべき時には衝突すべきなのです。今の状態をまた事無かれ主義で衝突を回避したら、今後60年経っても日韓関係は改善しません。

今、衝突を回避したら、それで最も喜ぶのは中国ですね
尖閣を取り易くなりますから。

そんな単純なこともお判りになれない?

グローバルな視点から外交の取り方を知らない。日韓だけにしか視野が向いてない。
あなたの頭がお花畑過ぎて、これ以上回答する気力も湧きません
    • 0

最近韓国人に対する意識が変わってきました

観光で三回韓国に行きました
又、行こうかと思っていたのですが・・・・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7649777.html

朝鮮半島の人々の国民性をみるとかわいそうになります
    • 0

それなら韓国人が今の大統領を打倒すればいいんじゃない?

実際支持率は10%くらいから25%超えるまで上がってるんだよ
つまりそれがあの国の少なくとも15%の人のホンネ
    • 0

あなたが一番冷静になるべき。

• 0

貧しかった台湾が日本の統治によって豊かになったことを知り、朝鮮から頼まれ国家予算2年分をつぎ込み、奴隷制度を廃止させ学校を作り学問を教え、病院等の施設を作り、東南アジアで一番汚い土人の国と言われいた朝鮮を日本の本土より遥かに良い環境にしてやったのに、戦後日本が敗戦国となると、密入国で日本に入り込み日本人を殺し土地や財産を奪い取った。

そして竹島の漁民を惨殺し拉致し竹島を自国の領土とした。

そして戦勝国でもないのに、得意のねつ造で自国民同士の虐殺を日本人がしたことにして、戦後賠償を請求。
払う必要もないが優しい日本人は、戦後賠償をし尚且つ韓国の赤字国債購入、借金肩代わりそして数々の技術支援&経済支援。韓国国民が自国の技術だと思ってる殆どは日本が無償で教えたものです。
今も韓国経済が成り立っているのは、日本の支援があればこです。
それだけの、恩義を受けておきながら未だに反日教育をし、もし戦争になった場合は在日朝鮮人に日本人を殺せと言ってる国と仲良く出来ます?

私も十数年前韓国に行って一般の方々に良くして貰い全ての韓国の国民がそうではないとは思いますが、未だに日本に植民地にされ奴隷扱いされたと言ってる国民が殆どだと思います。

今は竹島だけでなく多くの韓国国民が対馬に訪れここは韓国領だ出て行けと言っているのです。
それでも日本は大人の対応で竹島の時のように対馬の人々も殺されろと言うのですか。
多分あなたはそんな事はするはずがないと思うかもしれませんが、それを平気でする国民なのです。

今まで散々世話になっておきながら、その事に恩義も感じず国民の代表が、事もあろうに天皇陛下に罪人はひれ伏し詫びろ!

私個人としては、いくら人気取りだとしてもけして許される発言ではありません。今後一切の支援はしない、そして日本から全ての輸出をやめる。日本からの部品供給が無くなればサムスン等はすぐに消滅するでしょう。
そして自衛隊を竹島に上陸させ、日本の領土竹島に不法入国した李明博を逮捕して貰いたい。

甘やかすばかりが大人の対応ではありません。時には厳しく身をもって教えるのが大人と言うものです。
    • 0

日本と韓国を同列に持ってくるのはいかがなものでしょうね?つまり日本の場合、せいぜいがこのようにネット上で不満をぶちまけるぐらいでしょう。

韓国のように他国の国旗を踏んづけたり焼いたりしません。彼らは脳幹むき出しの人間、すなわち大脳による理性的コントロールの出来ない民族だと思います。性犯罪の多さもそれを物語っていると思います。大統領の竹島上陸も同じようなものです。

仮に今回の件が一段落したとしてもまたぞろぶり返してくるはずです。彼らはそういう民族なのです。たとえで言いますと、彼らはプライドと書いた大きな看板を背中に担いで、人の迷惑一切考えず、あちこちぶち当てながら歩き回る、そんな民族だと思います。そういう民族とうまくやっていくのは非常に難しいと思います。

どうすればいいでしょうか?彼らに看板を下ろさせる以外に無いのではないでしょうか?少なくとも時と場所によって、小さな看板に出来るような大人になってもらう以外にないと思います。野田首相の信書を受け取らなかったのに対して非常識だと日本が批判すると、今度は日本の外務省に入れてもらえなかった事を非常識だと批判する。まるで彼らの言動は子供です。これ以上信書でもめるのは品位に関わるとして返却を受け入れたのは正解です。日韓通貨スワップ協定もそうです。韓国側からの依頼だったのに日本側が依頼したように言う。彼らにまともに相手になると同じようになってしまいます。

この際、徹底的に争った方が良いと思います。なお民主党政権が喜んでいることはないと思いますよ。なぜなら竹島その他最近の外交案件に対する対処のまずさで、こんな政党に政治を委ねていて良いのかという不信感を多くの国民が持ったでしょうから、、、
    • 0